おっす

らいとです



引退した石坂について書ける事と共に過ごした日々…


同じ2期生としてKAIENTAI-DOJOに入門

プエルトリコに何回目かの渡航前に費用を貯めるべく、彼と共にビルの解体作業の仕事をしていました。
数ある派遣先の中でも一緒に作業した場所は目黒駅。
駅ビルの改装作業をしていて、お互いに埃と塵まみれでボロボロ。
身体を洗っても汚れは落ちず、頭は三回以上シャンプーしないと泡だたない程の日々でした。
その時に彼の家にお世話になり、更に頑張れよとご両親にご馳走して頂きました。
(あの時に泊めて頂いた石坂のご両親様には頭が上がりません。この場をかりまして、本当にありがとうございました)
そして私は、あの当時を思い出してしまう目黒の駅ビルには未だに近付けません。


彼の部屋で見た9.11の事件

それから一週間後に色んな人から危険だと忠告を受けるも一切無視して、2人はアトランタ経由でプエルトリコへ。

アメリカ本土着陸時までのテロの危険性の緊張感と、着陸時の安堵感からか、自然と機内全員一体となった拍手を2人で味わいました。


どこかのイベント試合での対戦中、私が石坂をリング外に蹴り落とした時にアクシデントが発生。
足を負傷してしまいそれから一年の怪我の治療とリハビリ。
長い間だっただけに色々な想いがあったはず
腐らずに復帰へ向けて頑張る彼を陰ながら応援していました。

リング上のあほっぷりはまさに芸。

石坂鉄平のまさに唯一無二の闘いっぷりは尊敬に値します。

やればやる程お客さんが引いていくのを、肌でびりびり感じながら闘えたのも石坂鉄平です。

引退興行のラストマッチに十嶋と対戦。
あの闘いっぷりとバックドロップの食らいっぷりも石坂鉄平です。

バックステージに帰ってきた彼を、お疲れさまと冷たい飲み物を渡してあげました。
引退セレモニーへ向かう為、懐かしの白パンツの熱血から熱尻にコスチュームチェンジする時に
「やっぱりこっち(熱尻)がしっくりくるよ!」
と私に話してくれました。

やはり、リング上のあほっぷりと馬鹿っぷりは彼の本性だったのでしょうか?


時には腹立たしさのあまりにぶん殴ってやりたいときもありましたが同じ人間です。
向こうもそう思う時もあったはずでしょう。

葛藤もあったはずですが、潔く引退した事としっかり最終興行を盛り上げた彼を尊敬します。

石坂鉄平と過ごした日々を忘れません。

これからこの先の人生を頑張って欲しいと思います。

ありがとう

そして

お疲れさま



写メは今まで見たことないホラーな感じの石坂鉄平。

題して

立ちの悪い背後霊に悩む中川ともか

でした。

らいと
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ふよよ
2008年09月26日  [Web全体に公開]
・ふよふよと
2008年09月25日  [Web全体に公開]
【閲覧中】あほほ
2008年09月23日  [Web全体に公開]
・あほ
2008年09月21日  [Web全体に公開]
・あほ
2008年09月21日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. byセクシーターザン on 2008年9月23日 @21時03分

    こんなお茶目な背後霊なら憑かれてみたい(笑)♪




  2. by on 2008年9月23日 @22時50分

    正義のヒーロー。いい話じゃないですか。すばらしい。

  3. by西村もつ on 2008年9月23日 @23時50分

    見に行きました〜

    感動したり笑ったりで楽しかったです。雷斗さんとはプエルトリコ行く前から縁があったんですね!

  4. by西村もつ on 2008年9月24日 @13時23分

    見に行きました〜

    感動したり笑ったりで楽しかったです。雷斗さんとはプエルトリコ行く前から縁があったんですね!

  5. bymia. on 2008年9月25日 @0時43分

    読んでる途中から、 

    目頭が熱くなりました。 



    鉄平さんのラスト興行、

    観に行けなかったことが 



    悔やまれます(;_;)





    彼の今後に、益々の発展と御多幸あれ☆*゜.