今週の金曜日からの3日間、栃木県日光市にあるジャパントータルクラブで神和住さんのテニスキャンプがありました。今回で3度目の参加になります。素晴らしい施設でのキャンプ、今回も沢山の皆さんに参加して頂き、3日間楽しくプレーをさせて頂きました。神和住さんが日本代表監督の時、8年間一緒に日本代表で戦わせて頂きました。男気が強く、とても尊敬できる監督でした。今でもあこがれの存在です。今回もご一緒できてとても嬉しかったです。又来年も宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
25日は、いつもお世話になっているWishテニスクラブで子供達のプライベートレッスンがありました。今回も8名の選手達と8時間良い練習が出来ました。9月からインドアコート建設の為8月22日が今年最後になるかもしれません。2面ある人工芝のコートがインドアハードに生まれ変わります。これで5面ある全てのコートがハードコートになります。これで天気を心配する事なく練習ができます。ジュニアの事を考えてハードコートにする坂本コーチの決断は素晴らしいですね。又8月も宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の20.21日は、福井県敦賀市で福井国体強化練習会がありました。今回は敦賀気比高校と北陸高校の生徒5名と初日はダブルスの練習、2日目はシングルスの練習をしました。今回はインパクトにもっと意識をもっていく様に口うるさく指導させて頂きました。8月1日からは宮崎でインターハイも始まります。その後、全日本Jr 国体と続きます。一つ一つ目の前の事をしっかりとこなし、頑張ってもらいたいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の8日から1週間、香港のコーマンが福岡に来て練習を行いました。今回はクレーコートで練習がしたいとコーチからの要望があったので自宅近くにあるコートで1日5時間しっかりと練習をする事ができました。梅雨の時期なのでこれだけの時間練習ができた事はとてもラッキーだったと思います。ランキングも少しずつ上がってきて、来週から始まる中国での試合の結果によってはUSオープンの本戦も見えてきます。先日行われたウインブルドンJr男子シングルスでは、16歳の望月慎太郎選手が日本人初のグランドスラム優勝という快挙を成し遂げました。コーマンもまだ15歳なので今後がとても楽しみな選手の一人です。目の前の事を1つずつクリアして頑張ってもらいたいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日7日は、9時から西区にある九州大学伊都キャンパスのコートで九大テニス部の練習会がありました。先日7大戦が終わり、そこで上手くいかなかった課題を練習しました。今回はセカンドサーブ、ネットへの出方、カウンターショットの対処の仕方に重点を置いて練習をしました。皆少しずつ感覚を掴んできて良くなってきました。このまま継続して頑張ってもらいたいです。今日から香港のオレンジボールチャンピオン、コーマンが福岡に来て1週間練習をする予定です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1