今日はジョコと入れ替わりでセンターコートですね。今日はジョコがスザンヌランラン。

昨日、試合が終わらなかったツォンガの試合の続きが前に入るので、ちょっとラファの開始時間が読めないです。スコア的に1ゲームで終わるかもしれないし、ツォンガが挽回してファイナルセットにもつれこむかもしれないし。なんとか1ゲームで終わってくれると私としては嬉しいですけど。(^^)

早ければ日本時間9:30くらいからで遅ければ11時くらいからかもしれないです。遅くても10時台に始まってくれると嬉しいですが。

そういえば、昨日は優勝候補一角とも言われたズベレフ弟がベルダスコに負けましたね~。油断禁物。20歳だし、ローマから1週間空いてるから、疲れてるってことでもないと思いますが、トップハーフは益々良いドローになってる?ま、気にせずラファを応援しましょう。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は前の女子の試合がフルセットになって少し開始が遅かったですけど、2時間弱で勝ってくれました。

2セット目は少し荒れましたけどね(^^;
それでもきっちりストレートで勝つラファはさすがです。

そして、またジェントルマンな姿を見せてくれましたね。ドロップショット(ボレーだったっけ?)を拾えずに倒れてしばらく起きなかったペールを心配して声掛けに行ってました。

ペールはケガとかじゃなくて呼吸を整えてたか気持ちを整えてたかだけだったので、笑顔で立ち上がってラファもニッコリしてました。いやー、良いシーンだなー。

試合終了後のインタビューにいきなりフランス語でサラーっと答えてるのもすごかったし、初戦から色んなとこに感心しています。次はロビンのほうのハース。明日でしょうか。明日も早めの時間でありますよーに。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
すっかり月曜から本戦だと思っていて、昨日、夜になってから始まってることに気付き、超青ざめました。けど、ラファの試合は今日からで一安心です。

あ、前回のドローの記事で2戦目の相手をトロイツキと書いた気がしますが、ハースの間違いでした。失礼しました。

センターコートのジョコの試合と時間が重なっているので、WOWOWの放送はセンターコートのようですが、オンデマンドで観戦します。日本時間8時前くらいからでしょうか。ゆっくり見れる時間帯で嬉しいです。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ドロー出ましたね~。

昨日の夜にすぐアップしようと思ったんですが、バタバタしちゃってできませんでした。

まず1戦目はペール。ジモティですね。2戦目はトロイツキ。毎回トロイツキの時書いてるかもしれないですけど、楽天オープンで苦戦したのが忘れられません。そして3戦目はシモンあたりと思われます。またまたジモティ。

でも、もうローランギャロスはラファの城なわけですから、ラファもジモティと言って過言ではありません。なので、ジモティ相手とはいえ、ビビらなくて良いですね。

そして、ソック→ラオニッチと続いて準決勝でジョコかティエム。やっぱりジョコ山でした。ただ、ジョコにしてもティエムにしてもその前の試合で死闘になってるはずで、疲れてくると期待しましょう。

で、決勝はアンディかスタンかが出てきますかね。決まったので、あとはとにかく応援頑張りましょう!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファはローランギャロスで練習始めてます。

全仏の公式ツイッターで「The king has returned to his castle」と書いてラファの練習風景を添付していたので、これいただき!と思って、タイトルにしてみました。(笑)

本当にもう城の主として2週間悔いなくプレイしてほしいです。そして10回目のトロフィを掲げてもらえたら、この上ない幸せです。

あと何時間かでドローが決まります!緊張するわ~。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

20件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>