今週の16日はWishテニスクラブで子供達のプライベートレッスンがありました。今回も練習をしていて、とても沢山の事に気づき、今後に繋がる大きな収穫があった練習でした。僕も子供達と一緒に色々と勉強、成長させてもらっています。次回は4月18.19.20日一般の方のイベントもあります。次回もとても楽しみです。色々と大変な時期ではありますが気をつけながら頑張っていきましょう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
当初であれば今月7.8.9日伊豆で日大テニス部の合宿がある予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になりました。急遽、日大のコートで練習を行う事になりました。今回も3日間日大の寮に泊まりながら練習を行いました。僕が日大に行く理由はもちろん山田監督、難波副監督に呼んで頂いているという事もありますが、もう一つ理由があります。31年前、僕が中学3年生の時、柳川高校を推薦してくれたのが当時の日本大学テニス部の元吉監督でした。その時の条件で、柳川を卒業したら日大テニス部に行くと言う条件で...。高校3年生の夏、インターハイと全日本ジュニアシングルスで初の全国タイトルをとり、そのままプロになりました。その時僕の一方的なわがままを聞いて頂き、プロの世界に飛び込んで行きました。そのお陰もあり、プロの世界でもそこそこ頑張る事が出来ました。その時、日大を裏切ってしまったと言う罪悪感が今でもあります。なので今は少しでも恩返しが出来たらと言う気持ちでコートに立たせて頂いております。これからも微力ながら少しでも力になれたらと思っています。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今週の月曜日2日はいつもお世話になっているWishテニスクラブで子供達のプライベートレッスンがありました。今回も沢山の子供達と一人一人の課題に取り組み良い練習ができたと思います。次回は16日に行く予定です。継続して頑張っていきたいと思います。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
先月29.30日は愛知県にある西尾テニスクラブでイベントがありました。今世の中は新型コロナウイルスで大変な騒ぎになっていますが、イベント当日は色々と気を使いながら沢山の皆さんが参加して頂きました。30日も他のクラブでイベントの予定でしたがコロナの影響でキャンセルになり急遽、西尾ローンでジュニアの強化練習を行いました。オーナーの岸本さんの息子さんは柳川のOBで僕の弟と柳川時代ダブルスを組んでいました。元気な皆さんと楽しくプレーをさせて頂きました。皆さん有難うございました。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

4件中 1~4件目を表示


1