昨年末に、福島県の高野連に所属する高校球児とプロ野球が交流することを目的としたシンポジウムが開かれました。


僕も参加したという縁もあり、特にこの夏は福島の高校球児を応援したいと思います。是非、頑張ってください!!



いつも行く、すき焼きも美味しかったです。皆さん、お元気そうで何よりでした。それでは
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・オリジナルグッズについて
2011年08月27日  [Web全体に公開]
・ウェブサイトオープン!
2011年08月25日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ありがとう福島
2011年06月30日  [Web全体に公開]
・5月ですね
2011年05月11日  [Web全体に公開]
・2011
2011年04月12日  [Web全体に公開]

65件のコメント


  1. byひょじゃ on 2011年6月30日 @6時15分

    更新、ありがとうございます。



    昨日は、すごい試合でしたね。

    ハラハラドキドキしながら観ていました。



    今日は、ドームで試合ですね。

    暑くなり大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

    応援しています。

    ゴ〜ゴ〜 スワロ〜ズ!!

  2. byつばくろう on 2011年6月30日 @10時45分

    6がつさいごですね。



    ばんがれ、こうこうせいたち!



    すきやきじゃなくてもいい。



    そろそろ、よるのぱとろ〜るにぃ〜!!!




  3. by真希 on 2011年6月30日 @11時34分

    やっと更新されて嬉しいです〜♪



    昨日のタイムリーも見ましたよ。

    この暑さの中大変でしょうけど、浩康選手の

    活躍が私のエネルギー源になってるので、

    熱中症にならない程度に頑張ってください。

  4. byカリメロ on 2011年6月30日 @11時57分

    野球を好きな気持ち、大切にがんばって欲しいですね!!



    浩康さんも。

    テレビの前で応援してます!!






  5. byつばくろう on 2011年6月30日 @15時29分

    1ばんのりだとおもったら、2ばんめだった。。。ひろやすくんの、だじゅん2ばんだからいいか、でへへ。

  6. byエリリ on 2011年6月30日 @23時07分

    タイムリー3連戦♪

    (o^∀^o)



    お見事です!



    遠征続きでお疲れ様です。昨日、今日と惜しいぃ試合でしたね。



    福島の高校球児のみなさん、希望を持って頑張ってほしいです。



    すき焼き〜(>_<)★☆


  7. byASAKI on 2011年7月1日 @0時36分

    遠征での6連戦前半お疲れ様です☆



    結果としては悔しさも残りましたが、試合終了後のベンチの様子を見ていると、チームの雰囲気の良さや気持ちの余裕が垣間見れた気がして、今日(1日)からの広島戦も楽しみにしています!!



    ありがたいことに、1日・2日とマツダスタジアムで観戦させて頂きます♪♪



    つば九郎の声掛けに応えて、おたま持参で行くので傘とお玉を振った東京音頭が観られるはず!?です。(笑)



    浩康選手の活躍を期待して声援送ります。(o^∀^o)

  8. byあずき on 2011年7月2日 @6時19分

    田中さん、元気ですか?

    すごく暑いので、みなさんの体調が心配です。



    遠征が続いて大変だと思いますが、がんばってください。

    また神宮で会いましょう☆



    プーさんゼリー、今度はちゃんと冷えてるのを…。笑


  9. byぱっちょ on 2011年7月7日 @0時45分

    浩康選手、暑い中移動もあったりでお疲れ様です!!そんな中でも打撃好調ですねうれしい顔



    今日は仕事を半休して、初めて平日ナイターを最初から観戦しました。浩康選手が球場一番乗りで、優しい表情に癒されましたぴかぴか(新しい)



    今日から、登場曲がガガ様になってたことが、一番の驚きでしたけど(笑)個人的にはミリヤの曲が歌詞とかも浩康さんっぽくて好きでしたのでちょっと残念でしたたらーっ(汗)



