ほっぺはOKだったみたいですね(笑)マリアは戦法を変えたんでしょうか?

でも、何かこれ以上鷹木さんを追い込まないほうがいいかも、ですねぇ。

鷹木さんなりにマリアのことを応援したり、胸を貸したり…というお気持ちを持っていらっしやるのは分かりますし、何でも受け入れられるものではないですから。

追い込み過ぎて、万が一にもME内にさざ波でもたってしまったら、ちょっと困りますので。それというのも…

実は、ブログに書くのを少々ためらっていたのですが、先日の後楽園大会のセミとメインの試合を観て、ちょっと感情が揺さぶられてしまったんです…。

ええ、受け入れてしまうタイプの方だと分かっていたはずの私でも、映像で観てしまったら、ちょっとショックでしたから…。

あれが万が一鷹木さんだったら、ファンの方々がどれほどのショックを受けられるか…想像に難くないですよね。

放送では後ろからのアングルだったのがせめてもの救いというか…。それに、吉野さんも道連れ(しかも間接…)でしたしね。

正直に言って、あんなにマリアちゃんが苦手だったはずなのに、さすが吉野さん!凄いなあ、偉いなあ、なんて思ってしまいました。

でも、最近MEとの対戦が目立つ気がしますので、これ以上はちょっと耐えられそうにないかもです(苦笑)

メインのドリーム戦では、あのような戦法もアリだと思いながらも、ウーハーが膝に古傷を抱えていると聞いてしまうと…

本当に痛そうでしたので、心配で観ていられないところがありました…。

決着が付いた後の展開を見ていても、リアルに友情にひびが入りかねなかったのかな、と思ってちょっと切ない気持ちになりましたし。

実は、ちょっとトラウマになってしまったようで、あの2試合は多分、2度と観れません…。

でも、U-Tさんがロタシオンで見事に勝利されたり、リョーツさんが望月さんの三角締めを返して亀有公園前固めを決めたり…

注目している若手の方々の活躍は嬉しかったです♪これからも頑張って下さい!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
羽生選手が優勝しましたね。ソチに続いての快挙です!相変わらずモンスター級の強さですね。

SPでは町田選手が首位でしたので、個人的にはちょっと期待していたのですが…ほんの0.3ポイントくらいの差での逆転勝利だったそうですね(残念ながら演技は観ていないんです)。

そういえば、ソチで金メダルが決まった時に、嬉しさよりまずジャンプの失敗が…つまりミスがあったのが悔しい!…と言ってましたよね。

どこまでも勝負師というか、完璧主義でいらっしゃるなあ、…と。あそこまでいくと、もう誰も彼に勝てないんじゃないかと思ってしまいます。

何かで読んだのですが、「技術的には余り進歩していないけれど、脳の使い方は変わった」と発言していらしたそうで…。

やっぱり、並みの思考回路じゃないですね。でも、ただ負けず嫌いだとか、気持ちだとか言われるより説得力があると思います。

要は、ものの考え方だったり捉え方次第で、いろいろ超えられるものがあるのかも…。

出来ることなら、あやかりたいものですね。だから「強いな」と感じる方に惹かれるのかもしれません。自分も強くなりたいな、と。

でも、今回は負けたとはいえ、町田選手も相当頭が良くて強い方だと思います。何といっても、"氷上の哲学者"と呼ばれていらっしゃるそうなので。

個人的には「アスリートとして、表現者として」という発言や、自信溢れる表情(どや顔とも…:笑)など、結構町田選手の方が癖になっていたりします。

以前観たエキシビジョンの映像で、クイーンの曲に合わせてエアギターパフォーマンスしていらっしゃいましたが…

「ロックなフィギュアスケーター」でもありますか?やっぱり癖になりますね~。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
彼の最近の必殺技になっている「ベナドリラー」って、望月さん曰く睡眠薬みたいな意味があるそうですが、CMパンクのGTSの動きに似てるかな、と思ってました。

言ってみれば"Go to sleep"なので…そういえば、あれってKENTA選手直伝だと聞いたことあります。

そうそう、T-Hawkの7番勝負の相手って、もしかしたらドリーム王者経験者ということになるんでしょうか?

