1月最終日は、アクロス福岡昼夜2本立ての豪華な大会が行われます。

今回のメインは、ツインゲート王座次期挑戦者チーム決定トーナメントですねd(^-^)

1回戦から決勝まで1日で行いますので、実質的にワンディトーナメントになります。



↑8チームがしのぎを削る中で、個人的注目No.1はジェイソン&ラ・エストレージャのお二人のコンビです。

ジェイソンは箕浦さんとのツイン王者コンビが素晴らしかったですが、今回は相棒をエストレージャに替えての挑戦になります。

最もツインゲート王座に思い入れが強いのはジェイソンだと思いますので、是非とも優勝目指して勝ち上がって頂きたいですね。

そしてもちろん、Natural Vibesからご出場のU-Tさんにも大注目です。

お怪我のため欠場されている亀井選手の代わりに、一体どなたがコンビを組まれるのか気になりますね。

昼の部は13時スタートという事で、DRAGONGATE NETWORK生配信ではほとんど観られないと思います。

夜の部だけ先に観るか、見逃し配信で最初から通して観るか…いずれにしても楽しみにしています(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先日、ラグビーグッズを扱うオンラインショップでレアな商品を見つけました。



↑オールブラックス公式グッズの「メロディー」グリーティングカードですd(^-^)

開くと"ハカ"が流れるそうです。

1種類につき1つしか購入出来ない、数量限定のレア物を2種類ゲット出来てラッキーでした♪



↑開くと、左側に歌詞が書いてあります。これは「カ・マテ」のようですね。

実は、もったいなくてまだ開いてメロディーを聴いた事がないんです。

でも、せっかくのグリーティングカードですから、どなたかにプレゼントしたいな、と思っています。

先月、実に9ヶ月ぶりにスポーツクラブでお会いした学生ラガーマンのスタッフの方に、今度お会いする機会があればお渡ししたいですね。

医学部の学生さんなので、昨年から実習が忙しくなり曜日がずれたり日数が少なくなって、ずっとすれ違ってしまっていたんです。

学生さんはいろいろと大変だと思います…

"ハカ"は勇気づけられたり元気になれる効果があると思うので、エールになるかもしれませんね(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先ほどオフィシャルブログで、亀井選手が数試合負傷欠場されると知りました。

肩を痛められたそうです。お怪我の程度は分かりませんが、デリケートな箇所なのでくれぐれもお大事になさって頂きたいと思います。



↑今月末のアクロス福岡では、ツインゲート王座次期挑戦チームを決めるトーナメントが行われる予定なんですね。

U-Tさんと亀井選手のコンビでのご出場は叶いませんが、このトーナメントはもちろん楽しみです。

あ、近藤選手とコンビを組まれるのは、負傷欠場中だったBen-Kさん!

時間をかけて回復され、万全の状態での復帰となると思います。良かったですね。



↑DGモバイルには力強いコメントがありました。

破壊力バツグンのコンビですから、お二人のご活躍に期待しています。

改めて、亀井選手どうぞお大事になさって下さいm(__)m
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日はスポーツクラブの日でした。

バーベルレッスン参加前、又はフリーウエイトトレーニングの前には、いつもストレッチをしています。

トレーニングが全て終わった後にも、出来るだけ行うようにしています。

その方がトレーニングの効果が上がったり、筋肉痛の回復が早くなると、以前Nトレーナーさんに教えて頂いて、意識はしていたのですが…

先日、上体を前に倒して太ももの裏(ハムストリングスと呼ばれる筋肉群)のストレッチをするつもりが、何故かみぞおちの辺りに痛みが出てしまいました。

心配になってKトレーナーさんに聞いてみたところ、無意識に背中が丸まるなどして、負担がかかった可能性を指摘されました。

そうなると、肝心の「伸ばしたい筋肉をピンポイントで伸ばせない」状態になって、ストレッチの効果がほぼ無くなってしまいます(^_^;)

以前せっかく教えて頂いたのに、自己流になってきてしまったのかもしれません。

そこで昨日、ご相談させて頂いたKトレーナーさんに30分間のパーソナルトレーニングをお願いし、効果的なストレッチ法をいろいろ教えて頂きました。

やはり立ち話でご相談するより、時間をとって集中して教えて頂くと違いますねd(^-^)

肩甲骨周りの可動域を広げるストレッチや、「胸を張る」正しい姿勢も改めてしっかり教えて頂きましたので、これからも続けていきたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先日、NHK Eテレで偶然「みんなの手話」という番組を観ました。

V6の三宅健さんがご出演していらっしゃる、日曜19:30からの25分間の番組です。



↑テキストは何と、本体362円とリーズナブル!

アマゾンで見つけて、速攻で購入しました。

時々Eテレの「手話ニュース」を観ていますが、どうしてもアナウンサーさんの声や字幕に注意が向いてしまい、手話通訳さんの表情や手の動きを良く見ていない事があります。

「みんなの手話」は、あるシチュエーションのスキットからキーフレーズを練習する形なので、初心者でも分かりやすいです(*^^*)

私が観た回が買い物の相談をする内容だったので、数字の数え方やお店、インターネット、バーゲン、中古、新品…といった身近な手話が多くて興味深かったですね。

他の方と距離をとったり、会話を控えるようにと言われてしまう事も多い昨今、手振りなどで意思を伝えるのは、今まで以上に意味を持ってくるような気がします。

興味はあっても難しいと思っていた手話を、練習して少しずつ覚える良い機会かもしれませんねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

31件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>