    明日は、7月7日、七夕ですね。勝手に浩康デーだと思ってます(笑)明日も行けたら神宮行っちゃいます!!明日はきっとヒーローになってくれることを期待してますウィンク

  10. byじゅんじゅん on 2011年7月7日 @7時52分

    更新ありがと〜ございます



    浩康選手が応援する福島高校球児今年はぜひ注目したいと思います



    昨日、久しぶりに神宮球場へ行きました



    やっぱり、テレビで見るのと違いますね

    一つ一つのプレーに感動しました☆



    今日もがんばってくださいねp(^^)q

  11. bynoel on 2011年7月7日 @10時26分

    浩康くんへ

    暑さの中、いつも元気なプレーを見せて下さって、ありがとうございます。

    昨日、久しぶりの神宮へ行って来ました。選手のみなさんがチームのためにって、

    心をひとつにして戦ってくれていて、スワローズファンは幸せです(*^^*)

    今日も神宮で、7月7日なので“7”のつくもの持って応援します☆

    移動が続いたり、大変かと思いますが、優勝に向かって頑張って下さい。

  12. byカリメロ on 2011年7月8日 @0時57分

    七夕の夜…

    全員野球で粘り勝ちのサヨナラに、歓喜して来ましたっ。



    昨日も浩康さんのタイムリーからでした!!

    犠打も凄いペースで決めていますね!!

    10回表の守備、痛そうでしたが、大丈夫ですか?



    暑くて熱い試合が続いて、たくさん集中力を使いますね…

    疲れに、気をつけて欲しいです。



    来週も応援に行きます!






  13. byカリメロ on 2011年7月8日 @8時58分

    お疲れ様です。

    何度もすみません、昨日浩康さんのヒットから!!でした。。。

    自分も集中します…



    秋田への移動、大変ですね…

    頑張って下さいね!!






  14. byりっぴ on 2011年7月10日 @13時52分

    浩康さんへ



    連日お疲れさまです。



    いつも浩康さんのプレーが見れて嬉しく思います。



    私も暑さに負けず応援します(^_^)



    必ず良い結果がついてくると信じています。








  15. byりっぴ on 2011年7月10日 @21時16分

    浩康さんへ



    8回、浩康さんの気迫の伝わるプレー、とても心に響きました。

    そして活躍してくれたことはもちろん、打ったあとの浩康さんの表情から私も嬉しくなりました。



    いつも希望や感動を与えてくれてありがとうございます。



    ずっと応援しています。

  16. byリエリン on 2011年7月11日 @8時59分

    浩康さん黒ハート遠征お疲れ様でするんるん

    暑い中、集中力をきらさないで、勝利おめでとうございます。

    この土日は本当に暑くて・・・。移動もたくさんあったから疲れているでしょうね。

    今日は休みなので、ゆっくり過ごして又明日からの神宮連戦で頑張れるように

    応援に行きますね。では・・・


  17. byまぁ on 2011年7月11日 @16時31分

    浩康さん

    秋田での試合お疲れ様でした☆

    しっかり応援させて頂きました。やっぱり笑顔が素敵目がハート

    元気づけられます。東北が、秋田が元気になりましたうれしい顔

    ありがとうございますうれしい顔




  18. byヤクルトおばさん on 2011年7月13日 @5時18分

    浩康くん、おはようございます。



    大事な9連戦の初戦、全員野球の勝利でしたね。

    浩康くんも、貴重な追加点、うれしかったです。



    例年より、暑さが早く来て、体調管理も大変だと思いますが、

    前半ラストスパート、頑張ってくださいね!!



    気合を入れて、応援しています。がんば!!


  19. bynoel on 2011年7月13日 @10時10分

    浩康くん、おつかれさまです。

    今日もお天気良いですねウィンク

    昨日は神宮で観戦しました。浩康選手の颯爽としたプレーを見ていると元気がでます。ありがとうぴかぴか(新しい)

    どうか、今日も浩康選手にとって最高最善の一日になりますように!




  20. byカリメロ on 2011年7月13日 @23時27分

    サヨナラ勝ち!今日も!

    心をひとつに。すごく感じます。



    首位で走り続けるのは、大変だけど気持ちいいですよね!



    新たな登場曲には…

    浩康さんの強い気持ちが 表れているのだと、思っています。

    それと、被災地を応援する為に来日してくれた、ガガさんの曲だから…なのかなって。



    昨日バカボン良かったですね。ピッチング、ようやく神宮で見れましたよ。

    浩康さん、波に乗って来ましたね!!

