16歳の初々しい頃のラファふぁインタビューに答えてる映像がツイートされてて、「インドアハードと芝が好きです。クレイは・・・その次です」みたいに答えてました。

えー!!!!ですよね。

そして、一番勝ちたい大会はウィンブルドンって言ってました。クレイはそれほど好きじゃなかったから、ローランギャロスじゃなかったんですねふらふら

ラファってテニス始めたのが3歳とか4歳だから、その頃からクレイが好きなのかと思ってましたが、違うのか~。

まだまだ新しい発見がある今日この頃です。ほっとした顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL
土曜に有明で行われたドリームテニス、見に行きました。

あまり乗り気じゃなかったんですけど、行ってみたら楽しかったです。

エキシビションなので、選手たちも楽しそうだし。大坂なおみちゃんが自由で。やっぱメンタルが外人だからなー、って思いました。

なおみちゃんと奈良くるみちゃんの試合があって、最初にやっぱり練習して一度ベンチに戻ってから試合開始。みたいになるんですが、ベンチに戻った時に主審に話しかけてて。どうやらマイク貸して。って言ったようでマイク持って「今日は緊張してるけど、よろしくお願いしまーす揺れるハート」的なこと言ったんですよね。

あとは、チャレンジシステムが「観客が決めるチャレンジ」で、選手がチャレンジすると主審が「今のアウトと思う方?インと思う方?」と観客に拍手を求めて、拍手の多いほうが選択されるんです。

それで、なおみちゃんは、サーブで明らかにアウト(もう、ダブルスで使う外のラインくらいの球)をチャレンジして主審が戸惑うっていう。冷や汗
それでお客さん大うけウッシッシみたいなとこもあったりしました。

伊達さんや修造が楽しそうにやってるとこも見れたし良かったです。

このイベントも今年で最後のように聞いたので、最後に楽しめて良かったです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ツアーファイナルズを見に行った方から、いくつか写真を送ってもらってあって、なかなかアップできなかったのですが、新鮮味があるうちに(?もうないかな?)アップしようと思います。



試合開始前のコイントスの場面でしょうか。
なんか、この時の気持ちになってドキドキしてしまいます。

そして、会場での食事のメニュー


徹底してますね~。会場中、こういうポスターとかいっぱいだったみたいです。この2ショット!長くテニスファンを続けてる人にはたまらないですよね。

そしてネールが素敵です。ハートたち(複数ハート)

行った気になれる写真、ありがとうございました!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファが出なくなった時点でほぼ私の中では終わってましたけど冷や汗

ただ、フェデラーがどこまで行くかで来年からの1位キープの楽さがかわってくるので、それはチョット注目してました。

準決勝でゴフィンが勝ってくれたので、最終的なポイント差は1040点。今年の全豪ではフェデラーが優勝してますから、しばらくはラファが1位キープできそうで安心してます。

そして、優勝はディミトロフでした。決勝がディミトロフとゴフィンって、2人ともラファと同じ組だったじゃないかい!と少しつっこみました。そして、優勝でズベレフ弟を抜いてディミトロフが3位になったんですね。最後の追い上げすごかったですね。

来年も活躍しそうでこわいですが、ラファもオフに身体のケアして、また活躍してくれると信じています。指でOK
[Web全体に公開]
| この記事のURL
以前にも触れたことがありましたが、フランスで元大臣の人が「なだるはドーピングを隠すためにツアーを休んだ」みたいに言って、裁判になっていましたが、ラファが勝訴しました!ぴかぴか(新しい)

ドーピングなんてしてないんだから、当たり前ですが、心を煩わすことが一つ減って、良かったな、って思っています。ちゃんとした地位にある(あった?)人なんだから、発言に気をつけてほしいです、本当に。

そして、損害賠償で得たお金は寄付をするという素敵なお話。
ま、もちろんお金にはまったく困ってないのはわかりますが、なんかやっぱり素敵ですよね。

これで2017年は本当にラファにとって良い年だってことが一つ増えたし、嬉しいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

13件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>