現在花園ラグビー場で、全国高校ラグビー大会が行われています。

30日には、朝からJ Sportsで何試合もぶっ通しで観ていました。

長野県代表の飯田高校が初戦を突破したので、2回戦は観ておきたかったんです。



↑飯田高校(右)は、なかなか力強いプレーを観せてくれました。

もうひとつ、観たかったチームは広島の尾道高校です。

昨年ちらっと観て気になったチームでしたが、じっくり観るとスクラムが強くて、結構好きなスタイルのチームだと思いました。

元日に3回戦で昨年の優勝校の桐蔭学園と対戦しますが、尾道には頑張って欲しいですね。

年末年始は花園の熱戦を楽しみたいと思いますd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
そう言えば昨年、スポーツクラブでオンラインレッスンがスタートして間もなく、興味本位で参加してみた事を思い出しました。

年末年始にはライヴレッスンはお休みでしたが、ビデオレッスンはあったので、数回参加しました。

でもそれ以来、実は全く参加していません(^_^;)

ライヴで開講されるレッスンは、事前予約して時間になったらZoomで参加するシステムです。

…何かと準備が必要なので、次第に面倒になってしまったみたいです…( ̄▽ ̄;)

すっかり忘れていたくらいですが、最近メールが届いて、ビデオレッスンが増えて参加しやすくなったとあったので、久しぶりに興味がわいてきました。

とりあえず、年末年始に再開してみます。

ストレッチなど、30分以内で終わるショートレッスンが中心ですが、実はこれが意外と効くんですd(^-^)

逆に、スポーツクラブに行くと時間帯が合わなかったりしてショートレッスンに参加出来ない事がありますので、良いチャンスだと思います。

早速いくつか予約してみました。久しぶりのオンラインレッスンも楽しみですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL


↑斎藤了GMのツイートをお借りします。

2021年全大会終了お疲れ様でしたm(__)m

昨年は大会が開催出来ない期間が数ヶ月ありましたが、今年は中止になってしまった大会が数回あったものの、おおむね予定通りにシーズンを終える事が出来て良かったと思います(*^^*)

了さんがGMになられた事で、さらに刺激的で面白くなったドラゴンゲートを、来年こそは会場で観戦したいですね。

楽しみにしています(*^▽^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日(28日)はスポーツクラブの年内最終営業日でした。

日曜日にも行ってきたので、中1日では疲れると思ったのですが、短時間ならいけるかな?…

結局、行ったら行ったでベンチプレスなどをやりたくなってしまうので、結果的に「トレーニング締め」が出来て良かったです。

スポーツクラブは三が日までお休みです。

私のトレーニング初めは5日になると思います。

家で出来る運動には限界がありますので、天気次第で散歩をしたり、プランクを続けたり、軽めの3kgのダンベルでちょっと筋トレするくらいになりますが、毎日何かやっておきたいですね。

2016年になってすぐに始めたスポーツクラブ通いは、間もなく丸6年になります。

今年は今までで一番大きな怪我をしてしまったので、7年目はより無理なく楽しく怪我なく、トレーニングを続けたいと思いますd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
26日の年内最終ビッグマッチに続いて、明日は年内最終戦の神戸サンボー大会です。

カードは当日発表という事ですので、DRAGONGATE NETWORK観戦を楽しみにしています。

恒例の「ロイヤルサンボー」は開催されるのでしょうか?

福岡国際ビッグマッチ後の展開が反映するところもあると思いますので、カードがシークレットなのは逆にとても気になります。

…そう言えば、福岡ビッグマッチをまだ観ていないので、明日のサンボー共々見逃し配信で年末にゆっくり楽しむのもアリですねd(^-^)

生配信開始に間に合わず、半分以上進んでしまうと途中から観るより後でまとめて観た方が良いと考えるタイプ(!?)なんです。

因縁の同門対決の結果、一体MASQUERADEはどうなったのか、とても気になります。

明日のサンボー大会は生配信で観られるかもしれないので、我慢しないで観てしまうかも…

いずれにしても、年内最終戦を楽しませて頂きたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

31件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>