    この連戦、自分らしく頑張って下さい。



    また神宮に応援に行きます!!






  21. bynoel on 2011年7月14日 @10時51分

    浩康くん、おつかれさまです。

    昨日の勝利も劇的でしたね。スワローズすごかったです。

    そして浩康くん、髪切ったんですね[ドキドキ小]短いの似合います。すごくかっこいい!

    毎日暑いから、浩康選手が練習に集中できるように、横で扇風機持っててあげたいです(*^^*)

    気持ちだけでもいっぱい風送りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)今日も楽しい一日を!

  22. byヤクルトおばさん on 2011年7月14日 @13時32分

    浩康くんが出塁すると、セルたんが必ず還してくれるのは、法則?(笑)

    エース相手に、先制点、ありがとう〜♪



    もう、早出特打ち練習が始まっている頃でしょうか?

    みなさんの努力が、今日の試合でも実りますように!




  23. byりっぴ on 2011年7月15日 @21時36分

    お疲れさまです。



    第1号ホームランおめでとうございます。



    チームの勝利にも繋がり、とても嬉しいです。



    バッティングも守備も、とにかく浩康さんのプレーしている姿、かっこいいなと思いながら観ています。



    暑い中、試合続きになりますが、少しでも力になれるように応援しています。


  24. byヤクルトおばさん on 2011年7月16日 @3時34分

    貴重な勝越し本塁打、ありがとう!

    村中くんも復帰戦勝利、よかったですね。



    今日は斉くん先発でしょうか?

    なんとか勝たせてあげたいですね。



    スワ版全員野球で、がんばってください!!

  25. bynoel on 2011年7月16日 @8時29分

    浩康くん、おはようございます。

    ホームラン、最高[ドキドキ小]でした(*^^*)かっこよかった〜!![ドキドキ大] うれしい![ドキドキ大]

    ケガから帰ってきた村中投手のためにも、勝って欲しいなぁと思っていたら、

    浩康くんが打ってくれました[花火]ぴかぴか(新しい)やったーっ!!(*^^*)

    毎日、頑張って下さって本当にありがとう。

    今日も浩康選手がたくさんの幸せに包まれますように。良い一日を!


  26. by真希 on 2011年7月17日 @6時09分

    1号HRおめでとうございます。

    あの1発がなかったら、勝てなかったですね。

    貴重なHRGJでした。

    我が家はあの瞬間大騒ぎでした^^

  27. bynoel on 2011年7月18日 @7時51分

    浩康くんへ

    おつかれさまです。

    前半戦、あと3試合、頑張って下さい!

    浩康選手の願ったことがすべて叶うぴかぴか(新しい)最良の一日となりますように。

    夢を叶えてね!!


  28. byほーみー on 2011年7月19日 @0時31分

    こんばんは!以前六本木のステーキ屋さんでお話させていただいた

    バーテンダーですおにぎり



    昨日のヤクルトvs巨人戦をドームに観に行きました!

    お疲れさまでした!!



    これからもがんばってください[メガホン]応援しています!!

    トレーナーさんと一緒にまたお店にも来てください!!!


  29. byじゅんじゅん on 2011年7月26日 @13時32分

    今日からまた、がんばってくださいねp(^^)q




  30. byりっぴ on 2011年7月26日 @23時11分

    お疲れさまです。

    今日も浩康さんの機敏なプレーが見れて嬉しかったです。



    私は、野球をしている姿がこんなにかっこいいのは浩康さんだけだと思っています。



    後半戦も応援しています。

    一緒に頑張りましょう(^_^)/

  31. bynoel on 2011年7月28日 @13時04分

    浩康選手へ

    おつかれさまですわーい(嬉しい顔)

    後半戦が始まって、球場もファンでいっぱいですね。

    夏休みの花火[花火]も、今年はないかも・・と思っていたので、嬉しいです↑

    今日は、浩康くんの活躍を楽しみに、球場に行きたいと思います!

    打って走って守って!かっこいいところをたくさん見せて下さい!!ウィンク[ハート矢][ハート矢]

    今日も浩康選手にとって祝福に満ちた一日となりますようにぴかぴか(新しい)






  32. byヤクルトおばさん on 2011年7月29日 @8時32分

    浩康くん、おはようございます。

    昨日のカープ戦は残念。

    今日は福島でG戦ですね。

    しっかり気持ちを切り替えて、がんばってください。



    いってらっしゃい!

