今日は日帰りで大阪に行ってきました。僕が現役時代からサポートして頂いている、王厚龍さんが練習会を企画されて、江坂テニスセンターに行ってきました。今回は浅越しのぶプロにもきて頂き、練習会を盛り上げて頂きました。それにしても今日は暑かったです。皆さんと楽しくプレーをする事ができました。厚龍さん、今日は一日有難うございました。写真はFacebookをご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日26日は、西区にある九州大学伊都キャンパスのコートで、九大テニス部の練習会がありました。朝方は雨が降っていましたが、9時の練習時間には雨も止み、蒸し暑い中練習が行われました。今回は生徒達からの要望でダブルスの練習をしました。リターンのポジションから、リターンの考え方、ダブルスの動きをアドバイスさせて頂きました。毎日の練習で意識しながら取り組んでもらいたいです。写真はFacebookでご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今週の18日金曜日は磐田市にあるWishテニスクラブさんで、ジュニアのプライベートレッスンがありました。今回も沢山の子供達とマンツーマンで練習をする事ができました。途中、ゲリラ豪雨もありましたが、13時から21時までしっかりと練習をしました。19日の朝磐田から福井に移動、北陸高校のコートで国体の強化練習がありました。今回は3名を指導させてもらいました。今日20日は岐阜県の彦根市で3県合同(福井、岐阜,滋賀)の練習会がありました。来年の福井国体に向けてまだまだ成長できると思います。普段から選手一人一人が意識を高く持って生活してもらいたいです。写真はFacebookをご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日久しぶりに戻ってきました。28,29日はアクトスポーツクラブさんで練習をさせて頂き、30日は市川市スポーツフェスティバルにお呼ばれして、藤原里華プロと市川市の皆さんと楽しくプレーをさせて頂きました。その後、習志野にある実家に1泊して、インターハイが行われた会津若松に母校柳川の応援で行ってきました。ここの場所は1999年にデビスカップ対ウズベキスタン戦があった場所でもあり、当時、長男豪基は家内のお腹の中で一緒に応援をしてくれていました。18年ぶりにこの思い出の地で子供達がプレーをすると思うと、色々と昔の思い出がよみがえってきました。結果の方は、団体戦がベスト8で秀明八千代に後一歩のところまでいきましたが負けてしまい、ダブルスは2回戦で6−8で負けてしまいました。試合が終わり、習志野の実家に2泊して、車で大阪に移動して2泊して、今日福岡に戻ってきました。少しゆっくりと出来るので、体調を戻して又練習を再開したいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

4件中 1~4件目を表示


1