日本時間の昨日の深夜というか今日の早朝というか、ラファが初のインスタライブをやってくれました。

最初は初めてってこともあったのですが、途中でフェデラーとつなぐと満面の笑みで。すごい楽しそうでした。

そして、その後はアンディとも繋ぐんですけど、けっこう苦労してて画面から消えたりして、でも接続できた瞬間笑顔になって超かわいかったです。

あと、質問で「家でもテニスの練習してますか?」って聞かれて「家にはテニスコートないからできないけど」って答えてるのがなんだか可愛かったです。

そして、その後でマルクとも繋ぎますが、その時は小声で女の人が何かを教えてるようなのが聞こえてきたんですよね。それはシスカちゃんなのか妹さんなのかわかりませんが、ラファよりは詳しいのですね。

やっぱりマルクと話してる時のラファが一番リラックスして楽しそうで良かったですねー。マルクも繋げなくて困ってるラファを見てたからか繋がった瞬間爆笑してて関係性が見えて良かったです。

また何回かやってほしいですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
皆さまはお元気にお過ごしでしょうか?

私はとりあえずまだ大丈夫と思われます。でも、長いこと在宅勤務でスーパーとかしか行けないので、なかなかの運動不足です。

さて、それはさておき27日から行われるマドリッド大会かわりのゲームでのテニス大会にラファも参加表明しましたね。

どんな感じになるのか私には全然想像できませんが、テニスファンにとってもプレイヤーにとっても楽しい大会になりますように。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今年のマドリッドオープンはゲームで開催するそうです。

なんかアメリカのバスケットで同じような話題を聞いてたんですよね。八村選手が実際に参戦すると。

テニスもやるんですね。

どんな選手が参加するんでしょうか。「選手のために」とニュースには書いてあったので、若手の選手だけでしょうか?

ネット観戦できるんでしょうけど、どんな感じになるのでしょうか。

ただ、ゲーム見るのに深夜起きて見るとかはなさそうです。私はあせあせ(飛び散る汗)

でも、暗いニュースばかりの中、楽しみを提供してくれるのはうれしいです!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファは妹さんと庭らしきところに一人用ソファーを2つ並べてネット代わりにして、ラケットとボールでラリーやってました。

妹さんも上手いですね。ぴかぴか(新しい)
ラリーがけっこう続いてました。

子供の頃にはラファと一緒にトニさんに教わってたのかな?とか想像してました。

私も最近はジムを自粛して、家でYouTube見て軽い運動してます。マンションなので、下に音を響かせないように地味に動いてます。

家でやっていると、いつもは「このレッスン出たことないし出にくいな」って思って敬遠してたようなレッスンも試してみれたりして、これ楽しいなるんるんとか以外な発見がありました。

こんなご時世ですが、少しでも一つでも自分にプラスになることを見つけられたら良いな、と思いました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ウィンブルドンの今年の大会の中止が発表されました。

状況的に無理なのはわかりますが、寂しい限りです。


終わりがいつになるのかわからないってのも苦しい要因の一つですよね。

そんな中、ラファはいつもよりは頻繁にインスタとか上げてくれてますね。

今日だか昨日だかの写真は髭ぼうぼうでした。

ある意味新鮮。

そんな中、一つ良いニュースを見つけました。
引退したベルディヒが来年の東京オリンピックに向けて復帰するそうです。またベルディヒのプレイする姿が東京で見れると良いなー、と思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1