  33. byあき on 2011年7月31日 @0時55分

    初めてコメントさせていただきます。



    ヒロヤス君のひたむきなプレーが大好きです。



    普段は縁の下の力持ち的にチームに貢献してるから、ヒーローインタビューなどで脚光をあびると嬉しくなります。



    首位で迎える真夏は殊更暑くなりそうですが、体に気をつけてお過ごしくださいね。

  34. byカリメロ on 2011年7月31日 @1時07分

    お疲れ様です。

    一生懸命な浩康さんを、見届けて帰って来ました!



    雷も雨もあり…

    でも負けなかったから。

    選手もファンも、みんなで頑張った結果ですよね!!



    明日は、テレビの前で応援します。

    もう新たな気持ちに向かっていますか?

    一戦ずつ…ですね。

    頑張ってくださいね!!






  35. bynoel on 2011年7月31日 @6時11分

    浩康くん、おはようございます(*^^*)

    深夜に少し揺れましたが、眠れましたか?

    今日は気温が下がるみたいで、雨もちょっと心配ですが、風邪などひかないように気をつけて下さいねぴかぴか(新しい)

    神宮は、しばらく試合がないから、元気に応援に行きたいと思います(*^^*)

    いつも、ファンのためにありがとう。


  36. byカリメロ on 2011年8月1日 @0時38分

    神宮に居るみたいに興奮しました!

    スワローズらしい、粘り強い試合でしたね。

    浩康さんの気迫…凄かった!!



    日々いろんな悔しさがあるけれど…

    だからこそ嬉しさもあります。



    遠征も体調に気をつけて。

    自分らしく、頑張ってくださいね。

    神宮で待ってます!!






  37. by帽子84 on 2011年8月3日 @14時41分

    ホームにスライディングしブロックされた後にボールを掴んでタッチされアウトになると悲しくなります。

    ベースを空けているときにタックルするのはマナー違反ですが、ブロックしているときのキャッチャーはタックル対決勝負を挑んでいるので、必ず突き飛ばせるようにチーム練習して下さい。

  38. by中三のふぁん on 2011年8月4日 @21時50分

    もうすぐ神宮に行きます。

     

    浩康さんに会えると思うとワクワクしてきました!

     

    体に気をつけて一生懸命プレーしてください。



    Gグラブ賞、待ってます。




  39. byヤクルトファン on 2011年8月5日 @12時19分

    田中さん     がんばってくだい目がハート





    がんばって首位打者になってください

  40. byマキマキ on 2011年8月6日 @0時42分

    こんばんは



    今日もお疲れさまです。



    京セラドームに来るヤクルトファンは少ないかもしれないけど頑張って応援しますからね!

    良い試合を期待してます!

  41. byaki on 2011年8月8日 @22時42分

    暑さがぶり返してきましたね。



    チームもいま苦しい時ですが、できるだけ球場に足を運んで応援します。



    お体に気をつけて下さいね。

  42. by勝魂⑧号。 on 2011年8月9日 @7時05分

     「失礼」ナガら、【ヒロヤス】殿にハ、「甲子園/夏季大会」にも、《真似》ブ可キ物が ・・・ ぉ在りだった

    ノデハ「無ィ」 デしょうカ ! 【飯田】師等の〔訓示〕を『貴男』為りニ「昇華」して、《荒川コーチ+大杉》

    ヶ如くに、〔名・内野手〕に ・・・ 『為って』下サィ !(勝男ヶ怨念)。

  43. by勝魂⑧号。 on 2011年8月9日 @7時06分

     「失礼」ナガら、【ヒロヤス】殿にハ、「甲子園/夏季大会」にも、《真似》ブ可キ物が ・・・ ぉ在りだった

    ノデハ「無ィ」 デしょうカ ! 【飯田】師等の〔訓示〕を『貴男』為りニ「昇華」して、《荒川コーチ+大杉》

    ヶ如くに、〔名・内野手〕に ・・・ 『為って』下サィ !(勝男ヶ怨念)。

  44. by小澤 on 2011年8月9日 @23時56分

    チームは苦しい状況ですが、体調に気をつけて、浩康君らしさを失わずプレーしてくださいね。



    来週神宮に戻ってくるのが待ち遠しいです。



    浩康君の笑顔が見られますように。



    精一杯応援します。

  45. by凌平 on 2011年8月10日 @10時51分

    田中選手がんばってください!

