本日=12/26 の神戸サンボーホール大会のリング上にて本人より発表があったとおり、かねてからの首の負傷により、来年 2020年をもって吉野正人選手が現役を引退することとなりました。


 

 

【リング上からの吉野選手のメッセージ】

「吉野正人は、来年 2020年に現役を引退します。もう試合を見てもらっても分かるとおり首も限界で、今もしびれで全く力が入らない状態です。これは昨日今日決めた事ではなく、数年前から覚悟していました。もしかしたら極端に試合数を減らしてスタイルを変えれば、あと数年できるかもしれない。でも皆さんもご存じの通り、自分のニックネームは『スピードスター』です。スピードスターが動けなくなったらスピードスターじゃない。それはこのスタイルをやると決めた時から貫こうと、そう思っていました。具体的に来年のいつ引退するかっていうのは決まっていません。春になるのか、夏になるのか、秋になるのか、それとも1年間闘いきれるのか…。でも一日でも長く一試合でも多く皆さんの前で試合をしたいと思っています。今年はウルティモ・ドラゴン校長がドラゴンゲートに帰ってきてくれました。そして偶然にもこのタイミングで20年間、一緒に組んだり闘ってきたりした仲間が闘龍門世代として集まりました。2020年はこの闘龍門世代と一緒にドラゴンゲート世代、R・E・Dと闘って、最後まで吉野正人のプロレススタイルを貫きたいと思います。控室でドラゴンゲート世代もR・E・Dの奴らも聞いてるやろ。俺は来年も開幕戦から出場するつもりや、遠慮はいらんぞ。俺を一日でも早く引退させるつもりで追い込んでみろや。俺は絶対にお前らには潰されへんから! 闘龍門世代として、必ずこの3軍抗争は俺が生き残る。皆さん、2020年は吉野正人のプロレス人生全てをかけて皆さんに恩返ししてプロレスを見せたいと思いますので、最後までご声援宜しくお願いします。」



 

 

吉野選手の現役ラストイヤーとなる2020年。

ファンの皆様のあたたかいご声援のほど、心よりお願い申し上げます。

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
【閲覧中】吉野正人選手の引退発表について
2019年12月27日  [Web全体に公開]