当時、地元のスポーツクラブでお世話になっていたNトレーナーさんの博識ぶりに憧れて、運動と健康に関する勉強をしてみたいと思い立ったのは、2019年の初頭でした。

ふと放送大学の学習センターに行ってみたところ、1科目からでも学べる事、専門科目を体系的に学べる認定システムがある事を知りました。

まだ出願が間に合うタイミングでしたので、まずは「エキスパート認定」を目指して2年がかりで勉強をスタート…

大学レベルの勉強は久しぶりだった事もあって、ペースがつかめるまではかなり大変でした。

認定に必要な残り2科目の単位認定試験の結果が数日前に届き、無事に計画通りに単位を全て取る事が出来ました!

医学や化学、福祉系の科目まで幅広く、未知の分野ばかりでしたのでかなりの難易度でしたが、結果的に良いチャレンジになりました。

放送大学で勉強を始めると決意した翌月に、そのきっかけとなった尊敬するNトレーナーさんの異動が決まり、ご質問させて頂きながら勉強を進めたいと思っていたプランが崩れかけました…

でもNトレーナーさんのご厚意で、特別にパーソナルトレーニングの形で月に1度のペースでいろいろと教えて頂ける事になりました。

そのサポートがなければ、途中で挫折してしまったかもしれません。

数日前に約2ヶ月ぶりにNトレーナーさんにお会いした時に、無事に全ての単位を取得出来た事をご報告したら「おめでとうございます」と言って頂きました(*^^*)

Nトレーナーさんが何度もエールを送って下さったり、凄いとほめて下さったり、たくさん質問に答えて下さった事で、何とか目標を達成する事が出来ました。本当にありがとうございます。

来月からもしばらく遠征パーソナルトレーニングを続ける事が出来るようになりましたので、また新たな目標に向けて頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
BSフジで放送している「クイズ!脳ベルSHOW」という番組は、偶然何度か観た事があります。

通常版でも面白いのに、今夜はその特別編の「脳ベルプロレスリング」が、19:00から2時間枠で放送されます。



↑今回は2回目だそうです。こういう企画があったのは知りませんでした。

CMやバラエティーにもご出演されている長州さんや武藤さん、天龍さん、さらに藤原組長や小橋さん、蝶野さんなどそうそうたるメンバーが、何と「ゲーム」で対決(°▽°)

皆さんサービス精神旺盛で、個性的な方々ばかりですから、間違いなく面白いはずです。

今夜はスタープロレスラーの皆さんに、リング上とは一味違うバトルを存分に楽しませて頂きたいと思いますd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL


↑今日は神戸大会…会場はいつものサンボーではありませんね。



↑神戸サンボー定番の「ロイヤルサンボー」は、出張版で行われるそうです。

DRAGONGATE NETWORKで生配信もありますから、今日は会場が変わるだけのようですね。

帰りが遅くなりそうなので生配信で観る事は出来ませんが、良く見るとロイヤルサンボーのメンバーの中にはススムさん、神田さん、了さんが勢揃い…

思わぬ連携が見られるかもしれませんね。見逃し配信で楽しませて頂きます(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨年秋ごろ、Reebokのオンラインショップが新規会員年内送料無料キャンペーンをやっているのに気付いて、会員になりました。

Reebokは1度も買った事がなかったので、Tシャツやリュックなどのセール品を毎月いくつか購入して、スポーツクラブ用にしています。

ブランド品はセールでしか買えないので、こういうサービスは助かりますね(*^^*)

さらに最近、Adidasが新規会員キャンペーンをやっているのに気付いて、こちらも会員になってしまいました。



↑先日購入したのはこのカプリパンツです。ピッタリしたタイツは苦手なので、適度なゆとりがあって気に入りました。

約半額のお買い得でしたのでラッキーです♪

もう少しタイミングが遅ければ売り切れてしまうところでした。

スポーツウエアは数があっても余りかさばらないので、気がつくとつい買ってしまいます。

外出着では冒険出来ない、デザインやカラーにも挑戦出来るところが魅力ですねd(^-^)

トレーニングが趣味なので、一応必需品という事にしておきましょう。

でも、それ以外には使えませんから、余り買いすぎないように注意しなければいけませんね…(^_^;)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ずっと気になっていた「軍手ィ」という商品を、この間購入してみました。

信州大学繊維学部の学生さんが数年前に始めたプロジェクトで、カラフルなプリント柄の軍手は珍しいと思いました。



↑まだ真冬ですが、春気分を先取りして桜柄を選んでみましたd(^-^)

ネットでも購入出来ますが、偶然取り扱っているお店を見つけて、やっぱり欲しくなってしまいました。

ただ、真冬の防寒用としては薄手かな…

そうは言っても、春になったら手袋は余り必要ないかな…

何となく1ヶ月くらいそのままにしていましたが、一気に暖かくなったと思ったらまた寒くなってきたので、試しに使ってみるチャンスかもしれませんね。

気に入ったら、また別の柄を購入してみたいと思います(*^^*)
[Web全体に公開]
| この記事のURL

28件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 >>