2019年4月から、放送大学で勉強をしています。

出願を考えていた時に書店でテキストを見ていて、タイトルにひかれて大学院のテキストを購入しました。

さすがに放送大学大学院で勉強を始める自信はありませんでしたが、いつかチャレンジしてみたいという希望はあったのかもしれません。



↑ほぼ知識がなかった当時の私は、テキストを読んでも良く分からず、そのまま最近まで放置状態でした…(^_^;)

今年はテキストが改定されると知り、講義を視聴出来るのは今月末まで…

せっかくなので、数日前から1日数講義ずつ聴いて勉強をしています。

あれ?以前は難しすぎて全然分からなかったのに、今は理解出来る!嬉しいな♪

大学の教養学部に「運動と健康」という科目があり、単位を取っていたんです。

その内容をさらに深めた講義内容の濃さは、さすが大学院レベルといえるものでした。

私の場合、スポーツクラブのトレーナーさんにもいろいろ教えて頂いていますので、運動・トレーニングの知識はだいぶ増えていたみたいですね(*^^*)

4月から新学期がスタートしますが、その予習、準備として十分過ぎる勉強になっています。残り1日頑張ります。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
私のお気に入りの気象予報士さんが、先日「春は"5K"に注意しましょう」と仰っていました。

具体的には、強風・乾燥・気温差・花粉・黄砂だそうです。

なるほど、確かに最近風が強いし乾燥もしているな…

昨日は23℃くらいまで気温が上がったので、気温差も凄いな…

今シーズンは花粉の量が多くて、花粉症の私は辛いな…

おまけに、今日は広範囲に黄砂が飛ぶみたい…

まさに春の"5K"コンプリート状態です…(^_^;)

新型ウイルス対策、さらに花粉や黄砂対策にもなりますので、やはりマスクは欠かせませんねd(^-^)
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は、大阪で琉球ドラゴンプロレスリングさんの大会が行われました。

昼の部に、堀口さんが参戦されたという事です。お疲れ様でした(*^^*)



↑カードをチェックさせて頂いたところ、懐かしいHUBさんのお名前がありました。

数年前にドラゴンゲートに出場していらした時、一度会場でHUBさんの試合を拝見した記憶があります。

この大会は、配信で観る事が出来たようです。久しぶりにHUBさんの試合を拝見してみたかったですねd(^-^)

ドラゴンゲートと琉球ドラゴンプロレスリングさんは、業務提携を結んでいます。

これからも、ドラゴンゲートの選手の方が参戦される機会は多くなると思います。楽しみですね♪

沖縄にはなかなか行かれませんが、琉球ドラゴンプロレスリングさんにはとても興味がありますので、配信などで試合を拝見出来るチャンスがあるといいな、と思っています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は、ラグビートップリーグ2試合をJ Sports観戦で楽しみました。

名古屋で行われたトヨタvsサントリーは、チケットが早々に完売した好カード!

パロマ瑞穂ラグビー場には、一度行ってみたいです(*^^*)

トヨタには、オーストラリア代表キャプテンのマイケル・フーパーと、2019年ワールドカップ優勝南アフリカ代表メンバーのウィリー・ルルーがいます。

サントリーにも大物がいますが、この有名過ぎるオールブラックスメンバーが、試合終盤に魅せてくれました。



↑スーパースター、ボーデン・バレットはやはり"持って"いますねd(^-^)

彼はキッカーなので、PGが決まるだけでも会場は大いに盛り上がります。

日本にいながら、世界トップレベルの選手のプレーを観られるのは、本当にラッキーだと思います。

出来れば今シーズン中に、一度だけでも会場に試合を観に行きたいですね♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は和歌山ビッグマッチの日ですね。



↑注目のツインゲート王座戦の挑戦チームは、神田さんと新井さんのお二人です。



↑京都大会で試合に勝利され、新井さんがツインゲート挑戦を宣言されてから、この日が来るのを楽しみにしていました。

王者チームは魅力的だと思いますが、神田さんと新井さんには頑張って頂きたいですねd(^-^)



↑もちろん、メインのドリームゲート王座戦も大注目です。

ヒールの立ち位置ではありますが、経験豊富な実力者のKAZMA選手は間違いなく強敵になります。

バッドエンド宣言はあっても、実際にはかなりの熱戦になる可能性があると思います。

出来れば、反則や乱入などがないドリームゲート王座戦らしい試合になって欲しいと願っています。

シュンさんには、必ずベルトを守って頂きたいと思います。頑張って下さい\(^o^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL

31件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 5 6 7 >>