先日の博多メイン戦を個人的に振り返りたいと思います。

あの試合だけは、鷹木さんに声が届くほど近い席で観たかったですね…。

まさか、あれほどハルクびいきの空気になるとは思いませんでした。私はお二人の過去の因縁は余り知りませんが、相当なものだったと想像出来ますね。

でも、鷹木さんが仰っていたように、あのタイトルマッチは過去の因縁は関係無いものであって欲しかったです。

ハルクは、久し振りに大きな声援を受けてさぞかし嬉しかったとは思いますが…

正直に言って、あの試合で鷹木さんを完全に越えたと思っているでしょうから、満足しきってもうモチベーションを保てないんじゃないでしょうか?

今後に何の興味、関心も持てないのでどうでもいいですが…。

文句をいう気も失せてしまった感じですが、一つだけはっきり言っておきたいことがあります。

どうしても許せなかったのが、あの後頭部へのファースト・フラッシュ…背後からの攻撃は、WWEなら間違いなく卑怯者のレッテルを貼られて、王者であろうと何であろうと、ブーイングを受けます。

私も実に卑怯な行為だったと思います。大体、人のアタマを何度も平気で蹴ることが出来るなんて、神経を疑いますね。

それに引き換え、鷹木さんはMEのメンバーになられてから、本当に変わられたと思います。ご本人も「成長した」と仰っていましたが、その通りですよね。

暁にいらした時は、偉そうでイヤだな、苦手だな…と思っていたのに、かなり印象が良くなられたと思います。

きっと、YAMATOがパートナーだったせいなんですね。戸澤さんと組まれてからは、本当は真っ直ぐで正直な方なんだな、と好感を持ってしまいましたから。

個人的に、一度苦手だと感じた相手に好感を持つようになった事って今までほとんど無かったので、鷹木さんは珍しいケースなんですよ。

でも、あの試合を観て、その努力と変化をもしかしたら余り受け入れられていないのかもしれない…と、とても悲しくなりました。

だから、近くで声を張り上げて応援したかったんです。それが出来なかったのが悔やまれます…。

過去のキャラに戻して、過去の因縁を利用しないと支持を受けられないハルクなんかより、鷹木さんはよほど素晴らしい方だと思います。

苦手な事を完全に人任せにして、美味しいところを平気で持っていくズルいハルクなんかより、ずっと信頼出来ます。

ハルクはあのまま、苦手を克服する努力もしないで、進歩も変化もしないでしょうね。いつまで持ち上げられていい気でいるつもりなんでしょうか?

気分が悪くなるので、もうあの人の事は観ないで、考えないようにします。私にはどうでもいいです。

とりあえず、書こうかどうかちょっと迷っていた想いを今年最後のブログで吐き出させて頂きました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
もともと、年末年忘れ気分では全く無かったのですが…

名古屋大会、そして急遽決行してしまった博多行きの余韻もあって、楽しかったな~♪…なんて思っているうちに、今年ももうすぐ終わってしまいます…(汗)

個人的には、10月から勉強を始めたばかりで、これから継続していかないといけないということもありますが…

最終的に年間10回に及んだDG生観戦のうち、3回のビッグマッチで戸澤さんのタイトル戦を見届ける事が出来た、素晴らしい1年でしたので…

区切るとか忘れるとか、そんな気分にはとてもなれません!

ファンとして、これほど嬉しい事はありませんね♪

あ、戸澤さんといえば、夕べの私のブログの更新とニアミス状態になっていましたが…

…新たな魅力を発見してしまった感じでしたね❤

それでも一応一年の締めということで…

今年一年、大勢の皆さんにブログを読んで頂きまして、本当にありがとうございました!

これからも頑張ってブログを書き続けたいと思っていますので、読んで頂けたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

今夜2014年ラストのブログを更新する予定ですが…

博多メイン戦について、自分の正直な気持ちを綴ってみたいと思います…。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
もちろん王者組を応援していました。ススムさんのニューコスチュームは、遠目にも良く映えましたよ♪

3階席からの眺めでしたが、もちろんジミーズのお三方に声援を送っていました。

前の方の席に座っていると、角度的に見づらい事があるゴムパッチンですが…

堀口さんがもしかしたらいつもより遠くまで伸ばしていらしゃったのかもしれませんが、望月さんに見事にヒットした瞬間をはっきり捕らえることが出来ました!

