何となく見始めてしまった紅白でトップバッターの郷ひろみさんの「2億4千万の瞳」を聴いて、ああ、大晦日だなあ…と感じました。

年末年始特番とかは余り観ないのですが、たまたまNHKをつけていたら始まってしまって…

とんねるずの番組で、バナナマンの日村さんが物まねしていらっしゃるのを観た事があるので、不謹慎ながら大ウケしてしまいました(笑)

いやー、さすがだなあ、郷さんのパワーは世界を明るくするなあ、なんて感動していたら…

何と、副音声にバナナマンのお二人がいらっしゃるじゃないですか!

ますますウケてしまった私ですが、郷さんのお陰でハッピーな気持にさせて頂きました。ありがとうございました。

あとは、年越しそばを食べたくらいで特に大晦日だからといって特別な事はしていませんが…

良く考えたら、今年一年、ほぼ毎日ブログを更新してきて…

特に今月は今までにないほど多くの方に読んで頂けて、本当にありがたいな、この場をお借りしてお礼を申し上げたいな、という気分になってきました。

素人が好き勝手に書いている文章ではありますが、これからも出来るだけ前向きな内容の文章が書けるように…

読んで下さる皆さんが、少しでも楽しんで頂けるような文章が書けるように頑張ってみたいと思います。

私のブログを読んで下さった全ての方に感謝します。本当にありがとうございました。

どうぞ皆さま、良いお年をお迎え下さい♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
聴いてるなうです。2週連続の土井さんご出演ですが、大晦日っぽいコーナーもあって楽しませて頂いています。

元日は戸澤さんのコラムが楽しみですし、大晦日、元日もDG三昧な感じですね♪

大晦日はTのコラムも更新されますが、そちらも楽しみです。

土井さん、今回は楽しそうにおしゃべりしていらっしゃいますね。最後まで楽しませて頂きます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
実に説得力のあるお姿で素晴らしいですね♪スポーツクラブでもフィットネスマシンのコーナーはやはり人気がありました。

ストレッチのレッスンの後で、次のレッスンまで40分くらい時間があったので、マシンも試してみる事にしましたが…

受付のところでレッスンなどの説明をして下さった男性のトレーナーの方にまたお声をかけて、背筋のトレーニングを教えて頂きました。

「ラットプルダウン」というマシンは、座った状態で鎖に繋がれたT字バーを背後で上げ下げする事で、広背筋、三頭筋、上腕二頭筋の三つの筋肉を鍛える事が出来るそうです。

一番軽い10kgの重りでチャレンジ。トレーナーの方に20回を目標にしてみましょう、と言って頂いたので、それを目標にしてみました。

…確かに、上腕と背中、腰の近くまで効いている感じです。これを続けたら、きっと憧れの美しい背筋が手に入るだろうな、と思いました♪

ただ初めてという事もあり、これ以上頑張ったら痛くなりそうでしたので、マシントレーニング体験はそこでやめました。

他にどんなマシンがあるのかと覗いてみると、アブドミナル、つまり腹筋に効くものももちろんあって…

こんなマシンで毎日ガンガントレーニングすれば、確かに腹筋が割れそうだな、戸澤さんみたいな素晴らしいボディを目指せそうだな、とちょっと妄想してしまいました(笑)

今後、定期的に通えるチャンスがあれば、マシンももっと使ってみたいですね。

勝手なイメージではありますが、多分フィットネスクラブ、もしくはジムと銘打ったところであればもっとマシンの種類や数が多いのではないかな、と思います。

私が行ったスポーツクラブは、エアロバイクやランニングマシンの数の方が多かったので。

今回は体験という事もありましたが、私の場合はマシントレーニングとスタジオレッスンの両方を組み合わせた方が楽しめそうな気がします。

ストイックな方なら、きっと黙々とマシンやダンベル、バーベルなどのウェイトトレーニングを続けられると思いますが、とてもそこまで出来る自信はありません…(苦笑)

ダンスやヨガ的なものには苦手意識がありますが、実はスポーツクラブに行ったら必ずチャレンジしてみたいものがあったんです。

今回、ラッキーにも体験する事が出来ました。これは結構ネタになりますので、また改めて書きたいと思います♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日ようやく果たしました。マシンを使ったトレーニングにも興味がありましたが、まずはストレッチのレッスンに参加してみました。

独特な形のプラスチックのリング状の器具を二つ使って、立った状態とマットに寝ころんだ状態で身体全体をほぐしていくのですが…

リングの上に土踏まずを載せてほぐしている時点で結構痛くて、よっぽど身体が凝っているんだな、と実感…(苦笑)

ふくらはぎや太もも、さらに上半身にかけて先生のアドバイスに従って器具を動かしているうちに、だんだん脚や腕が赤味を帯びてきました。

身体も楽になってきて、これは効くな、と楽しくなってきましたね♪

今までに本や雑誌などで見た筋膜のリリースとか、関節の可動域を広げるとか、言葉では知っていても実感出来た試しはなかったのですが…

なるほど、こういうことだったのか、と嬉しくなりましたね。

こういうのは、実際に経験してみないと良さが分からないものなので、スタッフの方に勧められて受けてみて良かったです。

先生曰く、ゴルフボールとかテニスボールを使って筋肉の凝りをほぐす事も出来るそうなので、試してみたいと思います。

骨に当てないで、筋肉に当てる事が大切みたいです。

身体の上で軽くボールを転がして、筋肉を包む筋膜が筋肉とくっついた状態を改善する事で動きを良くするようなイメージですね。

なかなか勉強になりました。日頃から気を付けていきたいと思います♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
OVER GENERATION仕様に変わったら、ちょっとサワヤカな感じになるかもしれませんね(笑)

博多にはご両親も応援に来て下さったそうですね、お疲れ様でした。

ツインゲート戦では集中的に攻められていましたが、彼はかなりタフな面を観せてくれたと思います。

PT本人はこの悔しさをバネに、年末年始のお休み返上でトレーニングに励むと宣言していますね。

実に良い心掛けだと思います。これからもずっと続けていけば必ずもっと強くなれるはずです。

そして、いつかまたタイトルに絡めるチャンスが来たら、それを逃がさない事も大切だと思います。

もしかしたら、彼は遅咲きタイプなのかもしれませんね。

個人的には、早いうちにタイトルを獲得して大活躍するような選手よりも…

何年も試行錯誤や努力を重ね、時間が掛かっても大輪の花を咲かせるタイプの選手の方の方が、圧倒的に好感が持てます。

絶対に諦めない姿は凄くカッコいいですし、観ていて励みになりますので♪

だから、PTにも頑張って欲しいな、と思います。2月の博多大会の宣伝活動が続いているみたいですが、そちらも頑張って下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

94件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>