    僕は中学生でセカンドをやっていました。

    高校でも野球をしたいとおもっています!

    田中選手みたいにうまくなれるようにがんばりたいです!

  46. byヤクルトおばさん on 2011年8月10日 @11時11分

    今日はひさしぶりに午前中オフです。

    そろそろ連敗も止まるころかな・・・だといいな・・・



    浩康くんが起爆剤になってくださいね!

    エールを送っています。がんばってください!!

  47. by小澤 on 2011年8月10日 @23時10分

    今日の勝利はほんっとに嬉しいです。

    選手の皆さんは尚更ですよね。



    浩康君は必ず得点に絡む活躍をしているので、チームの縁の下の力持ちですね。

    でも個人的にはもっとスポットライトを浴びてほしい〜。だってそれだけの働きをしてるんだもの。。。



    神宮に戻ってくる日が待ち遠しいです。体調に気をつけてくださいね。

  48. bynoel on 2011年8月12日 @1時17分

    浩康選手へ

    昨日は1打席だけでも、姿が見られて嬉しかったです。ありがとう。

    なかなか連勝とは行きませんねぇ( : ; )

    でも、次は必ず勝ってくれると信じてますわーい(嬉しい顔)



    広島→東京と移動して試合なので、本当に大変だと思いますが、

    浩康選手は私たちファンの元気の源!

    浩康くんの大活躍で、チームを勝利へ導いて下さい☆






  49. by真希 on 2011年8月12日 @18時31分

    早く帰ってきてーー!!

    浩康選手が居ないと見ててもつまらないです。


  50. byカリメロ on 2011年8月12日 @22時22分

    明日、神宮に行きます。



    勝利を呼び込むつもりです…呼びます!!



    そして、浩康さんの勇姿に出逢うチャンスが来たら…心の底から応援しますよ!!



    きっとうまくいくって信じて。






  51. byMAZDAスタ on 2011年8月13日 @10時53分

    手をふってくれてありがとう黒ハート



    負けた残念さが吹き飛びましたうれしい顔

  52. bynoel on 2011年8月14日 @1時13分

    浩康選手へ

    やったぁー!嬉しいー(≧▽≦)ぴかぴか(新しい)

    今日の試合、浩康選手の熱い気持ちが伝わって来ました!

    さすがの大活躍ですねぇ(*^^*)[ドキドキ小][ドキドキ大]

    そして、努力は必ず報われるんだって教えてもらいました(><)

    がむしゃらに野球をする浩康くんは、最高に格好良かったです。

    この勝利をきっかけに、スワローズがもっともっと飛躍することを祈ってます。

    ヒーローになってくれてありがとう(*^^*)

  53. byカリメロ on 2011年8月14日 @1時27分

    勝ちましたね!!

    そしてヒーローですね♪♪

    浩康さんの笑顔が、やっぱりいちばん嬉しかったです。



    二塁打も2点タイムリーも!!

    セカンドにすごく打球が飛んで、守備もたくさん見ましたよ!!

    5打席めは惜しかった〜



    ヨシくんも良かった、よく頑張りましたね。



    まだまだこれから…ですね。ちゃんと睡眠取って下さいね。



    また応援に行きます!!






  54. by真希 on 2011年8月16日 @21時28分

    お疲れ様です。

    今日も大活躍でしたね。

    攻守に渡っての好プレーにうっとりでした^^

  55. bynoel on 2011年8月17日 @1時47分

    浩康選手、おつかれさまです。

    今日も、浩康選手のファイトあふれるプレーがぴかぴか(新しい)光ってぴかぴか(新しい)ましたねぇ(*^^*)

    浩康くん、キラキラしてました!

