決まりましたね~、ウィンブルドンのドロー。

まず初戦はミルマン。初戦で初物。どうかな?
そして、次がヤングかイストミン。イストミンと言えば、全豪でジョコに勝った試合が印象的ですね。

3回戦はシードから言ってカチャノフ。ニュージェネレーション来ましたね。そして、ミュラーかカルボビッチが来て、準々決勝でチリッチか錦織くん。

ひさしぶりにジョコ山をはずれ、準決勝ではアンディ。決勝でフェデラーかジョコ。

良いドローなんじゃないですか?1回戦で苦戦しなかったら、あとトントン拍子に行くとか?って勝手に予想しています。

去年優勝のアンディと同じ山ですから、月曜から試合あるんじゃないでしょうか。楽しみですね~。

ウィンブルドンも強いナダルでお願いしたいです。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はエキシビションでベルディヒに負けてしまいました。

まだまだ芝には対応できてないのでしょうか?金曜にハースとの試合がありますから、そちらも要チェックですね。

そしてコメントで教えてもらって初めて知りましたが、ラファのドキュメンタリー番組がWOWOWであったんですね。まったく知らなくて見逃してしまいましたが、今ならオンデマンドで見れるようです。

全仏10勝のドキュメンタリーみたいなので、クレイでプレイするラファがたくさん見れそう♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
やっぱりテニスするラファの姿を見ると心が躍るな~。

短い動画ですが、ウィンブルドンで練習するラファを見てワクワクしたりホッコリしたりしています。

そして、シードは第2シードにジョコ、第3シードにフェデラーなんですね。という事は、決勝までフェデラーとあたらないってことで結果オーライな感じです。

エキシビションのほうは水曜にベルディヒと。金曜にトミー・ハースと対戦するそうです。放送はないだろうから見れないけど、早く芝に慣れてくれたら良いな~、と思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ウィンブルドンのシードは水曜に発表されるみたいですが、ラファは第4シードになるんですかね?ウィンブルドンはランキングだけじゃなくて、最近の芝での成績が追加されるんですよね。

今のランキングだと第2シードでも第4シードでも、あまり関係ない気がしますけど、フェデラーにも第4シードまでに入っててほしいな、とは思います。

そして、今週はエキシビションマッチに出場するみたいですね。ウォーミングアップのために。楽しみですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
芝での練習を再開したというので、もうウィンブルドンに行ってるのかと思いきや、マジョルカにも芝のコートがあるんですね。

マジョルカのコートでの練習でした。

そして、今年の秋もラファはチャイナ・オープンに出場すると正式発表されましたね。なかなか日本には戻ってきてくれませんね(><)

いつかまた日本でもプレイしてくれることを願ってます。

まずはウィンブルドン。

アンディがクイーンズでいきなり負けたので、ウィンブルドンの結果次第でラファがランキング1位に戻る可能性が高くなりましたね。ラファ本人はそんなこと気にしてないかもしれないけど、私たちにとっては嬉しいことですよね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

17件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>