今日のラグビーワールドカップの試合は、神戸でのスコットランド対サモア1試合のみです。

明日は試合がないので、今夜はJ Sports生中継観戦をじっくり楽しみたいと思います。

2日前に日本代表がアイルランドに勝利した事で、プールAの順位が入れ替わり、現在日本が1位になっています。

スコットランドもサモアも共に日本戦を残していますので、この試合の展開がプール戦の今後に大きな影響を与えると思います。

神戸のスタジアムは湿度が高くて、選手の消耗は激しそうですが、前半からスコットランドの勢いが止まりません。

初戦のアイルランド戦でわずかPG1本の3点に押さえられてしまったスコットランドですが、今夜は攻撃力、得点力をいかんなく発揮しています。

スコットランドは結構好きなチームなので(特にスクラムハーフのレイドロー選手♪)、この試合ではスコットランドを応援します。

あと残り約20分…果たしてサモアの反撃はあるでしょうか?期待しましょう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日、豊田スタジアムで試合が始まるのを待っていたところ、会場に「日本代表がアイルランドに勝利しました」とアナウンスが入りました。

南アフリカ代表の練習風景を集中して見入っていた私が、一瞬何のアナウンスか把握出来ない状態でいたところ、隣の男性が「日本がアイルランドに19-12で勝ちましたよ」と教えて下さいました。

豊田スタジアムでも、その吉報に会場は結構盛り上がっていましたね(*^^*)

家に帰ってから今夜ゆっくり観ようと思っていましたが、結果が分かっていたので冷静に観る事が出来ました。

前半終了時点でアイルランドが12-9でリード、どこで逆転するのかと思っていたら、戦線復帰された福岡選手がトライを決められました。さすがですねd(^-^)

結局、アイルランドは後半無得点、日本代表が10点を追加しての大逆転勝利でした。

アイルランドは主力選手を一人怪我で欠いていたとはいえ、もちろん簡単に勝てる相手ではありません。



↑試合終了後の日本代表の皆さんのこの表情が全てを物語っていますね。

まだプール戦は半分残っているので分かりませんが、世界ランク2位の相手を破って一番大きな山を越えた事は確かだと思います。

続くサモア戦、スコットランド戦も実に楽しみですね♪

日本代表の皆さん、大勝利おめでとうございました。これからも頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL
高速バスの発車時間待ち中です。

先ほど、名古屋スイーツを堪能したカフェで近くに座っていらした、欧州の方々と思われる紳士のお一人に思い切って声をかけてみました。

何とか部分的に通じたようで、予想通り夕べ静岡で行われた日本対アイルランドを観戦された皆さんでした。

「アイルランドから来ました。ジャパンは凄かったね」

実は、豊田スタジアムの試合が始まる直前に、会場に「日本がアイルランドに勝ちました!」というアナウンスが入ったんです。

「私は豊田スタジアムにいましたが、結果は知っています。驚きました」

「スプリングボクスの試合と同じ日だったので、アイルランド戦を観に行かれなくて残念でした」

…みたいな事を言ったつもりでしたが、果たして通じたでしょうか?(^_^;)

以前英会話学校に通っていた事がありますが 、辞めてから久しいんです。

あの頃頑張っていた語学力が残っていたら、もう少し上手くコミュニケーションが取れたかも…

でも好奇心と度胸が勝って、思いがけずアイリッシュの皆さんと確認出来たので、良しとしておきましょう(笑)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨夜は、初めてのラグビーワールドカップ観戦を心ゆくまで堪能しましたが…



↑現在、名古屋駅構内のカフェで「名古屋スイーツ」を堪能中です。

夕べ、豊田スタジアムからの帰りに見かけて気になっていたお店でしたが、23時近かったのでもうオーダーストップしていたんです。

これから高速バスで長野に帰りますが、時間の余裕があるので寄ってみました。

人気があるお店みたいです。

ちなみに「マーメイドカフェ」というお店ですd(^-^)

「ういろうワッサン」はもう頂いてしまいましたが、抹茶味のういろうにつぶあんとサクサクのクロワッサンがマッチして、とても美味しかったです♪

良かった、思いがけず名古屋スイーツまで堪能する事が出来ました。

大きなテーブルに座っていますが、現在私の前と横の座席には数人の外国の紳士の方々が楽しそうに談笑していらっしゃいます。

さすがに声はかけられませんが、もしかしたら夕べのアイルランド対日本を観戦された皆さんかもしれません。

言葉の端々にアイルランドとかイングランド、と聞こえますから。

長野県では味わえない国際感、いい感じです♪

そろそろ高速バス乗り場に移動する事にします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
豊田スタジアムには、約3万6千人の観客が集まったそうです。

長野冬季五輪のアイスホッケーや、NHL(北米アイスホッケーリーグ)の日本公式戦を観た事はありますが、いずれも2万人にも満たなかったので、初めて体験した人数でした。

ラグビー場は広いので、向かい側の席の観客はもちろん顔も見えません。

でも、あれだけの人数が集まって歓声を上げたり拍手したりすると凄いボリュームで圧倒されます。

テレビ観戦には、テレビ観戦ならではの良さ、面白さがあります。

もちろん、会場に行ったらそこでしか味わえない特別な時間を過ごせます。

大好きなラグビーの、しかも日本で行われている特別なワールドカップを、テレビと会場で味わえるのは最高に幸せですね(*^▽^*)



↑会場で配られていたグッズです。これも大切なワールドカップの想い出の品になりますねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

46件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>