シンシナティの大会(とはいえニューヨーク開催)はジョコとラオニッチの決勝になりました。

そして、なおみちゃんは大会自体が1日試合を休んだことにより棄権せずに大会に出場続行となりました。そして決勝進出。優勝してくれたらうれしいです。

本題の全米のドローですが、ラファが出てないので日本選手中心に見て行きます。

男子はウッチ、添田、杉田、太郎ちゃん、西岡くんと5人出場します。中でも西岡くんは1回戦でアンディと対戦なので、1番注目しています。

女子も4人でてます。なおみちゃんは土居美咲ちゃんと日本人対決です。

ちなみに人数はシングルスのみです。ダブルスも女子は日本人同士のペアも出てるようです。

ラファ抜きの大会ですが、全豪以来のグランドスラムなので良い大会になりますように
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は(というか昨日は)人種差別に抗議するってことで大会が1日お休みになりました。

錦織くんがコロナで欠場した今大会で、日本人で唯一話題を提供してくれていたなおみちゃんがそれに先駆けて棄権したのですね。


問題になっている銃撃シーン見ましたが、向かってきているわけでもない相手に何発も撃つ意味がわからないですよね。。。

もう何年も続いていることなので、一朝一夕で解決するこではないとわかっていますが、なんとかこういうことがない社会になってほしいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
とうとうツアー再開されました。

ラファが出場してないからってなかなか興味わいてなかったです。

が、今朝起きた時にふと見たら、サーシャとアンディが良い試合をしているようだったので、最後の数ゲームだけオンデマンドで観戦しました。

ひさしぶりの実践だからなのか、サーシャが安定してなくて結局アンディが勝ちました。

アンディが復活してきてくれて、最近良いニュースがない中では、かなりの良いお知らせでした。私には。

そして、シンシナティの大会ではありますが、USオープンと同じ会場でやってるって、その時に知りました。あせあせ(飛び散る汗)

そういえば皆、NYがどうこう言ってたな、と思ったらそういうことだったんですね。感染予防のためもありそうです。

明日はアンディはラオニッチと対戦。これも良い試合になりそうで楽しみです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファは全米オープン欠場を表明しましたね。考えてる顔

「アメリカにはいかないことを選択した」と言ってるようなので、全米だけでなくマスターズの北米シリーズも欠場なんだろうな。と想像しています。

もちろんラファの出場する全米オープンは見たいですが、この状況下では賢明な判断だとも思います。

最近、日本では症状のない人は密を避けて行動して大丈夫という風潮で、私もそれはそうではないかと思いますが、欧米の生活スタイルや感染の状況を見ると日本とはまた違っていると思いますし、難しい判断だと思います。

健康第一ですし、その後に予定されている全仏に向けてクレイで頑張ってもらえれば、と思います。少しづつラファの試合が見れる日が先延ばしになってますが、もう少し頑張って待ちます。


[Web全体に公開]
| この記事のURL

4件中 1~4件目を表示


1