サイン考。

Ωメンバーのサインについて、私なりに解釈していこう!という不定期コーナー。



記念すべき第一回は、Ωの女々しい人・大石真翔。

(ここからは画像参照。)



えー、これはサインとしては比較的わかりやすいですな。

漢字の「真翔」の部分を崩してそれらしく書いたものと思われます。

が!

普段から大石氏の書く字は小学校低学年レベルと言われているのですが、いかんせんサインからもそれが何となく伝わってくるのが悲しいですね。

もらっても部屋には飾りたくはない感じ、と言うか…。

昔、関西近郊のイベントでサイン会をやった時、小学生くらいの少年が、大石氏からサインをもらった直後にその紙をポイ捨てした、というエピソードからもうかがい知れます(実話)。

しかもその紙がレシートの裏側とかでね…。

風で舞ったりしてんのよ。

切ねー…。



ちなみに、メンズクラブバージョンのサインは、右側の「Ω」マークの部分が「M」になるそうです。
うん、どうでもいい。



そんな切ない系のサインを書く男・大石真翔。

機嫌が良さそうな時に近寄ってみたら…サインをもらえるかもよ!



え、いらない?

あっそう。



では、ごきげんよう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
Road to 用心棒 Vol.11

What's up?MIYAWAKIデス。

今週の第六回チキチキデカ盛りにチャレンジしてみよう!はすき家のメガ牛丼にチャレンジ。

今さらメガ牛丼?と思う方もいると思いますが、実はメガ牛丼を今まで食べたことがなかったのです。

大食いにチャレンジしてる今、これは食べんといかんでしょ?と言うことですき家に駆け込みチャレンジしてみました。

メニューを見ると「ご飯大盛り・肉3倍」と書いてある。

3倍とはどんなもんかと楽しみにしてたら、ご飯の上に肉・肉・肉と肉タップリ。こいつは食べがいがありそうだ。

牛丼を頼んだ時に玉子も一緒に頼んだのですが、最近牛丼屋さんで玉子を頼むと玉子に器が二つついてくる。

なにげにどっちの器に玉子を割り入れて、殻をどっちの器に入れるか悩むのはオレだけでしょうか?

そんな話はさておき、メガをがっつく。

確かに肉いっぱいで食べ応えがあるのだけど、どうもご飯と肉のバランスが悪い気がする。

もうちょいご飯が多くてもいいかな?と思っているうちに、見事完食。

メガまで制覇できました。テラ牛丼があれば、ぜひチャレンジしたいもんです。

さぁ来週も食べますぜ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ども、一週間ぶりです。大石真翔です。

まず今回は昨日のΩ日記〜旭志織の訂正・補足から。

しおりんはボクの全日本学生サンボ優勝を、二人しかいなくて一回勝てば優勝だったと…。その程度でサンボ大石を名乗っていたのはおこがましいんじゃないかと…。そんなんじゃ日本サンボ界の創始者、ビクトル古賀さんに申し訳が無いと…。

しおりんはそこまで言うんですよっ!(泣)ドンッ!!(机を叩く音)

はい、事実を述べさせていただきます。

たしかに当時のサンボの競技人口の少なさは否定しません。しかしその年の全日本学生サンボにおけるボクの階級(-57kg級!)にはなんと……8人もエントリーされていたんですよっ!!!


…アレ?少ない?

でも〜シードも無く、三回も勝って優勝したんですよ〜。そこら辺は認めてもらいたいなぁ〜って思うんスけど。

ちなみに同じ年に行われた全日本サンボ〜20才以下の部〜では、さらに減量して-52kg級に!!

