こんばんは。
今日はいつものようにジムに行き、痩せクロールで泳いでいると、水底に10円玉が落ちているのを発見しました。
最初は“なぜ!?”と思って通りすぎましたが、何度か往復する間に、いかにその10円玉を自然に拾うかを考えるようになりました。 やるなら急ぎです。
地上を歩いている時に、落ちている小銭を自然に拾うより、水中の方が難易度が高いことは間違いありませんし、それに、他の人も往復する度に狙っているかもしれないからです。とにかく私は、次に通りすぎる時に、何気に潜水をして10円玉をゲットすることにしました。
時間を掛けて考えたわりに、かなり安易な作戦です。

そして、10円に近づいたところで水中に潜り、手を伸ばして拾おうとしたその時、その10円玉は、なぜかいとも簡単に水流でひらりと裏返りました。
そして私は、すぐに事態を把握し、水中でこうつぶやきました。

“ピップエレキバンじゃんかよ…”

それから私は、動揺のため酸欠状態になったのを必死に隠しながら、何もなかったように潜水を続け、残りの数メートルを泳ぎきりました。
まぁ、仮に10円玉だったとしても、ちゃんとインストラクターに渡すつもりでしたけど…何というか……。私、美しくない。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・人魚伝説
2005年06月03日  [Web全体に公開]
・お知らせ
2005年06月06日  [Web全体に公開]
【閲覧中】水底の神秘
2005年06月08日  [Web全体に公開]
・出来た後輩による宣伝
2005年06月13日  [Web全体に公開]
・愛でる
2005年06月17日  [Web全体に公開]

0件のコメント