あれは、了さんに対してもかなりのダメージがあったようですね(笑)

試合中は、ススムさんとビッグさんが対戦する場面が何度もありましたが、ジャンボの勝ち!を食らっても、なかなか倒れないビッグさん…

試合展開の中で、ジャイアントスイングからの亀有公園前固めなど、リョーツさん時代からの技も使って要所要所に見せ場を作っていらっしゃいました。

もちろん、了さんと望月さんの激しい攻防など、タイトルマッチらしいスリリングな展開が続きましたが…

何と、ススムさんがビッグさんに捕まって、砲丸投げスラムを受けてしまいました…。

そのままカバーを返せず、ビッグさんの勝利でベルトが移動する事態に、会場はやや呆気に取られた感じもありましたが、個人的にももちろん凄くショックでした…。

ちょっとそのショックを引きずってしまったところがあって、続くツインゲート戦は冷ややかに観ていた部分がありましたね。

YAMATOと"T"の攻防なんて、個人的に興味は無かったのですが、一つだけ見せ場がありました。

最近、セコンドがリング上にイスを積んで、YAMATOがトップロープに上がって「落とすぞ!」とアピールしても、逆転されて結局自分がパワーボムで餌食になるパターンが続いていますよね…(苦笑)

YAMATOは凄く苦手ですが、ああやって思い切り身体を張っている姿はキライじゃないです。

でもあの試合は、タイトル云々と言うよりも、その後の展開につなげる意味合いの方が強かった気がしますね。

試合後に大阪06が登場して、MBのメンバーと和解してミレニアルズを潰すと改めて宣言していらっしゃいましたから。

やはり、大阪06は恐ろしい存在になってきましたね…。ミレニアルズはとんでもない相手を敵に回してしまったと思います。

まあ、自業自得といえばそれまでですが。年明け以降の新たな展開に注目してみたいと思います。



[Web全体に公開]
| この記事のURL
注目していたのは、福岡国際の第4試合です。MBに加入されたとはいえ、CIMAさん、Gammaさん、K-nessさんの超強力トリオがMEの精鋭メンバーと対戦されるわけですから。

特に、戸澤さんとCIMAさんの対決はとても観てみたかったです。

戸澤さんといえば、入場時にリングサイドを1周していらっしゃいましたが、ああいうの、とても嬉しいですよね♪

今回は3階席でしたので全体が良く見えましたし、お客さんの反応の大きさも良く分かりましたが…

戸澤さんは、誰よりも会場中を巻き込んで盛り上げていらっしゃいましたね!私も「ブレーンバスター!!」って叫んだりしてましたが、あの会場の空気感、一体感は最高でした。

PPVではあそこまでの歓声は多分入っていないと思うので、生観戦ならではの迫力でした。やっぱり、戸澤さんは最高です♪

…そういえば、Gammaさんが何か丸い缶のようなものをリングに置いて、その上に戸澤さんを落としていらっしゃいましたが、かなりのダメージがあったようで、凄く心配でした…

あれは一体何だったんだろう?…PPVで確認してみます。

アミーゴタッグの同時トペも凄かったですね!やはり、MEのメンバーの試合は対戦相手が誰であっても、いつも非常にクオリティが高いので心から楽しめます♪

試合そのものはスリリングで、スピーディーで良かったと思いますが…

最後にGammaさんがしゃちさんに与えた攻撃は、アクシデントなのかそうでは無いのか、遠目では良く分かりませんでしたが、しゃちさんは試合後もリングサイドでうずくまってとても苦しそうでしたので心配しました…。

ちょっと新生MBメンバーの皆さんは、やり過ぎじゃないかな、という印象がありましたね…。

それでは、今回の年内最終戦観戦レポートもまた、順不同で振り返ってみたいと思います。次回はトライアングルかメイン戦に触れる予定です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
山陽新幹線に乗っていると、広島とか岡山とか、親近感のある地名が多くて、また乗りたくなってしまいますね。

私的には、既に博多も行動範囲に入れてしまっていますが♪

それに、博多の方の言葉って、温かい感じがして好きです。

そういえば博多駅構内で、駅弁はちょっと重いかな、と思って「ぶどうの樹」というお店でおにぎりとコロッケを買ってみたのですが…

特にコロッケが、風味が良くて食感も柔らかくてとても美味しかったです♪ソース無しで充分ですね。もう1つ買えば良かったなあ…。

また博多に行ったら、リピート決定ですね!明太子のおにぎりも美味しかったですよ。あ、まさしく博多グルメ♪

もちろん神戸も大阪も大好きです♪

先ほど新神戸を通過しましたが、またDG観戦に来たいですね。

行きのこだまは姫路にも停車しましたので、是非改めて行きたいです。

行きたいところがたくさんあって嬉しいですね。1ヵ所でも多く訪れてみたいです♪




[Web全体に公開]
| この記事のURL

82件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>