http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/3b2f1b89.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="3b2f1b89.jpg" hspace="5" class="pict" align="left"/>こんばんは。今日は母・世津子と、カントリー倶楽部へゴルフに行きました。 休みで実家に帰る度、私達はゴルフに行きます。
母がもともとキャディーだったので「あんたも、やりゃ〜」(あなたも、やりなさい)と言われた事がキッカケで、4年前から、お盆休みと正月休みの恒例行事となっています。

今日は午後スタートの"ラウンド"(18ホール回ること)をやりました。とってもいいお天気で、いい紫外線でした。お陰様で、今までやってきたあらゆる日焼け防止対策が、全て無意味になりました。

そんな私の秘かな絶望をよそに、母・世津子は晴天
に大はしゃぎ。親孝行の私は「いい陽射しだね〜」とだけ言いました。

私達親子は、基本的にスコアはつけません。何でもあり、ノールールマッチです。最初のショットも、気に入らなければ何度も打ちます。

あるホールで、私はグリーンにキノコが生えてるのを見つけました。
私が「あ、キノコだぁ」と笑顔で近づいた瞬間、母・世津子はいきなりゴルフクラブでキノコの先端を打ち抜きました。

あまりの出来事に動揺を隠せない私を尻目に、母・世津子は「こんなもん、いちいち気にしとれんわぁ」と言い捨て、自分のショットを進めました。
そのキノコはどのゴルフ場にも生えており、ボールと見間違うため、いろんなキャディーを困らせているそうです。

まさに弱肉強食、出るキノコは打たれる。
母は子に、世間の厳しさをキノコでもって教えてくれたのです。

Blog初登場の世津子、皆さん満足してくれたでしょうか。
明日はいよいよ映画を観に行こうと思います。
それでは、良い週末を。おやすみなさい。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1