ラファはもちろんデ杯には出場しませんが、日本では盛岡で日本対イタリアの試合が行われます。

有明が使えないので(?)盛岡での試合ですね。
太郎ちゃんが会場で練習後の試合をアップしてましたが、かなり雪積もってますね。

もちろんインドアですが、イタリア人にはこの寒さは堪えるのでは?と、ちょっと日本チームに有利かな?と期待しています。

たぶんダブルスはウッチーとマクラクランが出ると思いますが、楽天で優勝してるし、マクラクランは全豪で活躍してるし期待できると思います。

錦織くんがいなくてもワールドグループで勝てるとこを見せてほしいですね!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファはマジョルカでちゃんと休んでいるでしょうか。

テニスしたくてウズウズしてるかもしれないですね。

全く見てないですが、全豪は結局フェデラーの連覇で終了・・・。

新星チョンさんは足のマメでフェデラー戦棄権してしまうし。運も実力のうち、とは言いますが・・・って感じです。

そして、連覇したのでポイントが落ちることなく、ラファとの差が155点となりました。

ラファは去年、アカプルコで決勝まで行っているので300点、今年の2月27日に落ちますので、最低でも準決勝までいかないと、1位をフェデラーに明け渡すことになるんですね・・・。

その後のマスターズでフェデラーは連勝してるので、ポイントが加点されることはないので、またすぐにラファが1位に返り咲くことは考えられますけど、やっぱりできればずっと1位でいてほしいって願っちゃいます。

アカプルコまでにちゃんと治して、活躍してくれますよーに。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
MRIの結果が公式に発表されました。

腸腰筋の負傷ということです。グレード1と書いてあって、グレード1っていうのがどの程度かわからないんですけど・・・たぶん、最初の数字だから深刻ではないのかもしれないですね。本人もそのように公式発表してますし。

スペインに戻ってからしばらく休んで、非ステロイド系抗炎症薬を使っての理学療法を行うそうです。そして、2週間以内にリハビリを開始して、準備するとのこと。

次は予定通りメキシコから復帰すると発表しています。メキシコの大会は2月26日からなので、4週間とちょっとあります。インディアンウェルズまで待てば良いのに・・・って思っちゃいますけど、ラファは出ちゃうんですねがまん顔

とりあえず「断裂」とかそういう恐ろしいものでなくて良かった。しばらくはゆっくり休んでください。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は第1セットの途中からライブで見れたんですが、あんな結末になるとは・・・。

普通に歩くこともできないくらいなのに試合を続けるラファって、なんて精神力なんだ。って思いましたが、最後となったファイナルセットの第2ゲーム、チリッチにブレークされなかったら続けるつもりじゃないか?と思って、逆にブレークされて良かった、悪化させなかったと思うことにしてます。

でも、めずらしくベンチに戻ってヘアバンドをバッグに投げつけるラファを見て胸が痛みました。あの通路までカメラで追って行くのも、酷ですよね・・・。

とりあえず今のところ、股関節のあたりか腿上部か断定できてないようで、今日MRIを撮って患部や状態を確認するようなので、早く原因をつきとめて治療を始めてほしいです。

本当にケガって酷ですね。よく「自己管理の問題」とか言うけど、充分すぎるくらいしてると思うんです。でも、起きてしまう・・・。ツアーがそれだけ過酷なんだな・・・なんとかしてほしいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はティエムとジョコが負けましたね。

最初、スコアでジョコとチョンヒョンの試合を見たら、チョンヒョンが勝っていたので、後半見ちゃいました。

チョンヒョンは若いのに堂々とした戦いぶりでした。
去年、ドリームテニスで見た時は大人しそう~な選手だな、と思いましたが、試合になるとやっぱり違いますね!
そして若い選手が出てくるのって嬉しいようなライバルが増えてほしくない気持ちと複雑です。

さ、今日はチリッチと対戦です。チリッチとは負けそうな気がしないですけど、全米で優勝した時みたいなゾーンに入られちゃったら危険ですよねうれしい顔

でも、ラファならやってくれますよね!バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

16件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>