2年前に一念発起して、放送大学で勉強を始めました。

トレーニングを趣味として楽しんでいるうちに、運動と健康の関わりに強い興味を抱き始め…

せっかくなので、より高いレベルの勉強にチャレンジしようと思い立ち、放送大学の「エキスパート認証制度」を活用しました。

ほぼ未知の領域の分野ばかりでかなり難しかったですが、必要な単位を全て取得する事が出来ました



↑数日前に、念願の「認証状」が届きました(*^^*)

私が目指したのは「健康福祉運動指導者」という認証です。

本当は、尊敬するNトレーナーさんと同じ「健康運動指導士」という資格が取れたら最高なのですが、何年もかけて専門の学校で勉強をして、試験に合格しないといけない、とても難易度の高いものなんです。

Nトレーナーさんは、何を質問してもすぐに適格な答えを教えて下さる凄い方です。

憧れを通り越して、少しでも近付きたい一心で勉強を頑張りました。

ネーミングは少し似ていますし、大きくくくれば同じフィールドと言えますよね?

勉強を頑張った証しにもなりますので、認証状が手元に届いて本当に嬉しいです。

現在放送大学大学院で、さらにハイレベルな内容の勉強にチャレンジしています。

大学のテキストで「ここをもう少し詳しく知りたい」と感じた部分が、しっかり説明されている感じです。

認証状を頂いて満足、ではなく、さらに勉強を続けていきたいと思いますd(^-^)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・7人制ラグビーも観てみたいですねd(^-^)
2021年06月03日  [Web全体に公開]
【閲覧中】放送大学の認証状が届きました(*^^*)
2021年06月02日  [Web全体に公開]
・メール便でお花が届くって楽しいですね♪
2021年06月01日  [Web全体に公開]
・ストローボトルって便利そうですね
2021年05月31日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. by- on 2021年6月3日 @0時23分

    認証状取得おめでとうございます!YUKIさんの精進の賜物ですね!(^∇^)ノ♪

  2. byYUKI on 2021年6月3日 @0時24分

    セクシーターザンさん、温かいコメントありがとうございます(*^^*)

    何度もエールを送って頂いて、その度頑張ろうという力になりました。本当に感謝しています。

    どうしても欲しかった認証状を頂けて、とても嬉しいです。額に入れて飾ろうかな?なんて思っています(笑)これからも頑張ります!