美濃銘水『天使の水』は軟水が多い日本でも珍しい、硬度8.5mg/l(超軟水)のナチュラルミネラルウォーターです。
ミネラル感あふれる力強い水です。
ナチュラルミネラルウォーターとは、原水になるものが特定水源より採水された地下水です。
表記などをよく見てミネラルや硬化などを確認しましょう。
ミネラルウォーターの中には「硬水」と呼ばれる硬度の高い水も含まれています。
水の硬さについては含まれるミネラルの値で決まります。
天使の水は硬水です。
ミネラルがたっぷり入った天使の水
[Web全体に公開]
| この記事のURL
老化にに伴い転倒事故が増え、打撲・骨折などの深刻な怪我を引き起こす事もしばしば。
そこで役に立つのが歩行補助のための介護用品の杖です。
高齢の人は骨がもろくなっているケースが多く、転倒により簡単に骨折してしまったりします。
中でも深刻なのが太ももの付け根部分の骨折で、例え治っても、その後の歩行に深刻な支障を残す事になります。
介護用品の杖が体重を支える事で足腰への負荷が和らぎ、同時に筋肉の負担も減らします。
より無理のない歩行を可能とし、また歩行自体が運動ともなります。
介護用品に最適な杖
[Web全体に公開]
| この記事のURL
災害時の備えとして備蓄水を常備しておく事は大変重要です。
体内の水分不足は、様々なトラブルを引き起こす原因となり、悪化すると生命を脅かす恐れもあります。
地震などの災害後の避難生活では、子供と高齢者の脱水症状に注意しなければなりません。
高温多湿とならないよう環境に配慮しながら定期的な水分補給を促していきましょう。
備蓄水で水分を確保するだけではありません。
食料は食べた後に喉が乾きにくいもの、楽に飲み込めるものを選ぶのがベターです。
備蓄水
[Web全体に公開]
| この記事のURL
急な来客がある人にはソファーベッドがおすすめ。
緊急用のベッドとして使えますし、もちろん通常はソファーとしてお使いいただけます。
独り暮らしなど、あまり広くない部屋に住んでいても無駄にスペースを潰すことなく、有効に空間を使う事が出来ます。
来客時の接客使用や、職場での仮眠用など、ソファーベッドの使用目的は色々。
使用目的と機能性を照らし合わせ、もっともふさわしいものを選ぶことが大切です。
ソファーを重視するのであれば座り心地が重要です。
座面に傾斜のついたホールド感の高いものがおすすめです。
しっかりと身体にフィットするものをお選びください。
こちらのソファーベッドがおすすめ
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ベッドもソファーも兼用で使いたい。
そんな人にはソファーベッドがおすすめです。
1台2役の優れモノ。
あまり広くない部屋にお住まいの方も、広々と使う事が出来ます。
選ぶ際に重要なのは機能性。
ベッドの高さ、柔らかさ、寝心地など、毎日使うものだから妥協はしたくない。
さらにサイズ、耐久性、色、デザイン、メンテナンス性など。
こだわり出したら色々。
ベッド重視であればサイズが重要です。
自分の身長に対して+20cm程度の余裕は確保しましょう。
幅についても100cm前後は確保したいところ。
なるべくゆったりしたものを選びましょう。
おすすめの快眠ソファーベッド
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1