県総体を終えて

新型コロナウイルスが流行している中、県総体を開催していただき、自分はとてもいい経験ができました。
高校生になって初めての公式戦でした。
緊張し、自分のテニスができるかとても不安でした。中には、緊張のあまりラケットを振ることができず、苦しい試合もありました。しかし、それを乗り越えた先には、自分の思うようなプレーができたりと良いこともありました。苦しい試合にならないように、普段から緊張感を持って練習に取り組んでいきたいです。そして、本番の試合で緊張しないようにして、試合でも練習のように打てるようにしたいです。
準決勝や決勝の試合を見て、自分もあの場で戦いたいと思いました。勝ち上がっていく人は簡単なミスをせず、ボールも安定しています。自分にはない事があります。なので、もっともっと練習して経験値を増やし、自分に足りない所を補っていきたいです。そして、来年の県総体では今回よりも上位に入って戦えるようにしたいです。そのためには、日々の練習を集中して行い、一球一球大切にしながら打っていきます。きつい練習でも自分のためになると思ってしっかり頑張っていきます。
県総体で見つけた課題を改善してもっともっと強くなりたいです。テニスのことだけでなく、普段の私生活から見直して時間を無駄にしないように過ごしていきたいです。そして、今の環境が当たり前と思わず、また感謝の気持ちを忘れずに練習に励んでいきます。
日々努力し、日々成長できるようにこれからも頑張っていきたいです。

1年 渡邊彩花
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1