昨日DGネットワークで、神戸サンボー大会生配信を観ました。

来月の後楽園大会と、神戸ワールドを意識したカードの数々…

昨日決まったワールドの試合もありましたね。

最も注目していたセミの試合の前には、恒例のNATURAL VIBESダンスを観られました。



↑やっぱり、フルメンバーバージョンはいいな…あれ?皆さん色違いのTシャツ姿ですね。

これは、NATURAL VIBESの新しいTシャツ、しかもメンバーイメージカラーバージョンではありませんか!

以前もありましたが、このカラフルさがNATURAL VIBESらしくてとてもいいですねd(^-^)

カタカナでナチュラルヴァイブスと入っているデザインはまだ持っていないので、欲しくなってしまいました♪

オフィシャルショップに入荷したら、チェックしてみたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
試合前のやり取りを見逃してしまいましたが、試合修了後に、市川大先生が燃えていらした理由が分かりました。

吉野さん、しゃちほこマシーンさんvs了さん、市川大先生という一見異色コンビ同士のタッグ戦はとても面白かったです(*^^*)



↑果たしてこの後一体何が!?(@_@)

吉野さんと市川大先生の「ロープワーク対決」など見所満載でした♪

市川大先生は、吉野さんから勝利すれば神戸ワールドに代わりに出場出来る、という条件だったようです。

…その望みは叶いませんでしたが、面白くも激しい試合を楽しませて頂きました。ありがとうございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はJ Sportsで、ラグビーワールドカップの情報番組を観ました。

元日本代表のフォワード一列を担当していらした方がゲストでしたので、スクラムのプロフェッショナルならではの詳しい解説に興味津々でした。

実は、ラグビーはスクラムが一番好きなんです。

スクラムを起点に相手陣内に攻め入って、フォワードの選手が力強いトライを決めるシーンは最高ですね(≧∇≦)

日本代表チームもスクラムが強いので、ワールドカップでももちろん期待していますd(^-^)

参加チームの紹介など、密度の濃い情報が満載の番組ですが、実は会場の紹介コーナーが好きだったりします。

昨日は、熊本の会場が紹介されていました。



↑最寄り駅は「光の森駅」…素敵なネーミングですね♪



↑会場までのシャトルバスがあるので便利です。



↑今年の北半球6カ国リーグ「シックス・ネーションズ」を無敗で征したウェールズの試合が行われるので、とても興味があります。

熊本までワールドカップを観に行けたら最高だな、と思ってしまいました(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
実は放送大学で、食と健康に関わるお勉強をしています。

全くの化学オンチですが、化学式やら化学反応やらに明からさまな拒絶反応を示す事なく、何とか3ヶ月続いています。

まだ知識として身に付いていない部分が多いですが「従属栄養生物」として、他の生物を食べなければ生きていけない人間にとって「食」は本当に大切だと実感しています。

トレーニングを趣味にしている事もあって、たんぱく質を多めに摂る工夫をしていますが、もっと食に詳しくなって健康に繋げていきたいですねd(^-^)

ちなみに、最近脂質と塩分の摂りすぎには気を付けた方がいいな…と思い始めています。

そう言えば先日、買い置きしていたポテトチップス一袋を、もったいないから食べようと思ってもなかなか食べきれませんでした…(^_^;)

もしかしたら、自然に身体が受け付けなくなってきているのかも?

スポーツクラブの若手トレーナーさん曰く、ダイエットは実は思いの外難しくはなくて、正確な知識を工夫に繋げて継続出来れば、必ず効果が出るそうです。

私はダイエットの必要はありませんが、自然にスナック菓子が欲しくなくなってきたのは良い事だと思います。

まだまだお勉強を頑張らないといけませんが、実生活に活かせる知識を積み重ねていきたいですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はスポーツクラブの日でした。

日曜日にも行ったので、今回は中2日のペースになりました。

日曜日にはバーベルレッスンには参加せず、ほぼ自分のペースでフリーウェイトを楽しんで来た感じで、余り無理をしていません。

昨日は45分間のレッスンに参加しましたが、外気温が30℃を越えていた事もあって、レッスン中にいつもより汗をかいてしまいました。

そこで、十分に休憩&水分補給(主にBCAA入りドリンク又はクエン酸ドリンクを愛用しています)をした後で、フリーウェイトも頑張りました。

…やっぱり、中2日ペースは疲れますね( ̄▽ ̄;)

でも、トレーニングは頻度も大切なので、時々週2回ペースで通った方が筋力をキープ出来ると思います。

出来るだけペースを作れるように頑張ります!

今週はまた日曜日に行く予定ですので、とても楽しみですね(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

46件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>