昨日は朝試合は見たのですが、その後は見る時間がなかったので帰ってから見ました。しっかりトロフィ齧っていて嬉しかったです揺れるハート

そして、サフィンがトロフィプレゼンター(そんな名前?)で出てきましたが、相変わらずかっこよかったです。スーツの着こなしがびみよーにだらしないところもキャラ的に良かったと思ってますウィンク


三木谷さんはマドリッドまで行っていたんですね。というか、始まってから楽天がスポンサーだったということを知りました。

ツアーファイナルズもニットーがスポンサーだし、日本企業なかなかお金ありますね!それなら、日本で開催できるように働きかけてくれたら良いのに…。

あとはラファが試合終わってすぐに家族のところに行ったけど、パパは後ろの席だったので、なかなかラファに触れ合えなかったところもかわいかったな~。

鍋島さんも言ってましたけど、チームでの大会も本当、いつものツアーと違った良いところありますね。

これでしばらくラファがお休みできますね。今年は本当、良い終わり方ができました。束の間、ゆっくりしてください。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は第1試合でバウティスタ・アグートがオジェ・アリアシムに勝利してスペインチーム1勝でまわってきました。

ずっとポスピシルが出てたようですが、今日はオジェ・アリアシムに変更だったのですね。バウティスタ・アグートはお父様が大会期間中に亡くなったというのに出場してくれるなんて、すごいです。

第2試合でラファがシャポバロフに勝つと、スペインチームの優勝が決まることになりました。

ダブルスのラファが見たい気持ちもあったんですけど、やっぱりラファにシングルスで勝ってもらいたい。うれしい顔

と少し複雑な気持ちで見ていました。

第1セットはラファがとったのですが、第2セットはキープが続いてタイブレークへ。後半、「もしや、ラファお疲れ?」なんて不安もよぎりましたし、タイブレークでも先にミニブレークされて、かなりドキドキしました揺れるハート

でも、最終的に第2セットもとって優勝が決まった瞬間、本当嬉しかったです。コートに倒れこんで喜んでるラファに群がるチームメイトたち。ぴかぴか(新しい)

本当、良い瞬間でした。

シーズン最後の最後まで楽しませてもらえました。おめでとう、そしてありがとう、ラファ!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
イギリスとのデ杯も、すごい試合でした。

ロペスが第1試合で負け、第2試合でラファが勝ち、またもや第3試合のダブルスの結果にかかってきました。

相手はジェイミーとスクプスキのペアで、ツアーを一緒に回ってるダブルスのスペシャリストですから、もう強敵です。

第1、第2セットともタイブレークの接戦でしたが、ラファの気合の入ったプレイで勝ち切りました。

第2セットのタイブレークは先にセットポイント握られましたが、SAVEして逆にとりましたからね、すごかったです。

またパートナーに飛びついてました。今日はロペスでしたが、思わずラファがロペスのおでこにキスしてましたハートたち(複数ハート)

キスって!うれしい顔

そして、次はカナダとの決勝戦です。シャポバロフとポスピシルのチームです。若いから、疲れはスペインチームのが不利かな?

でも第1試合でスペインチームの選手が勝ってくれたら、第2試合でラファが決めてくれると思うんですよねー。ダブルスまでもつれると、すごく良い試合になると思うけど、ラファのお疲れが心配なのでシングルスだけで決めてほしいです。

優勝へ向けてバモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日の準々決勝も、ラファは気合入ってました!

初戦、カレーニョブスタが負けた後の第2試合、ラファ対シュワルツマンの試合は、ラファの圧勝でした。そんな圧勝の後も表情が変わりませんでした。

実況の人も「この形相ですうれしい顔」って言ってしまってました。

約30分後、グラノイェルスと共にダブルスで登場。

フルセットの熱戦の結果、スペインチームの勝利。大喜びのラファはグラノイェルスに飛びついてましたが、抱き留めたグラノイェルスはフラフラでした。うまい!

重かったと思いますよわーい(嬉しい顔)

いや、良かった。今日は準決勝でイギリスと対戦です。

今朝の試合ではアンディは出場してなかったようですが、今日は出るでしょうか。ラファのお疲れが気になりますが、あと少し頑張ってください。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日からデ杯の準々決勝です。

スペインチームの相手はアルゼンチンです。

シュワルツマンやペリャ、マイヤーなんかがいるのでなかなかの強敵です。

またラファがダブルスにも参戦するかもしれませんね。
気の早い話ですが、もしアルゼンチンに勝つと、次はドイツとイギリスの勝者と対戦です。ドイツはサーシャが出てないので、シュトルフとコールシュライバー2人で戦ってるといっても過言ではなさそうです。イギリスはアンディもいるし、ダブルススペシャリストの兄ジェイミーとスクプスキのペアもいるし、エドムンドもいるので、イギリスが勝ち上がってきそうな気がします。

できればラファ対アンディの試合が見たいな~ハートたち(複数ハート)

まずはアルゼンチン戦、勝ちますように。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

18件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>