昨日は13時から九州大学テニス部の練習会がありました。ゲーム形式をしながらポイントで気づいたところをアドバイスさせて頂きました。以前よりも試合らしくなり、時折素晴らしいプレーも観られました。今が一番レベルアップできる時だと思います。今している事を頑張って継続して下さい!!練習会終了後、山口県岩国市に移動してきました。今日は朝9時から岩国総合運動公園でテニスクリニックがありました。朝から強い雨が降っていたので、9時から1時間室内のゲートボール場で初級クラスの皆さんとレットボールを使っての練習をして、10時からは雨も弱くなり外で行う事ができました。その後、12時30分から一般の方のクラス、15時30分からジュニアのレッスンがありました。雨も上がり何とか無事に終了する事ができました。今回もこのレッスンを企画して頂いた宇部の中村コーチをはじめ、岩国の新居コーチ、ヒッティングをしてくれた寺本選手他、沢山のスタッフコーチの皆さん雨の中有難うございました。又次回も宜しくお願いします。さあ、明日からリーグに向けて頑張っていきたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日の午後から香川に入り、高松北高校でレギュラーの選手とヒッティングをしてきました。先日行われた四国選抜大会では優勝をして3月の全国選抜出場を決めました。その後屋島テニスクラブのジュニア選手と練習をしました。今日も9時から屋島テニスクラブで一般の皆さんのレッスンがあり、午後2時からはジュニアのレッスンがありました。今回も沢山の皆さんとテニスを通じて楽しい時間を過ごす事ができました。皆さん有難うございました。明日からリーグに向けて練習を再開していきたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の日曜日は、僕が現役時代からお世話になっている、正龍コーポレーション王厚龍会長の母校、清水谷高校の練習会でした。現役の高校生とOB.OG が集まっての対抗戦、今回は藤原里華プロにもお願いをして練習会を盛り上げて頂きました。練習環境が限られている中での部活ですが、今回の練習を継続して頂けたらと思います。そして、大阪から熊本に移動をして、母校、柳川の応援に行ってきました。全国選抜高校テニス大会九州地区大会、決勝で長崎の海星高校に3−0で勝ち九州大会36回目の優勝をする事ができました。本当に子供達の成長が観れた大会でした。3月の全国に向けて更にレベルアップをしていきたいと思います。応援して下さった皆様、大会関係者の皆様、そして補助員として大会をサポートしてくれた高校生の皆さん、有難うございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の土曜日は都立東村山西高校、昨日は市立千葉高校で高校生の練習会がありました。レベルは様々でしたが、今回はリズムとタイミングを意識した練習と、下半身を強化する練習をしました。今回の練習を各学校に戻ってからも続けてもらえたらと思います。今回もヨネックスのスタッフの皆さんにはお世話になりました。有難うございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
11月10日、磐田のWishテニスクラブさんで一日ジュニアと練習をして、翌11日は、アクトスポーツクラブさんで一日練習をさせて頂きました。とても冷え込んできています。体調管理には気を付けて、来月からの日本リーグに備えたいと思います。12日は伊海社長とリーグの打ち合わせをして東京に移動しました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

7件中 1~5件目を表示


1 2 >>