あと5人…どなたが次の相手なんでしょうね。今まで若手のチャレンジマッチっていうのがありましたが、いつまで"チャレンジ"なんだろう、という素朴な疑問がありましたので…

今後、こういう「~番勝負」というパターン、アリだと思います。

個人的にはU-Tさんとか、楽しみですね。あれ、そういえばスト市さんも確か「暴走~」だったような(笑)

今日の岡山大会、個人的にはフラミータとカゲトラさんのシングル戦が気になります。

是非ブレイブ王座戦で観てみたい!と思うほどのグレードの高さですね♪

それに最近、カゲトラさんの動きがますますシャープになっていらっしゃいますので、お二人の一戦、やっぱり観てみたいですね~。

それから、シーサーさんのジャベとヨシタニックがウーハーに決まってしまうのか!?…正直、決まってしまうと困るのですが、やはり注目ポイントではあります。

もちろん、"岡山といえばしゃち先輩"にも頑張って欲しいです。相手はMBですし、勝利は間違いないですね~♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
鷹木さんとの対戦ですね。何といっても、今日の神戸サンボーのメイン!熱戦になるのは間違いないですね♪

あ、そういえば私、ミレニアルズのメンバーとの対戦かと勘違いしてましたね…。良く見たら"ミレニアル"だし…(笑)

まあ、何はともあれ、素直に「T-Hawk頑張れ~!!」って気持ちになれたのは、怪我の功名といえますかね。

怪我といえば、長引かなくて良かったですね。プロレスは怪我がつきものとはいえ、ファンとしては、出来るだけ大怪我にならないように祈るばかりですから。

そういえば、先日のコラムでは鷹木さんのお気持ちが良く伝わりました。

いつも読ませて頂いていますが、なかなか深い内容が多くて「なるほど!」と感心する事しきりです。さすが、人間的にも大きな方ですね。

対して、戸澤さんは敢えて多くを語らず、行動で示されるタイプの方なのかな、と…

そうした覚悟や、さまざまな想いが伝わってくるような気がして、いつも目が離せなくなってしまいます。やはり器の大きな方ですね。

そんなお二人がタッグを組まれているんですから、強いのは当然ですよね♪

おっ、今日は"アミーゴズ"と"ベスト・フレンズ"の両チームも出陣ですね。戸澤さんと鷹木さんのチーム名は何が良いでしょうかね?

何か、途中からMEのメンバーのことばかり書いてますが、大好きですから仕方ないです(笑)

チームワークといい、とにかく雰囲気がとても良いので、今まで見てきたユニットの中で一番のお気に入りですね。ME最高、最強です♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
まずはメインから。フリーウェポンという割には、目新しい感じはイマイチ…。

Kzyがイス技にチャレンジしてましたが、頭から落ちるのは無謀なうえに、どうしても見よう見まね感が気になりました。

やっぱり、戸澤さんのイス技が素晴らし過ぎたので、あれは誰にも真似できないな、…と。もちろん、イスなんて使わなくても強くていらっしゃるので、そこが素敵なんですよね♪

それにしても、批判していたくせにMBカラーのペイントしていたのも、何か中途半端感がありましたね。6人全員、顔が良く見えないってのは、テレビ的にどうかと…。

場外戦から3段階に試合を構成していた感じで、展開は悪くなかったと思いますが、試合後に登場されたCIMAさんの、顔下半分青ペイント姿が何か一番面白かったかもです。

うっかりすると、昔とんねるずの貴さんがやってたキャラに見えそうなところが…(笑)

あと、ブレイブとトライアングルの前哨戦的な色があったタッグ戦は、復帰間もないEitaの動きがやや固い感じもありましたが…

堀口さんとフラミータの攻防は、見応えがありました!これぞルチャリブレ、という感じで、さすがです。

そういえば昨年11月の長野大会でも、神田さんとのタッグ戦で当たっていらっしゃいましたね。その時のフラミータの相棒はロッキーでしたが。

リョウスカ対Eita&T-Hawkの1戦も、なかなかスリリングでした。何か、地元で素晴らしいカードばかり観させて頂いていますね、私って。

未だに時々思い出してネタにしてしまいますが、本当にラッキーだと思っています。ありがとうございます♪





[Web全体に公開]
| この記事のURL

44件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>