昨日は、験担ぎを忘れて「太郎ちゃんに勝ってほしい」って書いてしまって焦ったけど、フルセットで勝ってくれたから良かった。

験担ぎにこだわらなくて良いって証明されました。やっぱり気にしないで書きます。

明日はナイトセッションなので、日本時間の朝10時前くらいからですね。こっそり作戦で観戦します。できるだけ。

昨日はデイセッションでピンクのウェアでしたが、明日はナイトセッションだから、黒のウェアかな。

そういえば、昨日フェデラーはティアフォー相手にフルセットで勝ちました。フェデラーでも初戦は厳しいんですかね。

では、明日の2回戦に向けてバモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は朝4:30に起きて、そこからライブで観戦するか録画を再生して最初から見るかチョット悩んだけど、「最初から見たい!」と思って録画を見ました。

その選択は正解でしたね。たぶん、4:30くらいは第1セットが終わるか終わらないかくらいの時間。今日のハイライトは第1セットでしたからね。やっぱり結果のわからない状態で見て良かったです。

いや、ドキドキして良くなかったのかもしれないけど冷や汗
先にブレークされてギリギリのタイミングでブレークバックしてタイブレークをものにしました。
しかも嫌~な感じのコードボールが相手に有利に入ったりして、かなりよろしくない展開でした。

が、タイブレークとったらもう第2、第3セットは良い感じにまわりました。良かった~。

どうやらNYは雨でセンターコート以外はほとんど明日に順延のようです。次の相手は太郎ちゃんになるのかどうか、明日までお預けです。

センターコートで試合するラファと太郎ちゃん見たいので、明日はぜひ勝ってほしいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラジョビッチとの初戦は現地時間で火曜のデイセッション第3試合です。直前の試合が大坂さんの試合です。大坂さんの試合が1時ウォークオンなので、ラファの試合は早くて2:30ってとこでしょうか。

日本時間で朝3:30ですね。ちょっと起きれる気がしないですけど、早めに起きて少しでもライブで応援できるようにしないと!

全米ではどんなラファが見れるのか…楽しみです。バモース!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
週末忙しくて、全然アップできませんでしたうれしい顔

せっかく験を担いで「フェデラーと違うハーフに」って書かなかったのに、同じハーフにやっぱり入ってしまいました・・・。しかも、その後にアンディが欠場を表明するって言う、「なんだよ」って言いたくなる展開です。

が、まず今のラファには1戦づつ勝ってもらうことが大切ですから、ラファがいつも言ってる通り、「次の相手」に集中して1戦1戦応援したいと思います。

まずはラジョビッチ。そして2戦目は太郎ちゃんです。ラファ・ファンのツイートでR2 Danielと書いてあったから、「なぜこの人だけファーストネーム?」って思ったら、太郎ちゃんでした。太郎ちゃんのことも応援してるのに、そんなことに気付かない自分に苦笑い冷や汗2とにかく、太郎ちゃんにも1回戦勝ってもらってラファと対戦してほしいです。

3戦目はガスケと思われますが、杉田さん上がってくる可能性もあります。前回対戦した時は少し苦戦してましたが。
次がフォニーニかベルディヒ。フォニーニは因縁感が強いので、ベルディヒのが嬉しいかな。
そして、ディミトロフかゴフィン。
ここまで勝つと、準決勝。フェデラーですね~。

さ、どこまで勝ち進んでくれるでしょうか。とにかく1戦づつ。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
さー、明日くらいにはドローが発表されるでしょうか。楽しみですね。ハートたち(複数ハート)

験を担いで、希望は書かないでおきます。あっかんべー

センターコートで練習してる映像を見ました。30分間、打ち続けるラファを見て、「ちゃんとスプリットステップやってるな~。やっぱり基本的なことをちゃんとやれる人がトップでいられるんだな~」なんて思ってました。テニスだけじゃなくて、何においても慣れると基本的なこと忘れちゃいますけど、いつも気をつけないといけないな。と改めて思いました。
そういう意味でもラファはお手本です。

そして、練習始める前にマイモさんがドリンク作ってたんですけど、ペットボトルの水を一口自分で飲んでからサプリ(?)のパウダー入れてて、なんか微笑ましかったです。小学生みたいに「間接キス~キスマーク」とか思ったりして。

さ、もうすぐ本戦!まずドローを楽しみに待ちたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

18件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>