昨日、フェデラーに負けたウィリスのことが話題になってますね。

普段、テニスコーチをしていて、予選を勝ち抜いて本戦に出場したと思ったら、1回戦で勝利。なんと、2回戦でフェデラーと対戦ですよ。
本人じゃないからわからないけど、たぶん感覚的に「夢か現実かわからない」まま試合したんじゃないかな?なんて想像します。

だって、自分がウィンブルドンの舞台でフェデラーと試合ができるなんて、そうそう想像できるものじゃありません。なんか良い話ですよね。

そして、このコーチ、ランキング772位ですって。そんなところまでランキングがついてるんですね。チャレンジャーとかに出てたのでしょうか。

興味のないウィンブルドンの中、夢のある話を見つけて少し嬉しかったです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
EUROサッカー開催中ですが、なんと2連覇中だったスペインチームが決勝トーナメント1回戦で負けてしまいました・・・。

って、私はコパアメリカのほうを見ていて、EUROは見てませんでしたが(^^;

ラファはEUROを応援して気を紛らわせているだろうと思っていたので、この敗戦はショックですね。スペインチームが勝ち進んでくれたら、あと2週間もの間、ラファも少しはワクワクできただろうに。

残念ではありますが、手首もどんどん良くなってラファもそんなに気を紛らわす必要がないはず!と思うことにします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
もう今日からウィンブルドン始まるんですね。

ラファが出ないと、こんなにも興味ないものか?って思うくらい興味がないですけど、何も書かないのもアレなんで少しドロー見てみました。

まず、日本人選手は錦織くんのほか、西岡くんと太郎ちゃんが出場しますね。太郎ちゃんはいきなり1回戦からラファの親友ピコと対戦なので複雑な気持ちです。西岡くんはスタコフスキーと読むのでしょうか。難しい名前の選手と対戦です。もう「ラファと日本人選手の試合時間が重なる~」っていう不安は今大会はないので、とにかく勝ってほしいですね。

そして、トップ選手に目を向けると、順当に勝ち進むと、ジョコとフェデラー、アンディとワウリンカの準決勝ですね。なんかジョコの山が楽そうに見えるのは思い込みでしょうか・・・。
せめてアンディに優勝してほしいな~。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ダビちゃんに続き、フェリもアカデミーに行ったみたいですね。

ダビちゃんは、なぜかコスタさんとの写真だったけど、フェリはラファと一緒に写ってる写真をインスタにアップしてました。

2人並ぶと、フェリのがラファよりずいぶん大きいんですね。何よりラファの笑顔が良かったです。

こんな感じでスペイン人選手、たくさんラファを訪ねてくれたら嬉しいな♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファは、マジョルカで行われている女子の大会に顔を出したみたいですね。

相変わらず髭もじゃで左手首にはガッチリとプロテクターがはめられてました。

そんな中、トニさんが
・お医者様から2週間でトレーニング始めて良いと言われた
・今のところ、順調
・トロントの大会に出場したい

と言う話をしたんですね~。まー、目標は目標であって変わる可能性はありますけど、数ヶ月の話なのか年単位で考えなければいけないのかさえわからないよりは、オリンピックよりも前の大会の名前が出てきたことが嬉しいです。1.5ヶ月後に目標設定できたので少しホッとしました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

13件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>