今夜の無限大は9:30から!結局配信を観る事なく、放送を待っていましたので、とても楽しみですね。

今回は放送までいつもより間が空きましたが…

かえって無限大を楽しんだ余韻が、3日後に迫った後楽園デビューの日まで続きそうな気がします。

まだ無限大でしか観た事の無い、後楽園の独特な空気感を、自分の五感をフルに生かして味わって来たいと思います♪

…その日はどうやって帰ってくるか、ルートをいろいろ考えました。

特急でも新幹線でも、甲府駅か長野駅止まりで接続が無く、1泊して始発に乗るとしても、ほとんど寝る時間が無さそうなので…

それなら新宿発最終の高速バスに乗った方が早いな、と思い立ちました。

正直バスは苦手なので、高速バスにはまず乗らないだろう、と思っていました。

でも調べてみると、座面がゆったりしたSクラスシートがあるということで、それなら何とかなるかな、と決心しました!

それに、この機会に苦手を克服出来れば、また後楽園ほぼ日帰り観戦が可能になりますし…

他の場所にも行きやすくなるかもしれないですよね。

何事もやってみないと分かりませんので、とりあえず頑張ってみます。

放送まで約1時間。GW以来実に久々の無限大の放送が楽しみですね。

一番のお目当てはもちろん、戸澤さんと鷹木さんのKOG1回戦です。名勝負はいつ観てもいいんですよ!

明日観ることになるかもしれませんが、とても楽しみですね。好きなものは後に取っておくタイプだったりしますので♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
テイセンホール最後の大会になりますね。もともと熱いテイセンが、もっと盛り上がるのは間違いないですね!

初日は神田さんと山村選手のエキシビジョンマッチや、KOG決勝など興味深いカードが目白押しでしたが…

その結果はまた改めて確認するとして、今日の注目カードをチェックしてみましょう!

おっ、今日はしゃちさんと石田選手のエキシビジョンマッチがありますね!山村選手ともども、念願の試合を会場で拝見出来る日も近そうです♪

しゃちさん、若手に胸を貸しながらも、いきなり盛り上げて下さいね。

そして、吉野さんと鷹木さんのコンビは、土井さん、YAMATOとの対戦になりますね。

ともに、元タッグパートナー対決だったりしますが、普通に考えると、なかなか熱くなりそうな好カードではないでしょうか?

もちろん、我らが吉野さん、鷹木さんを応援します。頑張って下さい!

メインは何と、"チーム道産子"と"チームDG選抜"の8人タッグ!

チームが成り立つほど北海道ご出身の選手の方がいらっしゃるのは、他の団体に比べて珍しいかもしれませんね。

スペル師匠は「札幌市、苫小牧市、江別市、そして遠軽町。チーム道産子でテイセン最終試合をバシッと決めたいね!」とコメントしていらっしゃいますね。

同郷というだけでなく、良く見るとPos.HEARTSやMBで一緒に活動していらしたメンバー同士ですから、意外とチームワークは良いかもしれません。

対するは戸澤さん、CIMAさん、望月さん、ススムさんの、これまた豪華なスペシャルチーム!

Diaのメンバーが敵味方に分かれていますが、望月さんはKzy狙いで行かれると明言していらっしゃるのが何とも…(笑)

「チームDRAGON GATE選抜に選ばれて光栄です!チームの為に貢献します!」…実に戸澤さんらしい真っ直ぐなコメントですね♪

まさにメイン、そしてファイナルマッチにふさわしい、これ以上ない好カードだと思います。出来れば観てみたいですね。

それでは最後に、長くテイセンホールを支えていらした関係者の皆様、そしてもちろん地元のファンの皆様に感謝しつつ、遠くから思いを馳せたいと思います。

最初から最後まで、MAXに盛り上がって行きましょう!実に楽しみですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
大会が始まる時間を過ぎた時点で諦めました。札幌初日ネタがアップ出来なかったのはちょっと残念ですが…

何度アクセスしようとしても、関係の無い英語のページになってしまって、どうしたのかな?と思いました。

SPORAで検索をかけてもロシア語やドイツ語っぽいページが開いてしまったり…初めての事で、少々戸惑いました…。

…ん!?…という事は、もしかしたらSPORAさんは英語圏以外でも読まれているという事になりますか?

昨年夏には、DGUK遠征に続いてドイツ遠征もありましたから、良く考えたら選手の皆さんのブログをチェックされていてもおかしくないですね。

翻訳ソフトを使えば読めますし、写真だけでも楽しめますから♪

PCでもスマホでも繋がらない状態でしたので、端末のエラーでは無かったのかもしれませんが、とりあえず正常に戻って良かったです。

そういえば、検索をかけていた時に遇然、英語版の戸澤さんのデータベース的なページを見つけました!

