昨日、「隔離期間最終日」というツイートをしていたので、今日から、ちゃんと練習できそうですね。

というか、エキシビションがあって、ATPカップのメルボルンに向かうようです。

たぶん、色々大変だったとは思いますが、チームでの感染者とかのニュースも聞きませんし、無事に過ごせたんではないですかね。

ATPカップのHPを見ると、ラファの初戦は2月2日、対チチパスで(たぶん現地時間の)夜7時からのようです。

楽しみです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
全豪前に開催されるATPカップの組み合わせが発表されました。

スペインはグループBで、同グループにはギリシャ、オーストラリアがいます。

シングルスはランキングの1番高い選手同士での試合になるそうなので、ラファはチチパス、デミノーとの試合になるんでしょうか。

なかなかの激戦になりそうです。

そして、こちらも無事開催されるのでしょうか?
なんて不安も残しつつではありますが、開催された暁には、真剣に応援しますとも!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
日本だと、錦織くんが乗ったチャーター機に陽性者が出たために隔離されてるってニュースは報道されていますが、太郎ちゃんもそうみたいですよね。

オーストラリアは帰国者も規制してるのに、選手が入国してるのがちょっと反感かってるようです。

難しいですね。私としては無事に開催して、皆に喜んでほしいです。なので、現地に歓迎されないのは悲しいです。

それでも、なんとか無事開催されて熱戦が繰り広げられますように。
そして、選手や現地の方にコロナが広まりませんように。


[Web全体に公開]
| この記事のURL
オーストラリアに到着したとの写真を見ました。

隣にパパがいてビックリ。ふらふら

モヤさんはダメだけどパパはOKなのですね。。。日本人の感覚だとビックリ。。。だな。

そして、マスクはいつものアカデミーのマスクじゃなくて不織布マスクでした。

2週間の隔離期間中、選手は1日に決められた時間、トレーニングができるけど、他のチームメンバーはずっと部屋にいないといけないらしいです。厳しいですね。。。コロナには感染しなくてもメンタルやられそうです。

とはいえ、私も在宅勤務が続いていて、なかなかのストレスです。
早く収束してくれ~がまん顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL
モヤさん、オーストラリアへは行かないそうです。がく~(落胆した顔)


オーストラリアに入国できるチームの人数が限られてるみたいです。

コロナで仕方ないとはいえ、いつもと同じチームで試合ができないのは痛手ですよね。。。

テニスってメンタルの部分も大きいスポーツだから、際どいシーンとかにモヤさんがいてくれないのは影響があるかもしれません。

それでもラファにはグランドスラム21勝目を期待したいですよね!逆境を何回も乗り越えてきましたから!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

8件中 1~5件目を表示


1 2 >>