今日は、ナイトせっしょの2試合目にスケジュールされていたので、お昼は外に出ないでお弁当買って、PCで見ようと思ったんですよねー。で、ラファの直前の女子の試合が終わったのを見計らってお弁当を買ってきたのに…。

一向に始まらないから不思議に思ってスケジュール見たらラファの名前の横にCompetedって書いてあるではありませんかふらふら


まさかのコキナキスのウォークオーバーでした。肩の故障みたいです。そうでしたか…。それなら外に食べに行ったのに…。買いに行く前にもう一度スケジュール確認すれば良かったです冷や汗2

ま、ラファが次に進めるんですからお昼くらいで文句言うのはやめといたほうが良いですねあせあせ(飛び散る汗)

次の相手は今日、ベルダスコにフルセットで買ったチョン・ヒョンです。次こそは試合が見れますように。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
Day2の試合はチチパスやティエム、カチャノフとかビックリするシードダウンがありました。

そんな中、ラファはストレート勝利でした。

第1セットのサービングフォーセットにタイムバイオレーションとられて抗議してましたね。

会社でこっそりパターンなので音なしで見ていて、実際どんなことを抗議したのかはまったくわかりませんでしたが、たぶんそのゲームの最初のサーブだったような・・・。最初のサーブって色々時間がかかるものですよね。なんでタイムバイオレーションとられたんだろう?と思いますが、さすがラファ。その後、動揺するようなことなくゲームをキープしてセットとりました。

次はコキナキスです。2014年の全豪オープン以来の対戦です。初めてじゃなくて良かったわーい(嬉しい顔)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いよいよ今日からUSオープン始まりますね!

月曜、火曜のスケジュールが発表されています。

男子は月曜にトップハーフ、火曜にボトムハーフな感じのようで、ラファの試合は現地時間火曜の夜7時からセンターコートにスケジュールされていました。

日本時間だと水曜の朝8時ですね。会社でこっそり見るの決定になりました冷や汗


ナイトセッションなので上下黒のウェアです。ウェアも見るの楽しみだ~。

ラファの試合以外はあんまり見ないので知らなかったんですが、対戦相手のミルマンって去年の全米でフェデラーに勝ってたんですねふらふら

余裕の気持ちでしたけど、ドキドキしてきました。でもラファを信じて応援します!バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
全米のドロー、発表されました!ぴかぴか(新しい)

ラファは第2シード。初戦はミルマンです。2年前のウィンブルドンで対戦してるようです。初対戦ではないですが、ハードコートでは初、しかも2年ぶりなので要注意ですね。

2回戦はコキナキスか予選上がりの選手。3回戦でベルダスコの可能性があります。ハードコートのグランドスラムでベルダスコといえば・・・って感じですが全豪よりは戦いやすいでしょうか。

4回戦になるとイスナーかチリッチが上がってきそうです。どちらもビッグサーバーですね。

準々決勝ではサーシャ・ズベレフかカチャノフ、ペアかシュワルツマン。誰が出てきてもおかしくない感じです。

準決勝ではティエム。フェデラーはトップハーフにいったんですね。これからティエムとラファの名勝負もどんどんでてきそうです。

トップハーフではジョコ、フェデラー、メドベーデフ、錦織くん、ワウリンカがいます。

どうでしょう?3回戦でベルダスコにあたるのがちょっと嫌な感じがありますが、トップハーフの面々を見るとボトムで良かったかな?と思います。錦織くんと逆のハーフだからテレビ放送の心配も少ないですしね。(なおみちゃんとは被る可能性あるのかな?)

あとは本戦始まるのを待つだけです。バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファのインスタに「Bakers Bay Golf & Ocean Club」で素敵な日々を過ごした。的なことが書いてあったので、それはどこ?

と思い検索してみました。

そしたら、たぶんバハマ諸島のようです。

HPを見ると、素敵なビーチやらゴルフコースやらの動画が出てきて、良い時間が過ごせたんだろうな~と想像できます。

行ってみたいと思ったけど会員制みたいでした。

そしてラファはNY入りして練習開始したようですね。
リフレッシュして今年最後のグランドスラムです。あと1週間、早くドローが見たくなりました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

15件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>