11時からの放送なので、録画して明日以降ゆっくり神戸サンボー大会の模様を楽しみたいと思います。

さらに博多で新たな展開があったようですので、そちらは今週の週プロでしっかり確認します。

そういえば、3月の観戦から5.5ビッグマッチまで1ヶ月半も空いてしまうのは少し寂しいな、なんて思っていたら…

明日はもう5月…意外と早かったかも。

やはり、次の楽しみがあると気持ちがウキウキして、時間が経つのが早く感じられるんでしょうか?

いずれにしてもビッグマッチはもう間近。嬉しいですね♪

多分全カードは既に発表されていると思いますが、昨年同様金網戦がメインになりますので、他のカードの順番は個人的には余り気にしていません。

とりあえず週プロでいろいろ確認してから、またコメントしてみようと思います。

それにしても、今日も良いお天気でしたね。ビッグマッチ当日も余り崩れなければいいですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先日、ゲストの小島選手と高山選手が参戦されるカードが発表されていましたね。

小島選手といえばラリアットの名手でいらっしゃいますから、もちろん鷹木さんのパンピングボンバーとの対戦が一番気になりますね!

小橋健太さんも注目していらっしゃる、鷹木さんのラリアットの威力がどこまで小島選手を追い詰めるのか…想像しただけでワクワクします♪

もちろん、我らが鷹木さんを応援します。

小島選手のパートナーは、何とリョウスカのお二人!同じくラリアット系のススムさんのジャンボの勝ち!との饗宴も見所ですね。

小島選手、小橋さん、そして全日の潮崎選手…私が知っている皆さんは、"豪腕系"の強烈なラリアットの持ち主でいらっしゃいますよね。

もちろん、鷹木さんとススムさんの腕も凄く太いですし、お二人の当たりも強烈なのですが…

お二人の技は、腕をぶつける威力で相手にダメージを与えるだけでなく、腰を入れた投げ技をミックスしたような印象があります。

特に、ジャンボの勝ち!固めはそのものだと思います。

お二人とも柔道のベースをお持ちなので、そのように見えるのかもしれませんね。

実はお二人のラリアットスタイルは、個人的に好きなんですよ。

小島選手を含めたお三方のラリアットの饗宴…これは、会場で凄いものが観られそうですね♪

…小島選手といえば、もう一つ忘れてはいけない事が…

先週のコラムで戸澤さんも書いていらっしゃいましたが、お二人の連続チョップ対決も観られると思いますので、こちらも凄く楽しみですね。

「いっちゃうぞ、バカヤロー!!」…という感じですか?(笑)

そしてもちろん気になるのが、小島選手のもう一人のパートナーでいらっしゃる了さん。

実は以前から、了さんと戸澤さんの"投げ技対決"が観たくてたまらないんですよ!

タッグ戦などでお二人が顔を合わせられることはあると思うのですが、会場で拝見した事はまだありませんので…

お二人の絡みにも期待してしまいますね。キャラクター的にも共通点があると思いますので、会場は間違いなく超大盛り上がり状態になるはずです♪

このメイン戦は楽しみな事が多すぎて、困ってしまいますね…。

…そういえば、高山選手は昨年の和歌山ビッグマッチでゲスト参戦して下さいましたが、その時も市川大先生との対戦でしたよね?

でも確か、途中でマリアが参戦した記憶があります(笑)

今回は正真正銘の一騎打ちになるんでしょうか?市川大先生と大物ゲストのシングル戦なんて、まさしくビッグマッチ並みのカードですよね。

高山選手の試合を拝見するのは初めてでもありますし、こちらも凄く楽しみです♪

順番で行くと、もちろん5.5ビッグマッチに集中しなければいけないと思うのですが…

発表された二つのカードだけでこれだけ見所満載なんですから、山梨大会にも今からMAXに期待してしまうのは仕方がないですよね。実に楽しみですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
我らがDGは再び広島へ!九州遠征から中一日での大会になりますね。長距離移動も含めて、皆さん本当にお疲れ様です。

福山ビッグローズ…確か福山は薔薇の栽培が盛んでしたよね?きっと素敵な場所なんでしょうね♪

先日の望月さんに続いて、今度はススムさんが左足を痛められたとブログで知って、心配でしたが回復されたようで良かったです。

特にビッグマッチ直前の大切な時期には、誰一人欠けられても大変な事になりますから。

そのススムさんは神田さんと一緒に第1試合に登場されますが…

お二人のコンビネーションは全く問題ありませんが、CIMAさんと土井さんは大丈夫でしょうか?いろいろな意味で気になる試合ですね。

第2試合は、少し前にも対戦された記憶がある鷹木さんとカゲトラさんのシングル戦!

カゲトラさん曰く、鷹木さんは常に調子が良いイメージで、この頃はパワーだけでは無くなってきてやりづらくなってきたとの事ですが…

対戦相手の分析はさすがだと思います。鷹木さんはスタイルを少し変えていらっしゃるな、という印象は私も持っていました。

お二人の対戦は、是非観てみたいですね。

そして何と言ってもメイン戦!我らが吉野さん、戸澤さん、しゃちさんが登場されますね。

相手はミレニアルズの、金網戦出場、トライアングル王座挑戦メンバーの3人。

彼らは久々のメイン出場、そしてビッグマッチ直前ということもあって、気合いが入っているようですが…

広島と言えばしゃちさんエリア!何と福山は第3の地元でいらっしゃるとか。コメントは一番気合いが入っていらっしゃいますね。さすがですね。

お三方の絶妙のコンビネーションとその強さを、若手に存分に見せ付けてやって下さい!