タイトル獲得履歴の中には、もちろん「お笑いゲート」のベルトも入っていました(笑)

まだ全部はチェックしていませんが、アメリカでご活躍していらした頃からのデータが網羅されているようです。

鷹木さんと持っていらしたツインゲートのベルトは、210日も保持していらしたんですね!データで見ると、改めて凄いなと思いました。

現在のブレイブのベルトは、90日以上保持していらっしゃいますね。もちろんこれからも保持記録を伸ばして下さいますから、実に楽しみですね♪

戸澤さんは、世界に通じる素晴らしいプロレスラーでいらっしゃると信じていますが、まさに「世界のAkira Tozawa」の一面を垣間見た感じでしたね。

昨日はSPORAさんに繋がらなくてちょっと困ってしまいましたが、遇然良いものを見付けられてラッキーでした。ファンとしてとても嬉しいです♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
デビューから4年目の記念日なんですね。先日パンフを見ていて偶然気が付きました。せっかくなので勝手にお祝いさせて頂きたいと思います♪

あ、デビューの相手はスペル師匠だったんですね。先日のNEXでのシングル対決は一体どうなったのか気になりますね(笑)

デビューは本名の「渡辺陽介」選手として…そして、暁のメンバーだった時には三代目超神龍というキャラになっていましたね。

2013年3月に地元で初DG観戦をした時に、鷹木さんとのタッグで土井吉のお二人と対戦していたのを、何故かはっきりと覚えています。

鷹木さんにハッパを掛けられる形で、大きな声を出しながらがむしゃらに土井吉のお二人にぶつかって行った姿が、初々しく見えて好感が持てましたね。

ああ、あの時の真っ直ぐな君はいま何処に…?(笑)

まさかその数ヵ月後に素顔に戻り、さらに11月のビッグマッチでマリアに覚醒するとは夢にも思いませんでした…(苦笑)

実は、マリアに覚醒した3日後に、地元の会場で彼女の試合を観ているんですよ!だから、余計にインパクトがあったのかもしれませんね。

確かその大会後に、通路にいた時に少し離れたところにいた彼女と偶然目が合って…

私が頭を下げたら、彼女も会釈をしてくれたのですが、その仕草が自然に女性らしかったです。

少なくともコスチューム姿の時は、身も心も女性になっているのかな、と思いました。

何となく親近感を感じて、女性が声を掛けやすいキャラではありますね。私も一度掛けてみようかな?

デビューから4年、マリアに覚醒して約1年半…三代目超神龍からの変貌振りを実際に会場で観ていることもあって、本当に彼女は選手として凄く成長しているな、と実感しています。

遇然今日がデビュー記念日だと気付いてネタにしましたが、こうして書いてみると、マリアとは不思議なご縁を感じる気がします。

機会があれば、会場で声を掛けてみたいと思います。ちょっと仲良くなってみたいような気がしないでもないですね(笑)

マリア、これからも頑張って会場を盛り上げて下さいね。今後の活躍も楽しみにしています♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
神田さんのブログを拝見して、その移動距離の長さにひたすら驚いてしまいました!

ぎりぎりまで長崎でプロモ活動をしていらっしゃったんですね。本当にお疲れ様です。

明日からの札幌連戦に向けて、他の選手の皆さんも移動中でいらっしゃることと思いますが…

神田さんは、昨日、今日で九州から北海道…日本列島南から北まで完全制覇状態の超・長距離移動になりますよね。

完全な飛行機移動ならまだしも、途中からトラック部隊に合流されて、今朝青森からフェリーに乗られたということですから…

今回は、神田さんが一番の長距離ランナーになられるわけですね!

いつもDGの選手の皆さんのハードスケジュールには驚きを隠せませんが、その中でも、今回の神田さんのパターンは半端じゃないと思います…。

そういえば以前、「一年間の移動距離を合わせたら、地球何周分になるんだろう?」とブログに書いていらっしゃいましたね。

神田さんは、「大変だ、疲れたな…」と思うより、むしろ楽しむような気持ちでいらっしゃるのかもしれません。改めて、凄い方だな、と感動しました。

やっぱり私は、キャンディさんを尊敬してしまいます。明日からの連戦も頑張って下さい。また会場で試合を拝見出来るのを楽しみにしています♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL

84件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>