先週の24.25日は福井県国体強化練習会がありました。24日は滋賀県にある長浜ドームで岐阜、滋賀、福井の3県合同練習試合が行われました。ここの長浜ドームは来年のインターハイが行われる会場でもあります。25日は福井に戻り敦賀で3名の選手と朝から夕方まで練習を行いました。今回も内容の濃い練習ができたと思います。2日間お世話になりました敦賀気比の髙木先生有難うございました。又、来月も宜しくお願いします。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の23日は、いつもお世話になっているWishテニスクラブで子供達のプライベートレッスンがありました。今回も天気予報は良くありませんでしたが何とか最後まで練習をする事ができました。先日行われた全日本Jr12歳以下シングルスでいつも一緒に練習をしている後藤まいちゃんが優勝しました。Wishから初の全日本チャンピオンが誕生しました。雨の日も風の日も毎日夜遅くまで指導されている坂本コーチには本当に頭が下がります。本当におめでとうございました。やはり一緒に頑張っている選手が活躍してくれると指導者としても嬉しいです。来週もお伺いして練習をする予定です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先週の22日は岐阜県大石町にあるコートで岐阜県高体連の強化練習会がありました。もうすぐ始まる近畿大会に向けて17名の選手達と練習を行いました。今回は一人一人と打ち合う時間も作り、子供達とも良いコミュニケーションをとる事が出来ました。昨年に引き続き今回も御呼び頂き有難うございました。滋賀県高体連の皆様、光泉の亀田先生、今回も有難うございました。近畿大会で滋賀県の選手が活躍できる様に願っています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
8月2日から始まったインターハイ団体戦。今回も柳川の応援で行ってきました。初戦がなかった柳川は2回戦で神奈川2位の法政二高に2-1。3回戦は駿台甲府に2-0。準々決勝は九州総体の決勝を戦った大分舞鶴に2-1で勝ち準決勝に進みました。準決勝は第1シードの相生学院との対戦、S1は8-3、S2は3-8、ダブルスは6-8で破れ、決勝に進む事は出来ませんでした。ダブルスでは5-4柳川リード相手サーブ15-40で3本ブレークポイントがありましたが、後一本が取れませんでした。一本の重みを感じた試合でもありました。この一戦で日頃からどれだけ真剣に取り組めているか?自分に厳しく出来ているか?を見直す事が出来たと思います。この悔しさを今日から始まる個人戦にぶつけてもらいたいです。今回も沢山の皆さんの応援有難うございました。写真はFacebookをご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日31日は四日市ドームで三重グリーンテニスクラブのテニスキャンプに参加してきました。100名近くの子供達と沢山のボールを打ち合ってきました。ドーム内はとても蒸し暑く、汗の量が半端なかったです。子供達は明日もう一日キャンプがあります。今回も三重グリーン支配人の後藤コーチをはじめスタッフの皆様、有難うございました。又次回も宜しくお願いします。明日は朝一の便で宮崎に移動して柳川のサポートです。写真はFacebookをご覧下さい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1