個人的には5、6月はDG中心という感じで盛り上がっていましたが、明日からはいよいよ7月!

今年は神戸ワールドの会場に行くこともあって、個人的な思い入れが昨年とは全く違いますね。

ようやく私も、本格的なDGファンの一員になれたような気がして、嬉しいです♪

神戸ワールドといえば、トライアングル王座の挑戦者がついに決まりましたね!

'12、'14のキングのお二人と谷嵜さんのトリオは、また強力なチームですね。凄く楽しみです♪

そうそう、キングと言って思い出したのですが、WWEのジェリー・ローラーとウィリアム・リーガル、そしてブッカー・Tの3人も"キング"と呼ばれてますよね。

WWEでも以前、KOGのようなことをやっていたようですが、上の3人が王冠とローブを身に付けて、玉座に座っている映像を観たことがあります。

実は最近、"キング・ススムさん"と聞く度に、何となくキングのコスチューム姿をイメージしてしまって、ちょっと困っています(笑)

何はともあれお三方には、必ずトライアングルのベルトを奪取して頂きたいですね。

ススムさんのブログによると、最近了さんがトレーニングを始められたそうで、本格復帰に向けて、確実に一歩前進していらっしゃるのは嬉しい限りです。

了さん、もちろん応援しています!また試合を観られる日を楽しみにしています♪

[Web全体に公開]
| この記事のURL
テストマッチと呼ばれる国際強化試合で、何と昨年秋から10連勝!実に素晴らしいですね♪

欧州にシックスネーションズというリーグがあって、何回か試合を観たことがありますが…

まさに、屈強な選手が身体でぶつかり合う感じで、パワフルでフィジカル…そんなイタリア代表に対して、日本代表がどんな試合を魅せてくれるのか、期待していました。

開始4分くらいで、山田選手のトライが決まって先制!その後も僅差の攻防が続きました。

でも、同点に追いつかれることはあっても逆転を許さない、"強さ"を感じた大きな要因は、やはりスクラムの強化にあったと思います。

イタリアはスクラムに強いこだわりを持つチームで、そのチームに全く当たり負けしていませんでしたし…

その上、寄りの早い徹底したディフェンスで、イタリアの攻撃の芽を摘んでいた印象がありました。

会場のお客さんのボルテージも最高で、「行ける、勝てる!!」…という期待感をひしひしと感じましたね。

もちろん私も、テレビの前で同じように盛り上がってました(笑)

伊那大会と被ってましたので、残念ながら観に行くことは出来ませんでしたが、あんなに強いチームなら、やはり生で観たいですね!

早くも、秋のシーズンが楽しみですね。いや~、ラグビー日本代表、間違いなく強いです!完全にツボにはまりました♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
北陸新幹線が延伸したら、ちょっと身近になるかもしれない金沢での、本日のDGの注目カードは…

何と、第1試合からベテラン軍対決!個人的に"モチフジ対決"は凄く面白くて好きです♪

キッドさんとシーサーさんの対戦も気になりますが、コメントによるとシーサーさんは、フジイさんとのコンビネーションには自信をお持ちとのことですので…

いきなり観たくなってしまいました!是非、無限大で放送される大会で再び組んで頂きたいですね~。

第3試合のフラミータvs谷嵜さんの対戦は、どんな試合になるのか凄く興味があります。

ジミーズvsミレニアルズのタッグ戦は、ススムさんが「タッグチームのパイオニア的な意地を地味にみせて…」とコメントされてますが…

確かに、個人的に名タッグチームといえば、マライサ、ススカゲ、リョウスカ…とジミーズの皆さんのチーム名がまず思い付きますね。

先日の伊那大会での神田さん、谷嵜さんのチームも強力でしたし…

ススムさんと神田さんも、もちろんコンビネーション抜群ですので、EitaとT-Hawkは、勢いだけで歯が立つ相手ではありませんよ!

