皆さん、コメントありがとうございます!
コメントをするのにログインだったり登録だったりと言う段階があったのですね!
面倒な手間があるとくじけたり やっぱまたにしよ〜とか
なるのは当然ですね〜。
でもそう言うことを知れたし、皆さんとコミュニケーション取れてハッピーです☆
コメントくれてなくても見て頂いてるのがわかったので励みに更新します!
痛い所がある状態でプレーを強行しないようにと温かいお言葉感謝です!
でも痛くない状態でプレーしてる選手は多分世の中にいるのでしょうか?
私はちなみに8年前から左足首と右肩が常に痛いです。
その時々によって程度は変わりますが
左足首の状態が右にも同程度になってしまったら
多分歩くのも相当辛いです。
だから庇っているのでバランスが崩れがちです。
バランスをなるべく整えて鍛えるトレーニングをしたり
身体の中心の大きな筋肉主導で動けるトレーニングを
中心にします。
追い込むトレーニングはいくらでもやろうと思えばできますが(メンタル的には)
私の身体にとってはバランスを崩すだけになってしまいます。
今も、自分の身体と毎日向き合ってますが
本当に答えが見えません。
今出来る状態でベストを尽くそう。
でも、今のレベルを維持するだけではなんの意味も無い。
もっと上に行きたい。
良いテニスがしたい。
テニスを楽しみたい。
過渡期なんだと理解しようと思っています。
今までの常識をあてはめては自分を苦しめるだけ。そして
現在の自分にできることの範囲を限定するだけ。
だから今こそ頭を使って
藤原里華をテニスを通じて成長させる時なのでは、、、と。

今日、ダブルスがあります。
タイのウォンテンチャイという選手と初めて組みます。
楽しみです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1