何と言っても、ブレイブとツインゲート王者が揃っていらっしゃいますから。皆さんの入場シーンを想像しただけでワクワクしてきます♪

もちろん、この試合も凄く観たいです!MEメンバーの皆さん、福山のメインをMAXに盛り上げて下さいね。実に楽しみですね。

…やはりDGが気になって、他の団体の大会を観に行くような気分にはなれないですね。

行けたとしても、申し訳ないような気持ちになってしまいそうです…

NOAHを観てみたいな、なんてちょっと思っていましたが、当分は会場での観戦はDGオンリーになりそうです。実は一途なところがありますので♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
出来れば観に行きたいですね。何と言っても、ベンジャミンが来てくれるのは嬉しいです♪

そういえば、最近鈴木軍はNOAHに参戦して、ベルト独占状態なんですね、凄いですね!

私が新日の観戦をしていた頃は「鈴木軍面白いな」、と思っていましたので、今日もし行かれればまた観られますから…

先週の週プロを読んだ時点では、行ってみたいな、と思っていました。

アーチャーとスミスのコンビも好きですし、NOAHの選手では杉浦選手やモハメド・ヨネ選手を観てみたいですね。

特に杉浦選手の投げ技と、ヨネ選手の筋肉バスターが観たいです♪

先週の週プロには会場も紹介されていましたが、割とコンパクトな所みたいなので、結構近くで観られそうですし…

何より、初めてあのシェルトン・ベンジャミンを生で観られる絶好のチャンスかも♪

…でも、来月の連休中はDGのビッグマッチに出掛けたり、いろいろと予定が詰まっているので、今日は今日でいろいろ予定があって…

残念ながら、多分行かれないと思います。グローバル・タッグリーグ中という事で、もちろん興味はあります…。

久々に他団体の大会を観に行かれるチャンスでもあるのですが…その分、DG山梨大会でKOGの公式戦をしっかり見届けたいと思います。

昨年9月には、長野でSummer Adventure Tag Leagueの公式戦を観られましたし、やっぱり地方でそういう試合が観られるのは嬉しいですね。

そういえばNOAHのタッグリーグに参戦しているクリス・ヒーローって…

もしかして、戸澤さんがアメリカで活躍していらした時に対戦された選手のお一人ではないでしょうか?

どこかで読んだ記憶があるんです。間違いでなければ多分…長野のカードには入っていませんが、どんな選手なのか気になりますね。

最近、WWE等で活躍していた実績のある外国人選手を、日本のマットで観られる機会が増えてきている気がします。

それだけ日本のプロレス界に魅力がある、と言う事になると思いますので、とても嬉しいですね♪

アーチャーとスミスは結構長く日本で活躍してくれていますし…きっとまた試合を観に行かれるチャンスがあると思います。

また彼らを、そしてもちろん憧れの選手であるベンジャミンを会場で拝見してみたいですね♪これからはNOAHの情報もチェックしてみます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

キッドさんとのご縁について書いていらっしゃいましたね。15年の年月を経て、ビッグマッチで王者としてキッドさんを迎え撃たれるなんて…

何ともドラマティックなお話ですよね♪キッドさんご本人は、このエピソードをご存知なんでしょうか?ちょっと気になりますね。

「5.5は不安がいっぱい…」戸澤さんは実に正直でいらっしゃるところがまた魅力でもありますが…

大丈夫ですよ、戸澤さん!会場の大勢の皆さんが、戸澤さんの味方になって下さいます。

昨年の5.5、7.20のツインゲート防衛戦、そして11.2のドリーム挑戦を会場で拝見した時の大歓声は忘れられません。

特に11.2大阪での会場中の「戸澤コール」の大ボリュームは、余りにも感動しましたので時々思い出してしまうほどです♪

その同じ会場でブレイブのベルトを獲得された時、会場で応援して下さった皆さんに感謝の言葉を述べられていましたね。

その戸澤さんのお気持ちは、ファンとして一番嬉しいです。だから何度でも応援したくなってしまいます♪

今度はブレイブ王者としての防衛戦ですから、さらに大きな声援が送られるのは間違いないですね!

だから、大丈夫です。私ももちろん防衛を心から信じて精一杯応援します。

そういえば、コラムでは山梨大会についても触れられていましたが、こちらはまた改めて、決定分カードについて話題にしてみたいと思います。

ちなみに、私がDGの選手の方から一番最初にサインを頂いたのは、2年前の3月の長野大会でした。

初めてサインを頂いたプロレスラーの方は、実は別にいらっしゃいますが…

休憩時間に了さん、ススムさん、神田さんの順番でパンフにサインを頂いたんですよ。とても感動しましたね。

実はその時、MBメンバーのサイン入りTシャツもゲット出来たのですが、当時のメンバーは凄く面白くて好きでした。

問題龍は第0試合でススムさんと対戦していましたから、Tシャツにもサインが入っているはずです。証拠写真(!?)を貼っておきます。

改めて見ると、今は全く別のものになっているのは一目瞭然ですね。しかもメンバー多すぎるし…(苦笑)

この時のMBが一番好きでしたね。実はMB観たさに会場に行ったと言っても過言ではありません♪



[Web全体に公開]
| この記事のURL

64件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>