韓国フューチャーズF3の最終結果報告。

シングルス準決勝
伊藤竜馬 3−6.1−6 岩渕聡
 
 伊藤竜馬コメント
韓国フューチャーズF3はベスト4でした。準決勝の岩渕さんとは京都チャレンジャーで対戦していて、今回2回目の対戦になります。出だし先にブレークして3−1となりました。そこまではしっかり押し込めて、サービスも入って自分の展開で進めていました。3−1で自分のサーブ40−15からサイドアウトやちょっとしたミスが増え、相手を落ち着かせてしまいました。うまくはめられたような感じがして考えさせられました。この試合では、また一つ課題を教えられたような気がします。また、鍛えてレベルアップして戦いたいです。2週間の韓国フューチャーズだったのですが、しっかり練習もでき、トレーニングもできました。レベルの高い中でできたことは、考え方もプラスになりました。ありがとうございました。


■大会名:韓国フューチャーズF3 Gimcheon

■日時:予選:5月5日(土)~5月7日(月)
    本戦:5月7日(月)~5月13日(日)
    
■会場:Gimcheon Total Sports Town Tennis Courts
    韓国 Gimcheon


■出場選手: 福田勝志(予選から出場)
       伊藤竜馬(本戦から出場)

■試合結果
 シングルス
  福田勝志
 予選1回戦 6−1.6−0 Park Wan-yong (韓国)
 予選2回戦 6−3.3−6.4−6 Yoon Yo-sup (韓国)
 
  伊藤竜馬
 1回戦  6−3.6−1 Cho Daniel (韓国)
 2回戦  6−3.6−0 杉田祐一 (三菱電機)
 準々決勝 7−6(1).3−6.7−6(2)Joseph Lesley(アメリカ)
 準決勝  3−6.1−6 岩渕聡 (ルネサンス)
 
 ダブルス 
  福田勝志・伊藤竜馬組
 1回戦  6−2.6−7(4).2−6
  Joseph Lesley(アメリカ)・Vlaski Aleksandar(セルビアモンテネグロ)

 
 福田勝志コメント
韓国フューチャーズF3は予選2回戦での敗退でした。予選2回戦、ストロークで素早く打点に入り、高い打点で打つことが出来ている時は、良いボールがいっていました。セカンドセットに入って消極的になり、打点を落としてしまい、ネットミスが多くなりました。ミスの原因に気付き、少しずつ修正できましたが、相手の勢いを止めることができず、負けてしまいました。
最近、良い試合ができていないと感じていましたが、良く足が動くようになり、粘り強い自分のテニスが、できるようになってきました。今後の大会で活躍できるように、足の動きを活かしたプレーを心掛けていきます。


 ダブルスコメント
ダブルスは、本戦1回戦で第1シードと対戦して敗退しました。ファーストセットはファーストサービスの確率が良く全てキープして、リターンゲームも良いプレーができました。セカンドセットは福田のサービスゲームで2度ブレークされましたが、タイブレークまで持ち込みチャンスを作りました。しかし、セカンドセットを取ることできませんでした。ファイナルセットは2度続けてブレークされて、そのまま押し切られてしまいました。
第1シード相手に対等にプレーができて、自信になりました。もう少し安定したプレーができるようになれば、次は勝っていけると思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1