マナリノとの初戦、ストレート勝利でした。

私はやっぱり4時すぎに起きてニアライブで観戦しました。

第1、第2セットともセットの前半はブレークできませんでしたが、どちらも終盤にブレークしてストレート勝利でした。ブレークポイントを握られることもなく、勝てました。るんるん

今シーズン最後のウェアは、シャツが白でナイキのロゴがピンク。リストバンドはピンクに白のロゴです。パンツはブルーに白のラインが入っています。

上半身だけ見た時に白のシャツとピンクのリストバンドの組み合わせが良いなハートたち(複数ハート)と思ったんですけど、全身見ると、なんか体操服みたいに見えてしまいました冷や汗

さ、明日はワウリンカとの対戦です。時間は今日と同じで日本時間の朝3:30以降です。今更気が付いたんですけど、フェデラーは欠場なんですね。ということは、決勝前ではこの試合がキーになる試合となりそうです。明日も頑張ってニアライブで応援します。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
さー、今年最後のパリ・マスターズ。ラファの初戦は現地時間の今日、ナイトセッションの第1試合で行われます。

相手はマナリノです。

現地時間の午後7:30以降なので、日本時間は明日の朝3:30以降でしょうねー。デイセッションの様子によってはもう少し後からのスタートになるかもしれませんね。

できたら4時頃起きてニア・ライブで見ようかしら。と思っています。

パリの結果に関わらず、大会終了後にラファが1位になるようですね。ファイナルズのポイントも11月4日に落ちるようで、去年のパリ大会のポイントとあわせて1600ポイント、ジョコのポイントが減るので、どんな結果になってもラファが1位になるそうです。

ただ、年間1位になってほしいので、やっぱりパリ大会でも活躍してほしいですよね!バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今年最後のマスターズ、パリのドローが発表されました。

初戦となる2回戦はマナリノかルードです。たぶん、ルードはラファのアカデミーで練習してる選手だったと思います。

次がワウリンカかチリッチ。その次がカチャノフかベレッティーニです。準決勝がフェデラーかズベレフ。

トップハーフはジョコ以外だとティエム、メドベーデフ、チチパスがいますね。

フェデラーがボトムハーフに来てしまったのは、ちょっと…と思いましたが、それ以外の選手を見るとジョコよりはラファのほうが良いドローにも見えますね。

そして、ラファはパリではジョコと練習してたみたいです。熾烈なトップ争いの中、和気藹々としているように見えました。オンとオフがはっきりしてるんですね。ふらふら

ラファの初戦は現地時間の水曜のようです。朝一の試合でもない限りは、なかなかライブで見るのが難しい時間帯ですね、ヨーロッパは…。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
カザフスタンでジョコとエキシビションをやって、ラファが勝ったようですねぴかぴか(新しい)


ジョコとラファを呼べるとは、羨ましいです。

エキシビションとはいえ、ジョコと試合をして勝てたというのは良いニュースです。

ということは、パリのマスターズもほぼ間違いなく出場でしょう。グッド(上向き矢印)

となると、ドローが楽しみですね。

結果いかんでは、(結果に関わらず?)ラファが1位になるかもしれませんし、年間ランキングを考えても是非、良い結果をお願いしたいです。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
新しいフォーマットに変わったデ杯最終戦の出場選手が発表になりました。

ラファの名前もスペインチームにありましたね!グッド(上向き矢印)

これで出場すればオリンピックにも来てくれるということでしょうか。と期待しています。

日本では錦織くんが手術をしたため、デ杯欠場でオリンピック出場資格がとれてないらしいです。でも、実績ととか諸々で例外で認めてもらえるように申請するらしいです。

日本としては錦織くんとなおみちゃんが出たほうが盛り上がるでしょうから、出場してほしいでしょうね。

デ杯のほうに話を戻しますが、日本チームはフランスとセルビアと同じグループです。もうとっても厳しそうがまん顔

スペインはロシアとクロアチアと同じグループです。ロシアは今、急上昇中のメドベーデフ、カチャノフ、ルブレフがいますね。こちらもなかなか厳しそうですが、勝ち進んでほしいです。


[Web全体に公開]
| この記事のURL

15件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>