今日、日曜日は朝11時にホテルをチェックアウトして女子オープンの最終予選が開催されるコースに移動しました。
コースは同じくメリーランドにあるGreen Spring Valley Clubという1892年にRobert Trent Jrが設計したコースです。
今回のコースも女子プロ選手権が開催されたブルロックと同じく6500yオーバーと女子には長いコースで、おまけにグリーンが
超小さくてアンジュレーションがきついコースです。
今日は昼2時半過ぎから、江連プロと私8マンと3人で練習ラウンドを兼ねて和気藹々で回ってきました。
しのぶは7バーディーと絶好調で江連プロともったいないから明日に置いとけ!!って感じでした。
予選落ちのショックは無く、何故予選落ちしたかを冷静に分析できていて安心しました。


ホールアウト後クラブハウスで女子プロ選手権のテレビを見ながら「次は絶対にこの場所に帰って来たい!!次は私も優勝争いに加わる!!」って目がキラキラしていました。
しのぶの実力なら予想通り毎日2アンダーは絶対出来ると江連プロの言葉でした。
明日のスタートは8時10分で36ホールの長丁場です。
ゆっくり休んで必ず最終予選を突破してくれると思います。

写真はレンジで入念にショットの調整をしている場面です。




[Web全体に公開]
| この記事のURL
朝6時にホテルを出発
ウォーミングアップを終えて8時のスタートです。

No5 ティーショット左の林の中、セカンドをレイアップして残り120yがピン左約8mを劇的に沈めてパー
No6 ティーショットど真ん中、セカンドがピン左手前2.5m ど真ん中から沈めてバーディー
No7 パ−3ホール、強烈なアゲンストの中ティーショットが少しショートして左ラフ、アプローチが寄り切らず4m 入らずボギー
No8 パー5ホール、ティーショット250y飛んで真ん中、セカンド3wが右に反れてラフ、残り130yが乗らず手前花道、アプローチピン手前4m、そこから3パットでダボ
No9 超難しいパー4でティーショット真ん中、セカンドがグリーンオンするも15mのロングパット、無難に2パットでパー

No10〜14まで耐えて耐えてパー

予選通過ライン2オーバーとの報告が入りました。しのぶのスコアーは3オーバーなんとしてもバーディーの欲しいホールです。
No15 パー5、ティーショット・セカンド狙い通りのナイスショット、40yのアプローチがベタピンの2m、バーディーパット左通過で惜しくもパー
No16 ティーショット3Wでど真ん中、セカンド140yがピン左3mに、狙い通りのバーディーパットがスライスせずパー
No17 パー3、5Iでのティーショットが少しダフリ気味でグリーンオンしただけ、ピンまで約20yのロングパットが距離感ピッタリでパー
No18 何としてもバーディーを取らなければならないホール、ティーショットど真ん中、セカンドショットはグリーン左手前のピンを果敢に攻めましたが
     右からの風に押されて池!!!アプローチも寄らずパットも入らずでダボ!!トータル149ストロークの5オーバーで予選通過出来ませんでした。

今週は本当にパットに泣かされました。惜しくも外したパットは全て左通過!!!
江連プロ「死ぬ気で入れろ!!」でしたが、パターとの相性もあるように思いました。

来週月曜日にはUS女子オープンの最終予選会に望みますが今回の反省も含めて頑張ってくれると思います。

近々にしのぶ本人からコメントを入れさせますが、
応援して頂いた多くの皆様に心から感謝申し上げます。



[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1