甲南中学、近畿中学総体の団体に敗退
負けられない大会に負けました
8連覇?はなりませんでした
皆、気持ちを切り替えて全国中学の優勝を目指してほしいな!
せっかく、地元開催でもあるしね

今すぐに気持ちを一新して前を向きたいですね!
明日からでも切り替えて・・・
僅かの期間でも、全国中学を目指す気持ちをつくるために!

現役 父母 OB 強化 のチームワークが何より大切ですね!
今、すぐに新しい一丸態勢への移行を!

福井中高副監督、お疲れ様でした。
もう一頑張りお願いします!
もちろんそのつもりでしょうけど
副監督にかかっています
私たちも応援します!
今回の敗退が全中優勝の必然であったと思えるように
明日から励みたいですね
現役たちはどうですか?
頑張ってくれるかな?


[Web全体に公開]
| この記事のURL
・・・・・・・・・

ややこしい事はさておき・・・

甲南中学 快調に滑り出しました!
兵庫県中学総体団体に優勝です!
たぶん8連覇です!
次は近畿、そして全国です!
中学担当の福井中高副監督、お願いしますよ!

大学も続きたいね!
4回生たち、振り返って語り合える、思い出に残るリーグにしてくれる事を祈っています!


さて、NAMPも頑張ってますよ!
綾香が、ワールドジュニアアジアオセアニア予選の惜敗を越えて、関西ジュニア14才以下女子で単複優勝とこれまた快調に滑り出しました!
目標の全日本ジュニアは第2シードで優勝を目指します!

唯希も頑張れ!
唯希は、全日本ジュニア16才以下もありますが、全国中学の兵庫県予選に優勝!
全国中学の個人優勝に挑みます!

「勝負は鞘の内」 充分やってきたなら自信はみなぎっているはず!

久田統括ヘッドコーチ、酒井ヘッドコーチ、大丈夫ですね exclamation×2
[Web全体に公開]
| この記事のURL
甲南高校は兵庫県高校の団体戦3位でした。
全国選抜で優勝した相生学院高校が1位、関西学院高校が2位です。
インターハイが遠い目標になっています。
中学は全国中学目前、大学もリーグが迫っています。

さてと、私は強化委員会に属しています。
損なセクションですね・・・
現役からの「嫌われ役セクション」ですもんね!
現役が思うように(やりたいように)、現役主導で部内がまわれば言う事は無いんですが。。。
ほっとけるようになればラクなんですがおにぎり
2部をウロウロしてたりインターハイが夢の話では任せてはおけませんよね・・・
だから強化委員会があって、それを機能させていかざるえないのが現状かな?

コーチとプレイヤーの関係に似ていて、感謝してもらえるのは、随分経ってからでしょうね。。。
子供が親に感謝するのが随分後のように。。。

強化委員会の総監督の立場からは、中高大、全て、やはり、もっともっと厳しい練習を望みますね走る人走る人走る人
厳しかった先輩が、もっと厳しかったら自分はもっとしっかりしていたかも?とか、色々と厳しくしてもらえたから曲がりなりにも今生きてられるんでしょうし・・・
感謝しますよね。先輩には[乾杯]
緩ければ緩い副産物しか得られませんものね
NAMPの立場からは、NAMPから甲南へ進む子供たちもいるので、大きな心を持ったサポート体制を望みますね。
組織であっても会社では無いですからね。
先輩後輩の師弟関係集団が会社組織のようになっていってはサッパリですよね。
金銭部分だけは別ですが・・・
金銭部分が基になって全体の雰囲気ができ上がっていかない事を、私は望みたいな。

現場は、ヒューマンウエア×ヒューマンウエア
現場がわからない人は、トラブルメーカーやジプシーに気をとられる
トラブルメーカーの作り話や駆け引きに乗せられる
苦情処理に慣れていないから苦情を恐れる
苦情に細かく反応してしまう
ロイヤルカスタマーが見えず
ロイヤルカスタマーを失ってしまう
トラブルメーカーを受け入れるとロイヤルカスタマーは何も言わず去って行く
ロイヤルカスタマーは無言だから怖い
仕組みや区別が分からず、自己防衛で対応するのは現場の命取り

そして、そういう人ほど、「数字が下がり上がらない」と言う、自分が蒔いた種なのに・・・
芽が出て育ってしまうのに・・・・・・・
未だに、トラブルメーカーとロイヤルカスタマーを見抜けないまま。。。
区別がある事にも気付かないまま。。。





[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1