http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/ac835bb4.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="ac835bb4.jpg" hspace="5" class="pict" align="left"/>こんばんは。今日は試合の翌日なので、お休みでした。 朝一度、世津子の荷物が再配達されましたが、寝ていて気付かず、結局夕方に受け取りました。荷物を待つ間は、特に何もせずごろごろしていました。私がごろごろすると、イモがすぐに上に乗ってきます。6?あるイモは、確かに重いのですが、降ろす
のもかわいそうなので、自ら降りるまで、いつまでも乗せています。配達の人が来た時も降りようとしなかったので、そのまま抱っこして取りに行きました。

荷物の中にはビデオが入っていました。私の忘れて来たTシャツは、ビデオの梱包に使われていました。他にも、チョコやパスタやビスケットが入っていました。まさに、上京した子に親が送る差し入れの数々です。

荷物を受け取り、所用で道場に行きました。
私は夕飯を食べていなかったので、道場に住んでいる後輩・林と水村を連れて回転寿司に行こうと思い、二人を誘いました。

「お寿司好きな人〜」と、私が言うと、「好きだと言ったらどうするんだ」ぐらいの挑戦的な事を練習生・水村が言ってきたので「連れて行かなくもない」と、私も強がっておきました。しかし、水村綾菜のくせに生意気です。

林は「好きだが、今、行きたくはない」と単刀直入に言い放ちました。コイツも林ひとみのくせに、相当なものです。

仕方なく水村と二人で行きました。先輩としては、食事の時はお会計でいいところを見せなければいけないので、今日は回るほうにしました。お寿司はおいしく頂きましたが、サイドメニューの“あら汁”には物申します。
魚の皮と目しか入っていませんでした。あらにもほどがあります。写真の黒いのが皮で、その上に乗っているのが、黒目部分が溶けてなくなり空っぽになった白目の部分です。カメラに撮ると、かなり生々しく写り、少したじろぎました。それに引き換え、水村のは身の部分が入っており、私のと見比べて本人も満足げでした。くやしかったので、茶碗蒸だけご馳走してやることにしました。

帰りの車中では、水村に箸にも棒にもかからないダジャレを聞かされました。一番手に負えなかったのは、「ニュージャージー州で買った、ニュー・ジャージー」でした。

明日は、私が練習を教える日です。せいぜい今日は、楽しい夢を見るがいい。私も世津子がくれたチョコをちょこっと食べて寝るとします。
ではまた明日。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1