皆様、こんにちはうれしい顔
実は私は4日間だけ、日本に帰国していましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
もちろん、もっと長く居たかったのですが・・・色々と事情があり・・・[ショック]
そしてもうそろそろ、最近の私はどうなのかひらめきお伝えしなければいけないですねたらーっ(汗)(誰も気になってないって?!笑!そんな悲しい事は言わないでくださいね涙笑)

実は私は、1年前の3月30日にメキシコで試合中、膝の怪我をしてしまいました。日本に帰国し、お医者さんに診てもらったりしたのですが、少しオフを取れば良くなるだろう・・・と言う診断だったので、1ヶ月間は完全にオフを取りました。
そして、とりあえずリハビリをし、もう一度しっかり、痛みの出ないようなコートでの動きを身につける為にトレーニングをし、テニスが出来るようにまでなりました。
US OPENでは予選決勝まで行き、少しずつは良くなっていたのですが、やはり試合は練習とは違い、タフな試合を重ねる事に膝にロックがかかってしまい、100%でプレーをする事が出来なくて、毎試合ベストを尽くせない事に腹が立ちました。

去年の年末には、炎症剤を膝に直接打ち、アジア大会にはベストな状態でプレーが出来るよう、もっていきました。お陰様で、炎症剤は面白いぐらいに効き、全く痛みもなく、2つの銅メダルを日本に持って帰る事が出来、その頃の私にはとっては納得のいく結果でした。

そして数ヶ月が経ち、膝の怪我の事も忘れていた頃に、痛みは戻ってきました・・。完治はしていませんでしたからね・・分かりやすくいうと、バンドエードを貼っては取り替えて・・・という感じでした。

今まで、日本・海外を含め5人のドクターに診てもらいましたが、それぞれに違う意見があり、違う治療法がありました・・・正直悩みましたね・・・誰が、今の私にとって一番良い事を言ってくれてるのかが、分からなくなりました・・・。どうしよう・・・っと思っていました。
そんな中、2週間程前に、たまたまコーチの知り合いを通して、バスケットボール・NBAで戦う、マイアミヒートというチームのチームドクターに診察して頂く事になりました。
彼はとっても親切な方で、良い意味でお医者さんっぽくなく、私の膝の診断を親身になってしてくれました。
彼の診断は・・・ bad newsは完治をさせる為には、手術が不可欠な事。でもgood newsは、彼はこの手術の経験があり、治せるという自信があるという事でした。
そしてこの今、私が抱えてる膝の怪我についても、とても分かりやすく根拠のある説明をしてくれました。そんな彼の診断を受け、考えたのは・・・この怪我をもう1年も抱えていて、出来るだけ手術を避け、出来る限りの事をし、やり残す事もなく、後悔もありません!と、自分でおもった中、先生にはどうぞお願いします[すいません]という答えしか出てきませんでした^^;

そして無理を言って、忙しい中、実は明後日13日の金曜日にマイアミで手術をして頂く事になりました[まる]手術を受けるのは、初めてなので、少しビビってますが・・・苦笑。
これで完治する事を想ったら、どんなリハビリも耐え、1日でも早くツアー復帰できるように頑張るのみです!!
幸い、早くて3・4ヶ月でツアー復帰できると思うとの事です!後は私のリハビリの頑張り次第ですね!!

っというのが、私の最近の出来事です!!think positive!!で頑張っていきますので、どうぞ、これからも応援よろしくお願いします[すいません]ぴかぴか(新しい)[ドキドキ大]
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1