そして、メインはME対MBの全面対抗戦…どう見てもMEが圧倒的に有利ですから、金沢でもMEのメンバーが会場を最高に盛り上げて下さるのは、間違いないですね♪

そうそう、名タッグといえばもちろん、現ツインゲート王者組のお二人ですが…

先日の和泉大会での「タッグの奥深さをお前らに教えてやる」…という戸澤さんの言葉は、本当に心に響きましたね。

ベルトの価値に、上とか下とかは無いと思っています。要は、王者の資質があるかどうか…それにファンをどれだけ納得させられるかだと思いますので…

真の王者と呼べて頼りになるのは、やはり、戸澤さん、鷹木さん、そしてフラミータのお三方しかいらっしゃいませんね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
久々の無限大ネタになりますね。セミの6人タッグは、いきなり戸澤さんとシーサーさんの対戦からスタート。

戸澤さんは対戦相手がどんなスタイルであっても、柔軟に対応されるところが素晴らしいな、といつも思います。

でも、さすがにヨシタニックを完璧に決められたダメージは大きかったようですね。シーサーさん、恐るべし…。

そうはいっても、やはりシーサーさんもお気に入りの選手のお一人ですから…

実は、卍コブラが決まった時、ついうっかり喜んでしまいました…戸澤さん、吉野さん、すみませんでした(苦笑)

途中で3通りの関節技が見事に決まった時は、その芸術的なテクニックに惚れ惚れしましたね♪

個人的に一番盛り上がりましたし、素晴らしい試合でした。

そしてメイン戦。MBのメンバーがムチを持っていたので、ヤバイかも…と思っていたら、

気が付いたら、フジイさんが振り回していらっしゃいました(笑)やはりただのランバージャック戦では終わりませんでしたね。

終盤にランバージャックの皆さんの総攻撃を受けてしまった土井さん…さすがに、成す術がなかった感じです。

それにしても、ハルクは実に清々しい表情をしていましたが…

黒髪で顔を隠した、不気味なイメージの選手…というのが、私がDGを見始めた頃からの彼の印象ですので、最近のハルクは正直言って、ピンとこないところがあります(苦笑)

でも、以前スト市さんがマイクでハルクに対して、「俺が"白いハルク"に戻してやる!」…と仰っていたのを思い出して確認してみたら…

昨年3月のDG初観戦の長野大会で、ハルクとスト市さんのシングル戦をやっていたんですね。何故か私、そのシーンをはっきり覚えています!

"白いハルク"って、何のことだろう?…って、凄く疑問に思ったので。多分今の彼は、白い時のイメージに近いんでしょうね。

第1試合で望月さんが「HUBちゃんは、長野初見参です」と紹介されて、大"HUBコール"が起きたな、とか。

初観戦で、ススムさん、了さん、神田さんにサインを頂けてラッキーだったな、とか♪

1年以上前のことなのに、結構印象に残っているんです。

実は、この大会を観て、DGの面白さにすっかりはまってしまったのと同時に、戸澤さんに対する興味もますます強くなったんですよね。

今思うと、戸澤さんの大ファンになるきっかけになったのかもしれません♪だからきっと、いろいろと覚えているんでしょうね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
いきなり第1試合から好カードですね!キッドさんのコメントにあるとおり、本当にワクワクします。

選手の方が「最高に楽しみです」と仰る試合は、間違いなく観ている側にとっても最高に面白いものになりますので♪

あ、第2試合の望月さんのコメントからもU-Tとの対戦を楽しみにしていらっしゃるのが伝わりますね(笑)

第3試合は、神田さんvsハルク。先日の鷹木さんとのシングル戦はかなり激しかったようですが…

やはり神田さんには、シングルでも本領発揮して頂きたいな、と期待しています。

ツインゲート王者組対ススムさん、谷嵜さんコンビの試合も熱くなりそうですね。

ここでも鷹木さんが、「キングススムとの対戦が楽しみだ」と仰っていますし、戸澤さんのコメントからも好調ぶりを感じます。

実に頼もしい王者でいらっしゃいますね~♪やっぱりお二人とも最高です!

メインの8人タッグ。豊橋は問ちゃんの第2の故郷みたいなので…

ミレニアルズ相手に、珍しく燃えているのかも(笑)でも、サイバーって意外と真面目なコメントしますよね…。

マイクやバックステージでは、何を言ってるか分かんないことが多いですが(苦笑)

この対戦なら、もちろん無条件でミレニアルズを応援しますので、またスッキリさせて欲しいですね!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

48件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>