不具合対応の進捗報告 2012/10/12 13:26 |
更新日 : 2012-10-12 13:26:00
|
平素よりSPORAをご利用頂き、誠に有難うございます。 サービスを利用するにあたり問題のある症状につきまして それぞれの対応状況をご報告させていただきます。 ● 対応が完了している不具合 1.携帯電話各社のメールアドレス(@docomo.ne.jp等)でパスワード再発行を行った場合、 メールアドレスが正常と判定されない ・進捗 パスワード再発行機能につきまして調査を進めさせて頂きましたところ、 携帯電話各社のメールアドレス(@docomo.ne.jp等)及び秘密の質問の正誤判定につきましては 正常に動作している事を確認致しました。 パスワード再発行で入力した内容が「正しくありません」と判定されてしまう場合、 お手数ではございますが、入力頂いた内容をご確認下さいますようお願い申しあげます。 また、秘密の質問および秘密の質問への答えを紛失された場合は、 SPORAへご登録されているメールアドレスをご記入の上、info@spora.jpまでお問い合わせ下さい。 ご記入頂いたメールアドレスがSPORAに登録されていない場合は対応出来かねますので 予めご了承下さい。 2.SPORAにPCメールアドレスと携帯メールアドレスの両方を登録されている場合、 「パスワード再発行のお知らせ」メールが正常に届かない場合がある 上記条件に当てはまる場合のみ、下記の不具合が発生しておりました。 (1) パソコン/スマートフォン版SPORAでパスワード再発行を行う際、 携帯メールアドレスを入力すると、 PCメールアドレスの方にメールが送付される (2) モバイル(フィーチャーフォン)版SPORAでパスワード再発行を行う際、 PCメールアドレスを入力すると、 携帯メールアドレスの方にメールが送付される ・進捗 2012/10/11 23:00 不具合修正完了致しました。 ・対応詳細 パスワード再発行にて、 ご入力頂いたメールアドレス、秘密の質問および秘密の質問の回答が正しい場合、 ご入力頂いたメールアドレスへ「パスワード再発行のお知らせ」メールを 送付させて頂きますよう修正致しました。 3.RSSフィード配信機能につきまして ・進捗 2012/10/11 23:00 機能実装完了致しました。 詳細につきましては、別途「SPORAからのお知らせ」にてご案内させて頂きますので、 お手数ですがご確認お願い致します。 4.携帯(フィーチャーフォン)版にて、操作中にログイン画面へ遷移してしまう等、 動作が不安定な場合がある ・進捗 2012/10/10 11:00 動作不安の原因となる設定を変更。 2012/10/12 12:00 動作確認の結果、正常に動作すると確認致しましたのでご案内させて頂きます。 ※動作が不安定な状態が継続して発生されるようでしたら、 お手数ですがinfo@spora.jpまでお問い合わせ下さい。 その際、ご利用の携帯端末の通信会社および機種名をご記入頂けますと幸いです。 ● 現在調査確認中の症状 1.メール投稿時、画像ファイルを添付すると登録がおこなわれない事がある ・進捗 症状の確認、および再現方法を調査中です。 ※携帯メールアドレスでメール投稿がおこなえないメンバー様へ メール投稿機能には、送信いただいたメールの内容に不備があった場合、 エラー内容をメールにて返信する機能が実装されております。 携帯メールアドレスで受信拒否設定等をご設定の方は エラー内容の送信元である「info@spora.jp」からのメールが 受信できるようご設定いただく事をお奨め致します。 2.パソコンからの記事を投稿した際、記事の投稿に失敗する場合がある ・進捗 症状の確認、および再現方法を調査中です。 現在確認中の症状も含め、皆様に快適にSPORAをご利用いただけるよう尽力しておりますが ご迷惑をおかけしているメンバーの皆様には、この場を以て深くお詫び申し上げます。 今後ともスポーツコミュニティSPORAを何卒宜しくお願い申し上げます。 |
<<重要>>SPORAリニューアル 延期のお知らせ |
11月30日 |
<<重要>>SPORAリニューアルのお知らせ |
11月01日 |
<<重要>><<重要>>SPORAリニューアル新ブログ メンテナンスのお知らせ |
02月19日 |
<<重要>><<重要>>SPORAブログリニューアルのお知らせ |
02月01日 |
<<重要>>携帯電話(ガラケー)からご利用のお客様へ |
08月24日 |