今月は1日にビッグマッチがあって、最終日までスケジュールびっしりな感じのDGですが、選手の皆さんは乗り切った感のある方が多いかもしれませんね。

そんな怒涛の11月を締める、今日のNEXのカードを早速チェックしてみましょう!

まずはしゃちさんとU-Tさんのシングル。しゃちさんは若手との連戦になりますが…

「真っ向勝負を挑んで、勝利を掴みます!!!」というU-Tさんのコメントが実にいいですね!

対するしゃちさんも、久々のNEXを盛り上げたいと気合いが入っていらっしゃいます。

お二人の対戦は、真っ直ぐで清々しいものになるのは間違いありませんので実に楽しみですね。

続くリンダマンさんとマリアのシングルは、マリア曰く初めての対戦だとか…

タッグ戦での誤爆、みたいなのはあった記憶がありますが、初めてまともに狙われるリンダマンさんは大丈夫でしょうか?(笑)

第3試合では、山村さんとビッグさんのシングル戦が組まれていますね。

本日ゲストのカゲトラさん曰く、一番の注目カードでいらっしゃるそうです。もちろん私も注目させて頂いています。

山村さんのコメントは、OVER GENERATIONのメンバーの試合が続く中で、メインに良い流れを繋げられるように頑張ります、というものでした。

例えば、ジミーズの皆さんはこのようなコメントをされる事が多いのですが…

個人として結果を求めるのはもちろん、ユニットとしてのまとまりを新人の方が既に意識していらっしゃるのはさすがだと思います。

DGの若手の皆さんは、やはり考え方がしっかりしていらっしゃいますね。

これは、メインのPT先輩もますます頑張らなければいけませんね!

今回のNEXは、コメントを拝見しただけでも清々しい気持ちになれました。ありがとうございました。

若手の方が先輩を見習うだけでなく、先輩の方々が逆に若手の方から刺激を受けられる事も多いのではないかと思います。

やっぱり、他のどんな団体でも決して味わうことの出来ない、DGのこういうピュアで真っ直ぐなところが私は一番好きですね。

だからDGがオンリーワンなんです♪

今日のNEXも大盛り上がり間違いなしでしょう。実に楽しみですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
夕べ観たラグビートップリーグの神戸製鋼対NTTドコモはユニバー記念競技場という大きな会場でしたし、ノエビアスタジアムという新しい感じの会場もありますね。

ノエスタは、昨年マオリオールブラックスが来日した時、確か初戦で使っていたと思います。

映像で観ていてもとてもキレイなスタジアムだと思ったので、いつか行ってみたいですね!

ユニバー記念競技場は神戸にあるみたいですが、ノエスタはどこだろう?

やっぱりいろいろな意味で、神戸、そしてもちろん兵庫は私にとってとても魅力的な場所ですね♪

今シーズンは日程的に行かれないので、兵庫でのラグビー観戦は来シーズンのチャンスにかけたいと思います。

…実は兵庫だけでなく、観に行きたいと思うカードは日程が合わなくて、来年の順位決定トーナメントのファイナルまで行かれそうもないんです…。

でも、秩父宮でファイナルを見届けられたら最高だと思いますし、時間に間に合えば午前中の3位決定戦も観られるかもしれません。

先の楽しみはあるに越した事はありませんので、その日を心待ちにしたいと思います♪

やはり、W杯イヤーだった今シーズンのトップリーグは、記念に一回は観戦しておきたいですよね。

さて、冒頭の神戸製鋼対NTTドコモの試合ですが、地元神戸で、なかなかいつもの強さを発揮することが出来なかった感のある神戸製鋼に対して…

新戦力を大幅補強したNTTドコモは、個人的に今シーズン一番の注目チームになりそうな予感がします。楽しみですね。

長くなりすぎてしまいますので、ラグビーネタが続いてしまうかもしれませんが、また改めて更新します。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
11月は数日間しかオフがないスケジュールでしたが、ブログによると戸澤さんは深夜のワークアウトをされたそうですね、いつもながらさすがだと思います。

夕べは私の更新時間と近くて嬉しかった事を、ここでご報告しておきましょう(笑)

なかなかトレーニングのお時間を取るのは難しいかもしれませんが、例えば会場でウォーミングアップをされたりして、一日の中で目標をクリアしていらっしゃるのでしょうね。

戸澤さん、今日も頑張って下さい!