ひどい減量でしたが、見事優勝する事ができました。(エントリー人数2人)

さてっ!!今週もニャンコ達の素敵な生活を赤裸々にお話ししましょうか。
今週は、いやはやいろいろありましたヨ〜〜。あっウソです。

何も変わらない、平々凡々な一週間でした。

今週のニャンコ達はというと……。
シャケ美はまだ甘えっこ。
サワラは相変わらず可愛いすぎる。
もんちゅとみーちゃん(白い部分が多い公家顔な三毛猫こと)が仲良しで良い。
りゅう君を最近見かけない…。

そんなトコでしょうか。

とくに今週はもんちゅとみーちゃんがベッタリ。

気が付くと二人でいちゃいちゃ。

人の布団の上でいちゃいちゃ。

人の枕でいちゃいちゃ。

人の足の上でいちゃいちゃ。

しかし、二人一緒に寝てて、可愛いなぁ〜ニヤニヤ〜って眺めてると、いきなりもんちゅが怒りだして、みーちゃんを殴り蹴飛ばし…何が何だかわからないみーちゃん茫然自失…。

みたいな光景をよく見かけます。

もんちゅの夢見が悪いのか、だんだんイライラしてくるのか…。そんな時のもんちゅは決まって鬼の形相をしております。みーちゃんかわいそう。。


おっ!そういえば、もうすぐシャケ美ちゃんとサワラ君の誕生日です。23日で2才になります♪

いつの間にか二人とも大人だね〜。でもいつまでも甘えっこでいて下さいネ。


そんなトコで今週の日記を終わろうと思います。

追伸。

しおりん(30才)、日記のネタくれてありがとう☆
[Web全体に公開]
| この記事のURL
習い事について。



習字。

多分生まれて初めての習い事。
確か6級とかその辺でやめたはず。
字の最後をはねて書くという癖だけが残る。
約一年間で挫折。



公文。

あまりの数学のできないっぷりに、中一の頃通う。
だが、中一にして小学五年レベルの問題をやらされる(しかも解けない)ことに我ながら情けなくなり投げ出す。
以降、文系人間に。
約半年で挫折。



ピアノ。

何を思ったか、習いだす。
だが、ピアノ教室の当日にしか練習しないため、当然のように上達せず。
未だに「猫踏んじゃった」すら弾けない。
約一年半で挫折。



剣道。

漫画「六三四の剣」に影響をうけて始める。
中学、高校時代は部活として毎日練習。
…の割にはたいして強くなく、最後の大会となった玉竜旗では見事に五人抜かれて引退。
約10年間続ける。



以上が、私がやってきた習い事の数々。

何一つ現在に生かされてないな…。

まぁ習い事なんてそんなものでしょ。

結果がでなくとも、そこで出合った人々との触れ合いなんかのほうが大切なのさ。



というわけで私は習い事肯定派。

自分の子供にも何かしら習わせたいなぁ、と。

競技人口の少ないスポーツを習わせて、オリンピックを狙わせるってのもいいなぁ。



競技人口と言えば、ウチの大石真翔。

サンボの学生チャンピオンという肩書きですが…彼の階級には二人しかいなかったため、一回勝ったら学生チャンピオンになれた、という都市伝説がまことしやかにささやかれております。



真偽のほどは…明日の大石ブログにて!



では、ごきげんよう。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
Road to 用心棒 Vol.10

やぁどうもMIYAWAKIでヤンス。

今週の第五回チキチキデカ盛りにチャレンジしてみよう!は池袋にあるうちたて家のうどん特盛りにチャレンジ。

うどんのつけ汁はきのこ・ピリ辛つくね・肉汁・カレー・とろろとバラエティーに富み、量も小・中・大・特盛り・二枚・1キロとサイズが豊富。

今回はピリ辛つくねに特盛りをチョイス。二枚や1キロはチキンなんで選べませんでした。

そんなこんなで注文したうどんが運ばれてきました。

最近デカ盛りを食べ慣れてきたからか、運ばれて来た時はあまり大きさにサプライズを感じなかったんですが、改めて見てみるとかなりの量でしたね。

早速うどんを食べてみると、こしが「これでもかっ!」って言うくらい噛み応えのあるうどんでメチャクチャ美味い!

そして、つけ汁も味わい深くうどんの風味がより増すのである。

気付けば特盛りのうどんをペロリとたいらげていて、二枚にしとけば良かったとちょっぴり後悔。

次にこの店に来たら、うどん二枚にチャレンジするぞ。そして、二枚を完食したら1キロにチャレンジだな。

デカ盛りの店としてじゃなく、純粋にうどんが美味しい店として紹介したいくらい美味しいうどんを提供してくれるお店でした。

さぁ、来週もデカ盛りを食べるぞぅ。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

13件中 1~5件目を表示


1 2 3 >>