40LOVEの中のブログにふさわしくないかもしれませんが・・・
お付き合いください・・・

私の人生は、阪神大震災で大きく変わりました。。。
被災地の真中で暮らす私たちにとって震災は乗り越えて行かなければならないハードルですが、どうも、いつまでも越えて行けないものが残り続けています。
被災地で暮らす大半の皆さんが同じ気持ちだと思います失恋

今、社会情勢は低迷中、職を失った皆さんの事を政治家の皆さんがあれこれと意見を述べています、また、お金を撒きたがっています、が、神戸に限らず、被災の手当ては済まされたんでしょうか?
そういう後遺症が経済を圧迫してきますし、国への、自治体への不信感に繋がります。
あの一瞬で、家族や財産を失った皆さん、回復へ二重のローンを負った皆さん、それは神戸に限りません。
何か考えているんでしょうか? 考えたんでしょうか?

この国は暮らしやすいでしょうか?
頼らざるを得ない時、国の存在を実感できるんでしょうか?
(何もかも頼れという事ではないですよ)

その後も、次に起こる自然災害の後、どんな対処をすべきか?
何の進展もないと言っても過言ではないと思います。
そんな皆さんが、ほんとに職を失った皆さんの事を考えてるでしょうか?

橋下知事のようなタイプ、恐いところはありますが、「将来、何になりたいですか?」の問いに
政治家が上位にくるような日本社会が基本的に望まれるように思いますexclamation×2

さて、人との出会いが、自分の人生観を変えていく事も当然ですが、言葉との出会いが人生観を変えていくことが、私の場合多いようです。
そんな中で、自分から生み出した言葉があります。
もちろん、どこか他の方が話しておられる中に出てきているかもしれませんが。。。

今、自分が気に入っているのは、次の2つです。

『一本道を幅広く歩け!』
幅広くという言葉を入れただけで随分考えが変わりました・・・

『一人じゃないよ、一人と思うな。あなたの中に、《命》っていう、あなたの大親友がいるんだよ。いつも《命》が一緒にいてくれる!』
この言葉がうかんだ時、こんな事を考える時間も大切だと思いました・・・

私、息子に、「神戸市長になって神戸を変えてみろ!」って投げかけてみましたが、「無理やぁ」って言ってました。
他力本願ですが、エネルギーと信念を持ったリーダーが待ち望まれますね!
マスコミの皆さんからも、エネルギーと信念を持った【マスコミのマスコミ】の登場が不可欠ですよね!

横道でクルクル舞いになりましたが、NAMPは「健康と教育」を柱に頑張ります!
今度はテニスの話に戻しますテニス
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1