それでは、早速今日のカードをチェックしてみましょう。

まずは、何としゃちさんとマリアのシングルマッチ!5分間とはいえ、マリアと一対一というのはなかなかスリリングだと思います(笑)

でも、寒い道場でも気合いを入れてトレーニングに励んでいらっしゃる、しゃちさんなら大丈夫でしょう。いつものように声を出して頑張って下さい!

「リンダには容赦しない」というコメントがちょっと気になる、Tとリンダマンさんとのシングル戦にも注目です。

どんな試合であっても、気合いを入れて臨むのはとても良い事です。お二人が思い切りぶつかり合う一戦になりそうですね。

第3試合には、戸澤さんと吉野さんのコンビが登場されます。ちょっと久々かもしれませんね。

何気にMONSTER EXPRESSのメンバーの試合ばかり拾っている形になっていますが、大好きですから仕方が無いです♪

対するはCIMAさん、山村さんのコンビ。個人的には本日一番の注目カードです。

吉野さんのコメントによると、この試合は今月21試合目という事です!一ヶ月で3週間大会があるというのは凄いですね。

11月最後の試合になりますが、もちろん会場を一番盛り上げて頂きたいと思います。

セミとメインにはジミーズの皆さんが登場されます。私はもちろん、皆さんを応援させて頂きます。

特にメインのススムさん、了さん、クネスさんには必ず四日市大会をハッピーエンドで締めて頂きたいと思います。

今日は開始時間が早めですが、もしかしたら日帰り出来るかもしれませんので、一度三重の会場にも行ってみたいですね。

今日もMAXに盛り上がって行きましょう。とても楽しみですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ススムさんのブログのお写真で、お腹の絵をどのように描いていらっしゃるのか謎が解けました!

試合中しか拝見出来ない一瞬の芸術作品に、いつも丁寧に心を込めていらっしゃるんでしょうね。

先日までの九州連戦中にも、もちろん連日描いていらっしゃった事になりますよね?

もう慣れていらっしゃるとは思いますが、手鏡で確認しながらの作品作りは難しいと思います。

その土地の名所や名物、ごあいさつの言葉など、いつも本当に凝っていらして素晴らしいと思います。

試合の途中でほとんど消えてしまう事が多いので、そんな貴重な作品をまた会場で拝見出来る日が楽しみです。

ちなみに、3月の長野大会では北陸新幹線の絵、そして今月始めの大会では銘菓「雷鳥の里」のパッケージの絵を描いていらっしゃいましたね。

6月の伊那大会は、ライガーさんのコスチューム姿のインパクトが強すぎて、何を描いていらしたか憶えていません…多分文字だったと思いますが。

この大先生のサービス精神は本当に素晴らしいですね!いつもありがとうございます。

昨日のCIMAさんとのタッグ戦はどんな感じだったのか気になりますので、後で結果をチェックさせて頂きます。

大先生、先日までの長い連戦、そして昨日の地元凱旋大会、本当にお疲れ様でした。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今月は長い連戦が続きましたが、まだ今日の四日市大会と明日のNEXを残していますので、選手の皆さんはフル回転状態でいらっしゃると思います。お疲れ様です。

そんなDGならではの過密スケジュールの中、常にコンディションを完璧に整えるために連日トレーニングに励んでいらっしゃる戸澤さんは、本当に素晴らしいと思います!

コラムでは、最近試合とトレーニングと大福の事しか考えていません、と書いていらっしゃいましたが…

戸澤さんには、それ以外の余計なものなんて必要ないと思います。ネタがないなんて気になさらないで下さい。

自分に自信がない人ほど、余計なものに頼って目立とう、気を引こうとするものなんです。私には本末転倒にしか見えませんね…(苦笑)

どんな会場のどんな試合であっても、一試合、一試合を大切にして楽しませて下さる戸澤さんは、本当に素晴らしい方です!

トレーニングもお食事の管理も、全て大切な試合のために続けていらっしゃる事ですから、ファンとしてこれほど嬉しい事はありません。

そのご様子を、時々伝えて下さるだけで充分です。いつもありがとうございます。

お風邪もひかずに、体調も良好でいらっしゃるそうですね。見習えるものなら見習わせて頂きたいです。

戸澤さん、今日の四日市大会も頑張って下さい!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

116件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>