今週は残りダブルスだけになりました。 準決勝は雨で明日に延期になりそうです。 体の回復の事を考えたらまたもや幸運な雨になってくれそうです。

海外で試合に出ていると、当たり前ですが、日本と違うところがたくさんあります。 例えば、大会会場でのストリングを張るマシンやストリンガーの張り方です。 たくさんのテニス選手が、ストリングのテンションや張り方に慎重になって、自分の感覚などを大事にしています。 ある選手は、日本から10本のラケットを持って遠征します。 その10本は、日本で自分の納得のいくテンションや、張り方に完璧に仕上がった状態です。 

僕も遠征前などには、スポーツオーソリティーさんで高い技術のもと、まとめて何本か張ってもらうことがあります。今回の遠征では、何回も飛行機に乗ったり(気圧の変化)、色々な種類のボールを打ったりしてきましたが、日本で張ってもらったストリングのテンションの落ちがほとんどなく、自信を持って、毎試合ボールをひっぱたけました。 細かいことかもしれませんが、とても大事で勝利にプラスになったと思います。 

写真は、今回お世話になった市川さんです。ありがとうございました! 他店でも高技術を持っているストリンガーがいます。 是非試してみてください。 マジでプロ級っす!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・Rosbacher
2009年05月23日  [Web全体に公開]
・ダブルス準優勝
2009年05月18日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ストリンガーを信じてボールをひっぱたけ!!
2009年05月16日  [Web全体に公開]
・5.15.2009
2009年05月15日  [Web全体に公開]
・5.14.2009
2009年05月14日  [Web全体に公開]

0件のコメント