いつもの風俗街からの帰り道で



ホンダGB250クラブマンの2型と遭遇!



なんとこのGB、素晴らしいことに



プチ整形すら必要としない、容姿抜群で生まれてきたアイドルかのごとく



生まれたまんま、そのまんまのグッドスタイルを保つ



まさに奇跡のフルノーマルで二度びっくり



幼いころからバイクと言えばメグロっちゅ〜家庭に育ったオレの感覚だと、GBって全然最近のバイクじゃんて感じだけど



実は2型で、もう世に出てから26年も経ってんのね



そりゃ年も取るってか



当時の250ccクラスの4ストシングルで、クラシカル路線てこいつだけだったと思うけど



ライバル車種はヤマハだとSRX、スズキだとNZ(油冷シングル!)、カワサキだとCSになるんかな



あ、みんな地味だけどDOHCエンジンだ



でも、なんでこいつはこんなクラシックな見た目なのに、わざわざハイメカニズムなDOHCのエンジン積んでんだろ思って調べたら



なんてことはない、CBX250RSの外装を替えただけだったのね



どうりで納得



でもこの2型からマフラーが一本出しになったり、キャブが大径化されたりで地味に進化しとりますです



ま、オレのブログ読んでる人なんて絶版バイクマニアしかいないだろうから、こんなこと書く必要もないんだけれども



因みに今や大変稀少なスズキのNZ



現在ネットの中古バイク検索で一台出とります



これ、今すげ〜欲しい



どこかに「なんでも買ってあげるわよ」的なマダム、いないすかね?



なにからナニまで御奉仕いたしますんで、どうかひとつ



つ〜か、NZだよ、NZ!



すごくね?



当時から街中で見たことね〜し



SR乗ってビンテージ気取るのもイカすけどね



マジで良いと思うんだけどなぁ、NZ



【写真上:GB250クラブマン!イェ〜イ!】



【写真下:奥さん、え〜仕事しまっせ】
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1