今週末開催のデ杯1回戦に出場予定でしたが、欠場が発表されました。

これはケガとかそういうことではなく、リカバリータイムが必要だから。ということだそうです。

そりゃ、そうですよね。過酷な2週間でした。体力だけじゃなく、精神的にもずっと追い詰めていた2週間だったんじゃないかな。と想像できます。

デ杯の日程は選手からも色々出てるようですが、見直したほうが良いんじゃないですかね~。

次の大会に備えて、リカバリーしてね!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
始まる前は、ここまで来れると思ってなかったのに、負けるとやっぱり悔しいです。

ファイナルセット、先にブレークしてたのに。(>_<)

勝った気になってしまったのがいけないかな。って、ラファ本人はそんなことないだろうけど。

でも、負けてプレートを持ちながら、「僕、これ好きじゃない」の顔するんだろうなー、と思って表彰式見てたら、スピーチで「トロフィーのが好き」って言ってて、やっぱり可愛いな、と思いました。あと、プレート片手にフェデラーのスピーチに右手で腿叩いて拍手代わりにしてる姿もキュンときました。

この悔しさは、絶対今年のローランギャロスで優勝してサッパリさせてほしいですね!

次のグランドスラム優勝までバモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は午後休して万全の態勢で観戦に臨みました!

もうウォークオンから興奮して、声が届くわけじゃないのに「ラファ~!」って叫びまくり(汗)

途中、アンフォーストエラーが増えてきてヤバそう…って思う時もありましたが、結果勝ち切ってくれました。(^^)v

ラファも3月くらいを完全復活の目標と言っていたし、正直、ここまで勝ち上がってくれるとは始まる前は期待していませんでした。

でも、勝ってくれましたね~。そしてテニスファン待望のラファ対フェデラーの決勝って。ラファはともかくフェデラーがここまで上がってくるっていうのも予想してなかったです。

グランドスラム、2週間まるまるこんなに楽しめたのは本当にひさしぶりです。明日の決勝、楽しみですね~。何が良いってラファがこの決勝を楽しまないわけがないじゃないですか。

そんなラファをしっかり堪能したいですね!バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は、会社帰りの用事をキャンセルして、試合最初から家でライブ観戦しました。長期戦を覚悟で見始めましたが、第2セットのタイブレークとれたのが大きかったですね~。

第3セットも5-4からブレークして勝利。「あら、簡単に勝っちゃった」みたいに思ったけど、ラファは決勝で勝った時のように膝から崩れ落ちて喜んでましたから、ものすごく集中してたからこその勝利だったんでしょうね。

鍋島さんも興奮して「強いナダルが帰ってきました!!」って言ってました~。鍋島さんも嬉しいんですね!

他の選手のオンコート・インタビューまで見てないんですけど、あのオンコート・インタビューって、距離近くないですか?あれは、どの選手もそうなのかラファが近づいちゃうのか、そんなくだらないことが気になっちゃいました。

次はディミトロフ。去年、北京で負けているし、ディミトロフも今勢いに乗ってますから、怖い相手ですよね。でも、今のラファなら大丈夫!明日もバモス~!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はモンフィスに勝ちましたね~。

途中、サービスのボールの跡をモンフィスが確認しに行ってラファが教えてあげてるシーンを見て、楽天オープンの決勝で2人がハイタッチしてるシーンを思い出してたら、鍋島さんも同じこと言ってて、なんか嬉しくなりました。

第3セットの途中からモンフィスが上げてきて、ファイナルセットまでいきそうな気配をかもし出してきたのでドキドキしました。このままファイナルセット行くなら、今のうちにお風呂入って、お風呂でスマホで見ないと。なんて考え始めてたら、最後にラファも上げてくれて第4セットで終わらせてくれて良かったです。

その後、ゆっくりお風呂入れたし。
あと、最後の握手のシーンも良かったですよね。肩叩き合って。

さ、次はラオニッチ。モヤもついててくれるし、ブリスベンみたいにはいかないぞ!と言いたいです。明日も全力で応援します!バモス!

[Web全体に公開]
| この記事のURL

18件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>