    ほんとすごい気迫で、浩康選手の守備に目が釘付けになり[ドキドキ小]、

    ずっと見てたら、つい石川投手のピッチングを見逃しちゃったりしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)



    内野席だったので、勝利のハイタッチもさせて頂き、ありがとうございます(*^▽^*)

    (ハイタッチの時、ものすご〜く緊張します・・ドキドキです!)

    暑いけれど、次の試合も頑張って下さいね。

    ファイト!!ぴかぴか(新しい)


  56. byヤクルトおばさん on 2011年8月18日 @3時49分

    携帯でチェックしたら、8-0・・・えーっ???

    でも、あきらめませんでしたよ。

    バカボンは勝ち運を持ってる人だから、きっと負けないと思ってました。

    無駄に前向きですか?(笑)

    みなさんのがんばりに、感謝!

    明日も、がんばってください!

  57. byカリメロ on 2011年8月18日 @23時37分

    昨日も今日も。

    打って走って守って。

    浩康さんの連夜の活躍に、たっぷり魅せられて来ましたよ!!



    今年の神宮は熱帯夜がキツイけど…

    集中して頑張っている浩康さんが、すごく頼もしかったです。



    本当にお疲れ様です。

    そして…ありがとうです。



    また来週行きます!!






  58. bynoel on 2011年8月19日 @1時22分

    浩康選手へ

    今日も勝利のハイタッチぴかぴか(新しい)をして頂くことができました♪♪

    ありがとう。嬉しいです[ドキドキ小][ドキドキ大]

    華麗な守備と、勝利を引き寄せる3塁打も、しっかり見ました。

    やっぱりかっこいい(*^^*)

    次も幸運を祈ってます。強いハートで、ガンバレ!

  59. byひまり on 2011年8月19日 @22時07分

    浩康選手、お疲れ様でした。



    胸が熱くなる試合でした。

  60. by小澤 on 2011年8月20日 @20時08分

    少し涼しくなりましたね。浩康君体調は大丈夫ですか?



    チームが今大変な時期ですが、いつも浩康君が笑顔で試合終了を迎えられるようにと、毎試合願っています。

  61. byヤクルトおばさん on 2011年8月21日 @9時21分

    今日はデーゲームですね。

    ちゃんと眠れましたか?



    こちらは、夜明け前から、雷と雨ザーザーで、とっても寝不足です。

    雨で、さくっと洗い流して、今日はすかっと勝ちましょう!



    浩康くん、がんばれ〜!!

  62. byあんこ on 2011年8月21日 @18時25分

    調子の良い時も、悪い時も、ファンはいつでもスワローズを信じて付いて行きます。

    あと残り約50試合、これからが正念場だと思いますが、選手や球団の方々が一番考え、一番頑張ってるはずなんで。

    周りに何を言われようが、自分たちの力を信じて、突き進んでいって下さいね☆

    これからも精一杯ヒロヤス選手を応援します!!

  63. bynoel on 2011年8月24日 @1時32分

    浩康選手へ

    おつかれさまです。

    今日も、ハイタッチぴかぴか(新しい)して頂きましたo(〃^▽^〃)o[ドキドキ小]ふぅ・・緊張したけど、うれしい[ドキドキ小]

    ありがとうございました(*^^*) 幸せです♪♪

    明日も神宮行きます☆

    まだ暑いので、ビタミンCがたくさん入ったフルーツ[桃太郎]をいっぱい食べて、元気なプレーを見せて下さいダッシュ(走り出すさま)

    どんな時も懸命で、ファンに優しくて、100%さわやかな浩康くん、

    いつも頑張って下さって、本当にありがとう(*^▽^*) 次も強いハートで、ファイト!ぴかぴか(新しい)ファイト!ぴかぴか(新しい)

  64. byゆこ on 2011年8月24日 @1時33分

    浩康くんがんばれーーー☆☆

    いつも応援してるよ!!!



    努力家で真面目な浩康くん大大大好きです。

  65. byヤクルトおばさん on 2011年8月25日 @3時07分

    館山くんの故障で、かなり凹んでいました。

    でも、選手のみなさんの頑張りに、励まされて元気になりました。

    どんなときでも、今いるメンバーがベストメンバーですもんね。

    選手のみなさんを信じて、ファンも応援がんばります。



    がんばれ!スワローズ!!

    がんばれ!タフマン!!